一戸建て何でも質問掲示板「イメージと違った家・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. イメージと違った家・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 06:05:54
 削除依頼 投稿する

間取りも仕様も納得のはずでしたが
建ってくると思ってた感じと違ってガッカリです
小さすぎたり広すぎたりなどなど
もう変更はやめて我慢ですかねーーー

[スレ作成日時]2012-07-25 00:03:26

 
注文住宅のオンライン相談

イメージと違った家・・・

49: 匿名さん 
[2012-07-31 00:01:24]
HMで建てること自体が普通と言われる程に普及しておりません。まだまだ地場工務店の割合が高いですよ。
50: マンコミュファンさん 
[2012-07-31 07:40:19]
そんなことないだろ
うちは結構な田舎だけどほとんどの方がハウスメーカで
工務店でたてる人は親のつきあいとかで仕方無くとかだよ
51: 匿名さん 
[2012-07-31 07:50:17]
地場工務店で建てたってあまり聞きません。


建ててるのもあまり見ませんよ。
52: 購入検討中さん 
[2012-07-31 08:45:36]
地場工務店って何ですか?

普通の工務店とどう違うのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2012-07-31 08:53:56]
設計事務所やHMばかりで工務店は知り合いではいないですが、業界紙の建築棟数を見ると工務店も多そうですよ。
54: 匿名さん 
[2012-07-31 11:45:59]
というより大手のシェアを集めたって建築住宅戸数の一部でしかありません。

イメージなら
設計倶楽部、イエスマイハウス等々、フリーでも十分使えると思いますよ。

もちろん数千万の形を決める為です、ソフトは買っても損しません。
損をするとしたら、それは やらない事 でしょう。

55: 匿名さん 
[2012-07-31 18:43:17]
ガンバって外壁総タイル張りにしました。
おおよそクラウン1台分でした。
しかるに足場を撤去した時のショックは口では言い表せないくらいです。
サンプルと実際タイルが張られた感じが大違いでした。
タイルはハウスメーカーの展示場で一部張られていましたが、
モールとかサッシの色等でも印象が違いようでした。
56: 匿名さん 
[2012-08-03 00:44:49]
大丈夫。他の人は貴方の家の外壁に興味ないから。
あなたも半年後にはどうでもよくなる。


57: マンコミュファンさん 
[2012-08-04 18:22:06]
大手での予算でローコストで建てたんだけど
言われるがまま予算を下げずに大きくしたら
大きすぎて困ってますデカきゃいいってもんじゃない
58: 俺んち黒ガルバ 
[2012-08-08 01:00:11]
タイルよりガルバの方がショックでかいぞ
59: 匿名さん 
[2012-08-08 03:37:10]
坪60万もあれば、国産無垢の住宅が出来上がるのだが、合板、集成材、外材だらけの既製品住宅をお望みなら、ハウスメーカでいいんじゃない。


60: 匿名さん 
[2012-08-08 07:58:03]
無垢そんなに良いかな?
どのみち床は大理石とカーペットだしな
61: 匿名さん 
[2012-08-08 08:05:50]
木の香りのする家
62: 契約済みさん 
[2012-08-08 09:53:37]
想像力が無い私。
洋服は飾ってある上下セットをそのまま購入します。
家は絶対に失敗できないので、モデルハウスをそのまま他の土地に建ててもらいました。
方角が違うので、窓だけ少し変更しましたが、他は壁紙にいたるまで全部同じです。
全部標準仕様との説明を担当者がしてしまったおかげか?オプション追加料金が全くかかりませんでした。
例えば、リビングだけ。子供部屋だけ。ダイニングキッチンだけ。とか私のように決めれば、絶対にイメージと違うということはないと思います。
63: 匿名さん 
[2012-08-08 14:32:17]
スゴい注文しましたね
きっとおとくですよ
64: 匿名さん 
[2012-08-08 14:54:04]
イメージは良かったけど、住み心地が違った





なーんちゃって
65: 匿名さん 
[2012-08-11 13:09:55]
>61

規格販売の住宅で良かったですね

完全事由設計のHMのモデルハウスは
見た目だけで住むに耐えないものばかり

イメージ出来ないけど、失敗したくないなら
建売か、ローコストモデルハウス通りが
いいってことですね

66: サラリーマンさん 
[2012-08-11 14:59:22]
イメージと違うっていうのは外壁の色やカーテンの色じゃないか。見本見ていいと思っても大きくできてしまうと何か違う。
色には明度、彩度とが関係して1ランク落としたものがいいらしい。
67: 匿名さん 
[2012-08-13 00:17:08]
大手だから安心って思い込んでました
68: 匿名 
[2012-08-13 06:05:54]
大手でOption百万ならローコストで八百万くらいOptionつけたいな。
全部入りラーメンみたいなかんじ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる