マンションなんでも質問「MSの仕様らによるタバコ被害の軽減の有無」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. MSの仕様らによるタバコ被害の軽減の有無
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-29 13:17:17
 削除依頼 投稿する

喫煙者です。
マンションでは肩身が狭いですが、今度入居するマンションは今までよりも
換気扇下によるタバコ被害が軽減できそうですがどうでしょうか。
換気扇が相当強力。遠方にまで煙を吹き飛ばす。
・バルコニーの境がコンクリートで上下左右隙間無し、漂う臭いの軽減にはなりそう。

これに低臭気タバコを組み合わせてご近所の迷惑を最小限にできないかと思ってますが
効果の程はいかがなのでしょうか。似たような仕様、方法の方ご意見下さい。

[スレ作成日時]2012-03-21 13:05:03

 
注文住宅のオンライン相談

MSの仕様らによるタバコ被害の軽減の有無

215: 匿名さん 
[2012-06-15 16:38:46]
JTのCMでベランダで喫煙してるの有ったよね。
って事は、隣を気にかけながら吸いましょう!って事?
216: 匿名さん 
[2012-06-15 17:13:59]
ないよ、そんなの
217: 匿名はん 
[2012-06-18 13:37:20]
>>215
>JTのCMでベランダで喫煙してるの有ったよね。
>って事は、隣を気にかけながら吸いましょう!って事?
ベランダで喫煙している絵と共に「ホタル族と笑われながらも家族の
健康を・・・」っていう感じでした。と言うことで、あのCMは「隣への
影響」は全く無視していました。
嫌煙者どものクレームの影響か、JTページの過去CMからも消えて
しまったようですが、その後、各種マナー広告を作成しているJTも
「隣への影響を気にする」ようなCMは流していないので、JTとしては
「ベランダ喫煙によって近隣に影響がある」などとは到底思っていない
と想定されます。
218: 匿名さん 
[2012-06-18 14:17:04]
思ってるよ。
気がつかないふりしている(問題として強調しない)だけ。
219: 匿名さん 
[2012-06-18 14:29:28]
臭いは不快というのは良く解りますが、
隣からの煙草の臭いを吸ってしまうと
肺をやられてしまうのでしょうか?
気になります。。。
220: 匿名さん 
[2012-06-20 10:05:36]
G20でメキシコ訪問中の総理がベランダでくつろぐ映像ありましたね。
資料を読みながらタバコを吸われましたけど戸境がコンクリートだったのかな?

ふと思いました。
221: 匿名さん 
[2012-06-20 22:58:24]
タバコは絶対嫌です。
もうすぐ新築マンションに越しますが タバコを吸う人は新居にいれません。
バルコニーでタバコを吸いたがりますから。
隣の人が吸わない事を願っています。
222: 匿名 
[2012-06-21 01:11:30]
⇧こう言う人が集合住宅を買うこと自体間違いだね。
223: 匿名 
[2012-06-21 10:42:22]
>>221

願うだけだと他者依存オンリーなので、当人側でも何かできないか?
というスレです。
224: 匿名さん 
[2012-06-21 18:04:15]
221さん。大変危険ですねー。
隣に限らず、下階などの臭いも届くと思われます。
喫煙宅に囲まれたら、どうします?
225: 匿名さん 
[2012-06-22 17:09:18]
マンションの仕様より タバコを吸うのはお止めと言いたかったのです。
自分宅がバルコニーでタバコを吸って 隣近所を心の中で怒っても仕方がないので。
タバコをこよなく愛する人が 多いんですね。
今は喫煙場所も少なくて大変なのに 何ゆえ吸うのでしょうね。
スレの主旨と外れているので さようなら。
226: 匿名 
[2012-06-22 23:01:45]
⇧個人の権利が理解できない人はマンション買っちゃいけないよ。自分も周りも悲劇に成るから。
227: 匿名 
[2012-06-24 20:16:03]
タバコが絶対嫌だといいつつ マンションを。
周りが迷惑だ。
228: 匿名 
[2012-06-25 11:08:30]
誰か反応しろよ。まるで俺がニコチン中毒でニコ擁護に連投しているみたいじゃないか。
229: 匿名さん 
[2012-06-25 12:25:33]
コンクリ坊は煙草の煙もコンクリで防げるとでも考えてそう
石膏ボードで上が開いていても別に気にはならない
230: 匿名 
[2012-06-25 12:30:37]
境がコンクリートの我が家と石膏ボードの君の家を一緒にしないてくれた前。

境が石膏ボードって耐候性とか対衝撃性を全く考えていない安いつくりだな。そんな仕様もあるんだと今知った。
231: 匿名さん 
[2012-06-25 12:44:46]
うるさい
コンクリ坊め
うらやましくないぞ
232: 匿名さん 
[2012-06-25 14:14:34]
コンちゃん反論しろよ
負けを認めたか?
234: マンコミュファンさん 
[2024-01-29 12:12:42]
マンションの壁があっても臭う。風が強くなるせいか、遠くで吸われてても壁のところで煙が向こうにいかず対流してサッシから中に入ってきて悲惨だった。無煙タバコまでなぜか外で吸い始めました。ベランダが広いマンションだけど、規約で禁止されてる。壁では全然煙消えないよ。なくならないよ。どこにもいかないよ。ベビースモーカーで1時間毎に臭ってて誰が吸ってるか見えてましたが我慢してました。でもこの過去の書き込みを見て言わなきゃわからないんだなとしみじみ感じました。お隣さんだと言いづらくて言えない人もいることをわかって欲しいです。
235: マンション住人 
[2024-01-29 13:17:17]
規約でベランダ喫煙禁止のマンションで
喫煙した場合、訴えられますよ。
被害届けを出されると
民事でやられて損害賠償に被害金など
弁護士費用など数百万はかかりますよ。
後悔して大損します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる