住宅設備・建材・工法掲示板「アスコの食洗機について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アスコの食洗機について

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-15 17:47:52
 削除依頼 投稿する

海外製60cmの食洗機の導入を検討していてミーレ・ガゲナウ・アスコの3つからアスコに決めて7月発売予定のD5554を予約した者です。
今アスコはすごい人気のようで、予約だけで180台超だそうです。
ミーレを考えていた人がアスコに流れたのかな?とも思いますが、こんなに人気の割には使っている人をほとんど見かけません。
実際に使っていらっしゃる方、長所や短所など何でもいいので感想を聞かせていただけないでしょうか?

ちなみにアスコを選んだ決め手は
・フィルター常時洗浄システム
・日本仕様のバスケット
・排湿・乾燥
・カトラリーバスケット
・1/2ロードプログラム
などです。

[スレ作成日時]2012-06-29 18:36:17

注文住宅のオンライン相談

アスコの食洗機について

218: マンション比較中さん 
[2023-01-01 17:16:50]
>>214 匿名さん
通り掛かりに失礼します。
ASKOのD5554を10年使っています(いました)。
我が家も同じです。

>>そのほか、どこのかわからないけど時々庫内に落ちているパーツ(色や手触りが他の劣化した樹脂パーツと同じ)

これ、本当にどこから落ちてくるのでしょうね?四角くて薄い破片の様な物が次々と落ちてきていました。(もう落ち尽くしたのか、最近は落ちてきませんが)レールの裏にでも付いている物なのかと思ったりしています。

洗剤投入口のツメの劣化は本当に困りますね。我が家ではもうタイマー機能は使わず、手動で予洗い無しの短いコースを少量の洗剤で15分ほど回し、その後、普通に洗剤を投入して、長めの予洗い無しのコースを45分程回すという方法を取っています。

排水口のフィルターのパーツも、壊れています。
アッパーラックの底の、スプレーアームを支えているパーツも外れかけているので、
ゴムで縛って固定しています。
給水弁が不調で、水が少しずつ流れ出して、常に庫内に水が残っている状態です。

いい加減、買い換えるか修理をしなくてはと思っていたら、
大晦日にとうとう、給水弁が壊れて水が出続け、エラーが出てピーピー音が鳴り続けて使えなくなりました。

プラパーツは、以前、問い合わせたところ、単体では購入できないとのことでした。
洗剤投入口は、扉を外して裏から取り付けるので、工事が必要とのこと。

購入する時、確かパンフレットに20年持つようなことが書かれていた気がするのですが..

他のメーカーの物に買い替えたくても、品薄で手に入りづらく、修理も検討しています。
修理費用は、以前問い合わせた時の見積もりから考えて5~6万円でしょうか?
この際、傷んだプラパーツは全取替したい気持ちです。

修理してあと最低5年は故障せずに使えたら、それでもいいと思いますが、続いて基板が壊れそうで怖いです。

もし、修理したら、これまで使っていなかったリンスを使ってみようかと思っています。食洗機の本体の持ちが良くなると聞いたので。プラの劣化が遅れることを期待します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる