一戸建て何でも質問掲示板「どこのHMも欠点書込みばかり…結局はどこがいいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どこのHMも欠点書込みばかり…結局はどこがいいの?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-10-19 09:09:35
 削除依頼 投稿する

どのこのハウスメーカーを見ても欠陥だらけ…結局どこがいいんでしょ?

[スレ作成日時]2012-10-16 17:13:19

 
注文住宅のオンライン相談

どこのHMも欠点書込みばかり…結局はどこがいいの?

32: 匿名さん 
[2012-10-18 16:32:33]
結局予算がなくてローコスですか・・・

営業も早く追い払いたかったんでしょ きっと
33: 匿名さん 
[2012-10-18 20:47:49]
>30
全壊ハイムを勧めてるって、一体どこで?
34: 契約済みさん 
[2012-10-18 21:09:58]
大豪邸やトップグレード以外は、大手だと細かくやってくれないね。
多少は自由になるけど、企画的要素が多い。
いい面は、オプション費用が安いことかな。
メーカー直で交渉出来るのでサービスも多い。
無料アップグレードなんて、建材屋経由してる地場メーカーにはなかなか出来ない事。

施工面はそれこそどっちもどっち。
大手だから、地場だからというレベルではないよね。営業所によっても違うし。
っていうか、この業界はこのHMだから完璧!ここは絶対ダメ!って世界じゃないよ。
だから答えが出ないのさ。
埼玉県民住宅くらいなんじゃないの?
35: 匿名さん 
[2012-10-18 21:42:18]
>>33

>19 読んで。
36: 入居済み住人さん 
[2012-10-18 21:44:42]
どこがいいか?って言われても正解なんてない。
家の良し悪しの基準は人それぞれだから。
自分の目と耳と足を最大限に使って、自分にとって本当に良い家を作れる業者を探すのが家づくりの第一歩。

予算的にローコストしか選べないのなら、どこで建てても普通の家が普通の値段で建つというだけ。
大きな欠陥が無く無難に住めれば御の字。良いも悪いもない。
工務店は当たり外れは大きいが、優良店に当たれば同じ予算でもローコストよりは満足できるだろう。

ネットの欠点書き込みが気になって気になってしょうがないなら、おとなしく賃貸に住んでた方がいい。
37: 匿名さん 
[2012-10-18 22:01:53]
どこのHMも欠陥だらけ・・・ですか?良いところもたくさん有ると思いますよ。人も家も同じで、良いところにも目を向けてあげましょう。貴方の奥さんも欠陥だらけですよ。
38: 匿名さん 
[2012-10-18 22:06:11]
>>34
例えば窓周りのデザイン枠。地場工務店(インターデコのフランチャイズ)だと無料でやってくれた、ちょうど三井ホームのシュシュのように窓の外側をぐるっと出っ張らせてもらえると、かなりオシャレになる

これを大手で頼むと三井ホームは50万のオプション料金、三菱も60万、住友不動産や東急も50万いりやがる。。大手はオプションも安いですね、地場工務店ならタダでやってもらえるのに
39: 匿名さん 
[2012-10-18 22:08:41]
それインターデコやってるとこだからデザイン的に入ってるだけじゃない?そもそも別に要らないけど。工賃は知らないが材料費もタダなわけが無いからどこかに入ってるでしょ。
40: 匿名さん 
[2012-10-18 22:08:53]
>38
地場工務店にやってもらえば
41: 入居予定さん 
[2012-10-18 23:15:14]
各位おっしゃる事は合ってるけど
大手でもどこでも建ててくれるのはおんなじ大工さん。
二千万も二億も一緒。
要はうちは積水で五千万とか言いたいだけでしょ?
家ってそんなもん。
42: 匿名さん 
[2012-10-18 23:20:08]
ネットなんて参考程度、自分の目で見て判断できるようになること。
たくさん見れば少しはわかるようになります。

この営業はだめだ、、、など
43: 匿名さん 
[2012-10-18 23:22:33]
>41
HMの方が高くなるが、
流石に2千万と2億はないよね
46: ご近所さん 
[2012-10-18 23:56:38]
やはり床暖房は電気式の方が立ち上がりも早いし、イニシャルコストも安いのでお勧めです。
47: 匿名さん 
[2012-10-18 23:57:57]
よくHMで独自技術とかありますが、

工務店に頼んだ時とHMに頼んだ時では

材料の違いはあるのでしょうか。

48: 匿名 
[2012-10-19 00:52:12]
スレチだが、電気式床暖房はランニングと電磁波の近さが、無い。
49: 匿名さん 
[2012-10-19 01:11:52]
>>47
材料から手間数も違う
全て同じならなぜ大手で建てる人がいる
50: 匿名 
[2012-10-19 08:31:55]
木造なら工務店で大丈夫、評判の良い地場の工務店を探す事ですね。
51: 匿名さん 
[2012-10-19 08:40:14]
>>30
>33
多分、貴方が土屋君と呼んでいるのは私のことです。
土屋ホームは木造集成材ドリフトピン工法+ダイライト+外貼り断熱の家ですので
ハイムやトヨタなどの鉄骨ユニット住宅を地震に強いと推奨して、木造集成材の建物を地震に弱いという筈ありません。

>19は、
貴方が言う土屋君が書いた物ではありません、変なレスをしたと思われると不愉快です。
52: 匿名さん 
[2012-10-19 08:50:42]
>>51
土屋のドリフトピン後方だから強いとか、ハイムのユニットだから弱いというのは論外。とりあえず適当に間取りつくって、耐震等級でくらべろ。後々のトラブルを極端に嫌がる役所がだしてる公式な基準だ

工法云々は関係なく、トヨタホームは三階建てや開口の大きい家でも耐震等級三が極端にとりやすいので、耐震耐震と言われてるだけ。ハイムは等級三取れなかったりするし。土屋が等級三を取れない間取りでもトヨタは簡単に等級三が取れてしまうことが多いので、単に工法うんぬんは関係ない
53: 匿名さん 
[2012-10-19 09:09:35]
>52
倒壊ハイムは地震に弱く、トヨタホームは地震に強いと言う話はNETでよく見る。
工業化され工場生産のユニット住宅が地震に弱いんじゃ最低です。(ハイム)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる