即答Q&A掲示板「駐車場が狭い…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 駐車場が狭い…
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2012-09-18 00:40:54
 削除依頼 投稿する

今度引越しが決まったのでいくつか物件をみています。
家族が多いのでステップワゴンを所有しているのですが、気に入った間取りの賃貸を実際に見に行ったら駐車場が狭く、そこに住んでいる人も近隣を借りている人が多いくらいでした。
もう一つ候補があって、そちらも見に行ったのですが、外見も内装も古く、子どもの足音が響きます。空いている部屋は2階しかありませんでした。
ですが駐車場は十分な広さがあります。
そこでお聞きしたいのですが、上記2つのうち、どちらを選びますか?
1つ目の物件は駐車場を別に借りても予算内には収まります。
駐車場を取るか、物件のきれいさを取るか、どちらでしょうか。

[スレ作成日時]2012-08-15 00:54:37

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場が狭い…

1: ママさん 
[2012-08-15 13:49:45]
私だったら子供の年齢によります。
家の中でも静かに過ごせる年齢であれば問題はないと思いますが、
もっと小さい子であれば、毎日足音を注意して過ごすのは大変だと思います。
今までの過ごし方では、隣人に迷惑がかかるのであれば、
子供にもかなりストレスになると思います。
駐車場が狭いのであれば、近隣のを借りたほうがよいですね。
隣の車に子供が傷をつけたりすると大変なので。。。
駐車場か、物件のきれいさでも無いのですが、
可能であれば、できるだけ今までの生活に近い、もしくは、
今までより我慢しなくて良い生活を重視したほうが良いのかな?と思います。
2: 匿名さん 
[2012-08-15 14:07:23]
同じく、子供の足をが既に響くと感じられるのでしたら
入居後のトラブルなどを考えると、その賃貸は検討外です。
子供は、静かにしなさいと言ってもテンション高い時もありますし
歩く足音が響くのは問題外です。
駐車場を別に借りても、予算内に納まるのならばそちらの方が良いと思います。
賃貸物件を探すのも手間暇かかりますが、賃貸ならばもう少し探されて
マンション内の駐車場を借りれる物件を探されてみても良いのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2012-08-15 20:37:49]
子供の足音の度合いが分からないですが、普通に歩いていても聞えるのならば
他の音も響くでしょうね。
住む前からそれがわかっているのならば、あえてそこは借りません。
近隣で借りる駐車場があるのならば、マンションの以外の駐車場を契約して
音の心配の無いマンションを契約します。
4: 匿名さん 
[2012-08-15 21:22:23]
ステップワゴンって、5ナンバーですよね?
それで狭いと感じるなら…かなり狭い駐車場ですよね?

最悪、乗降は後方のスライドドアからにするとしても、
それでも車自体の出し入れが、厳しいのでしょうか?

近隣の駐車場の遠さが判らないのですが、
例えば、その狭い駐車場を2区画借りたら、予算オーバー?

一時、近隣を借りていたことがあるのですが、
荷物の出し入れや、天候の良し悪し、乗降等で不便を感じたことがあるので…

一番良いのは、全てを満たしてくれる物件に出会えることなのですが、
難しいのかな?

5: 匿名さん 
[2012-08-15 22:32:46]
賃貸ならばもう少し探して 両方を満たす物件はあるのではと思います。
子供さんに無理を強いるのは可愛そうです。
車は物です。子供は心を持っています。
6: 賃貸住まいさん 
[2012-08-16 01:20:11]
色々なご意見ありがとうございます。
近隣駐車場ですが、その家の前にお寺があり、お寺が管理している駐車場になります。
候補に上がっている家から見るとお寺を挟んで向こう側になります。
歩いて2分くらいですね。
そこを借りると予算けっこうギリギリで、駐車場が広いけど古いほうは余裕で収まります。
職場から近いところを探していてその2件が該当したということなので、もう少し範囲を広げてみようかと思います。
7: 匿名さん 
[2012-09-16 08:39:40]
駐車場は値段交渉しにくいですよね。。
でも話をしてみれば相談に乗ってくれる駐車場経営者もいらっしゃると思います。
何軒か候補があるようでしたら思い切って相談してみても良いのでは。

私が知っている事例ですが、戸建て住まいで駐車場を余しているご家庭にお願いして場所を借りている人もいました、そこまでの勇気は難しいと思いますが。。

あと、「駐車場貸します」などで検索してみて下さい。一般の月極駐車場以外に、スペースを貸したい人の提案も出てきます。
8: 賃貸住まいさん 
[2012-09-18 00:40:54]
皆さんありがとうございました。
もう少し範囲を広めて探して、駐車場つきの別の物件にしました。
色々なご意見をいただけてよかったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

スレッド名:駐車場が狭い…

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる