一戸建て何でも質問掲示板「一点豪華主義 あなたなら何を?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一点豪華主義 あなたなら何を?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-12 00:05:01
 削除依頼 投稿する

どこか一ヶ所だけ並以上の家を建てられるとします。
皆さんなら何をとりますか?
私は広い家がいいです。

[スレ作成日時]2012-02-25 17:37:39

 
注文住宅のオンライン相談

一点豪華主義 あなたなら何を?

61: 匿名さん 
[2012-03-26 09:14:45]
建築単価を出来るだけ下げて、その分広い家がいい。

日本の住宅寿命が極端に短い理由の大半は、狭さによるもの
リフォームしようが設備を変えようが、狭くて足らないものは根本的にどうにもならない。

62: 匿名さん 
[2012-03-26 11:49:48]
広さはいらないな。
メンテや掃除や光熱費大変だし。
自分が落ち着く丁度良い広さって有るよね。

お金に余裕があるなら広さは並でいいから毎日使う設備に拘りたいね。
63: 匿名 
[2012-03-26 12:14:33]
土地っつうか、眺望ですな。
買える値段の範囲で探し廻ったが、ありそうでない。
(あったら金持ちか不動産屋が買ってる筈ですね。)
諦めて広い庭に木をこつこつと植えていこうかと
安っすい土地買いました。

はあ。
64: 匿名さん 
[2012-03-26 13:27:32]
>>62
それはあんたん家が落ち着くだけの広さがあるから言えること。
子どもや嫁の部屋があるのに俺の部屋がない、これが現実。
だから広さが欲しい。
65: 匿名 
[2012-03-26 17:36:46]
眺望の良い立地はだいたい坂がきついエリア。
駅まで平坦なところは滅多にない。
66: 匿名さん 
[2012-03-27 10:08:40]
戸建を住み替えた経験からすると、土地が80坪あると様々な余裕が生まれる。

家の間取りに制限が出ない、駐車場に困らない、きちんと庭が作れるし、畑も用意できる。
採光やプライバシーも自分好みで演出できる。
将来まで継続する可変性も見逃せない。快適な敷地は良い生活環境と精神を育む。

67: 匿名さん 
[2012-03-27 10:18:14]
みなさんの地域は土地単価いくらくらいですか?うちの地域はつぼ120万くらいでとても庭とか無理でした。
68: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 14:49:11]
大体坪5~10万ぐらいです。
69: 匿名さん 
[2012-03-27 14:55:33]
坪120万くらいでした。
これでも変形地で安い方でした。
坪150万以上の土地にはとても手が出なかった・・・
同じく庭らしき庭は作れませんでした。

でも採光には時間をかけたので、日が落ちるまで照明の要らない明るい家になりました。
うちの一点豪華はお風呂です。
足の伸ばせる浴槽で快適です。
70: 匿名さん 
[2012-03-28 01:08:50]
昔、純金の浴槽ってのがあったね。
金に困ったらそれを売ればよいってことで・・・。

71: 匿名さん 
[2012-03-31 23:56:38]
>65
そんなことないよ。
駅が近いから。
72: 匿名さん 
[2012-04-01 00:08:45]
自分は妻ですかね
綺麗な服を着せてあげたいです
73: 匿名さん 
[2012-04-03 23:45:59]
>72
それは家じゃない。
74: 匿名さん 
[2012-04-04 07:28:19]
>>73
「ハウス」じゃなくて「ホーム」で一点豪華主義という解釈なんじゃね?
75: 匿名さん 
[2012-04-04 08:19:44]
「ホーム」はスレから逸脱しすぎだろ

一点豪華だと外構かな
76: 匿名さん 
[2012-04-05 21:34:05]
俺は階段かなぁ
吹き抜けリビングにアーチ階段設置して

朝先に起きてコーヒー入れたりしながら嫁が降りてくるの毎日みたいな
77: 匿名さん 
[2012-04-08 13:11:25]
76さん、ひとことすいません。
「欧米か?」

どこか一ヶ所だけ並以上という条件なら、私は幸せを呼ぶ座敷童が欲しいです。
78: 匿名さん 
[2012-04-08 15:46:07]
屋根に4kw以上の太陽光発電パネルの設置。
まぁ、立地の日当たりにもよるんですけどね。
79: 匿名さん 
[2012-04-08 22:02:50]
田舎なので土地が10万以下/坪でただみたいなもんなんですよ
近所には庭にバスケットコートやドックランが多いので
うちは近所には無い大きなプールが欲しいです。
80: 匿名さん 
[2012-04-12 00:05:01]
水道代が大変or蚊が涌く

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる