なんでも雑談「テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-01 11:30:31
 削除依頼 投稿する

たまにシリーズでやっている番組ですがこれまで極小住宅をメインになかなか面白い番組です。
みなさんの感想などはありますか?

[スレ作成日時]2006-06-26 06:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

テレビの"完成ドリームハウス”に出てきた家について。

251: 匿名 
[2013-05-01 00:24:53]
2軒目の旦那さんは、土地150坪と、アルミサッシを組み立てる会社の仕事手伝いまでも、妻の親から貰えたんだから、笑顔を絶やさず、世渡り上手。
252: 匿名 
[2013-05-01 03:51:40]
埼玉の桶川市って言ってた。旦那さんと奥さんがノミの夫婦?
253: 匿名さん 
[2013-05-01 12:59:35]
これからの季節、全面ガラス貼りの家は灼熱地獄だろうね。
完成ビニールハウスってとこか。
夜にカナブンやカメムシがびっしり…ってことになりそう。
254: 匿名 
[2013-05-04 00:46:09]
ローEガラス、エコガラス、ペアガラス等、使ってるんでは
255: 匿名さん 
[2013-06-17 11:12:59]
256: 匿名さん 
[2013-11-05 08:44:43]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
257: 匿名さん 
[2013-11-05 08:45:41]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
258: 匿名 
[2013-11-05 19:00:34]
印象としては狭小の方は小さい子に危険な家。自分は3代、工務店を経営していますが
階段での家庭事故が一番多い。
広く見せるためと言えども踏みしろが狭くなる廻り階段で手すり、或いは擁護壁にあたる
壁が無いのは転落原因の一つです。
また鎌倉の方では自由度の制約が無いため、良く有り勝ちな、まとまりの無い設計。
大部分の設計士は制約の無い条件に弱く、こういうダラダラした建物を作る。
動線が悪い。
259: 匿名 
[2013-11-05 20:09:36]
て言うか、玄関がないことに衝撃を受けた。
アレに飛び込み営業は来るまい。
260: 匿名 
[2013-11-05 20:52:03]
設計料って、だいたい1割なんですかね?
私は、家の事よりも、毎回大工さん達の愚痴が気になります(^^;)
大変だ、とか
こんな設計どうの、とか

それが仕事なんだからって思います。

あと気になったのは、バード邸で、家作ってる途中に、家の中で大工さんか誰かが、休憩にタバコすってた事です。1歩あるけば外だけど、そこも家主の敷地だけど、作ってる家の中ですってたのにはびっくりしました。自分が同じ立場だったら嫌だなって思いました。

狭小住宅で出てくる人たちは、外壁暗い家すきなんですかね。前の家も黒かったし、昨日の西新井の人のとこはチョコレート色…まぁ人の好みだからいいんだけど(^^;)
261: 匿名さん 
[2013-11-06 17:02:29]
税理士ってそんなに儲かるの?
262: 匿名 
[2013-11-06 17:22:48]
建物内は禁煙が常識です。
外で所定の場所でが当然です。
また設計料は大きくなるほどパーセンテージが低くなりますが
上限が決められるだけなので設計会社によりいろいろです。
設計・管理で別々です。
263: 匿名さん 
[2013-12-04 13:41:56]
金かければ立派になるのは当たり前!
いかに低価格で立派に仕上げるかがポイント!!
264: 匿名さん 
[2013-12-04 16:04:46]
それが番組での建物単価は大変高い。
驚いています。
265: 匿名さん 
[2014-02-10 12:38:44]
寝室に風呂トイレ併設で話題になったドリームハウスが売りに出てます。

http://www.athome.co.jp/js_17/dtl_6952304309/
約9坪の敷地を利用したデザイナーズハウスです。敷地を有効活用しているためテレビ東京の「完成!ドリームハウス」でも紹介されました。平成23年4月築の築浅戸建。オーナーチェンジ物件です。

http://hamusoku.com/archives/8249280.html
266: 匿名さん 
[2014-02-10 19:30:03]
ここって、液状化したエリアですか?
267: 匿名さん 
[2014-02-10 20:26:20]
くだらん♪
268: 匿名さん 
[2014-02-16 07:11:30]
激安
269: 匿名 
[2018-11-02 09:16:30]
>263
それに現代は、バリアフリーであるか否か
昔のようにキッチンを低くし、食卓と同じ目線にするというのは古い
歳を取ってもいかに効率よく体に負担のかからない住宅にするかが重要
270: 匿名 
[2021-02-01 11:30:31]
パッとしないよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる