一戸建て何でも質問掲示板「新築売却」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築売却
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 18:24:45
 削除依頼 投稿する

新築一年未満に売却された方みえますか?

みえましたらどのくらい価値が下がるものなのか教えてください。
あと、どこで売却されましたか?

[スレ作成日時]2011-12-01 19:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

新築売却

15: 匿名 
[2011-12-14 21:41:06]
新築の色々なミスはどんな内容ですか?
16: 匿名さん 
[2011-12-15 19:17:20]
営業の色々なミスとは、まず床の柄違い、塗装の色違い、クロス、請求書の金額違い、洗面所の入り口扉、勝手口の屋根、ボード落下、残工事かなりあるなどありすぎて細かく書くとすごい事になりそう・・・
17: 匿名 
[2011-12-15 22:06:14]
竣工検査もしなかったんですね
18: 匿名 
[2011-12-16 11:54:22]
17の方にお聞きします。
その検査はなんですか?ちなみに読み方を教えて下さい。

何も分からずすいません。
19: 匿名 
[2011-12-16 12:20:39]
しゅんこう検査です

引越し前に施主と業者が立会い不具合、仕様の間違い等を確認します
20: 匿名 
[2011-12-16 12:21:52]
引き渡し前の検査です
21: 匿名 
[2011-12-16 12:45:13]
なかったです。

ただ、引き渡し前の10日ぐらい前にキズや気になる所があったら付箋紙を付けて下さいと言われました。その付箋紙がまだ引き渡しの時に残っていました。
22: 匿名 
[2011-12-16 12:46:05]
ちなみに私1人でしました。
23: 匿名さん 
[2011-12-16 12:47:54]
確かにひどいね。構造とか見えないところも
なんかありそうですね。

それでも売るのは大変なので、我慢して住んだ方が良いと思う。
24: 匿名さん 
[2011-12-16 13:43:18]
引き渡しを受けてはいけなかったケースですね。
25: 匿名 
[2011-12-16 13:44:17]
完了検査が通るくらいの残工事ってことですね。
売るにも見に来た人がおかしいと感じそうです。
どんな残工事があるんですか?
26: 匿名さん 
[2011-12-16 13:49:23]
お気の毒です。ローンでお支払いなのでしょうか?
27: 匿名 
[2011-12-16 17:06:11]
ローンです。

残工事はすべて終わりましたが、これだけ色々あると小さい事まで気になってしまい…まだ何かありそうな気がして…疑ってしまいます。
28: 匿名さん 
[2011-12-16 22:22:03]
たとえば、床の柄違いは、そのまま泣き寝入り状態なのですか?
29: 匿名 
[2011-12-17 08:57:58]
床の柄違いは、張り替えると下のボードまでダメになってしまうのでかなり大きな事になってしまう事や、張り替えによってリホームをやったみたいに後々不具合が出やすくなるのを主人が嫌っていたので、とりあえず色はあっていたので張り替えはしませんでした。
あと、工期が延びるが嫌だったので…。

初めてぐらいの間違えだったので穏便にすませたのですが、それを境に次々と間違えが出てきました。
30: 匿名さん 
[2011-12-18 00:32:30]
お気の毒に思うのですが、最初の段階で工務店?を甘やかしてしまったのですね。
本来ならその時点でペナルティ等を課しておくべきでした。
31: 匿名 
[2011-12-18 20:06:02]
甘やかしてしまったんですね。多分、営業さんがこの人なら許される的な事を思ったのかもしれません。社長もうちは間違えやミスが多い事を認めたわけですから…
32: 匿名さん 
[2011-12-19 23:39:07]

そういう業界だから。
何事も気を付けた方がいい。
この掲示板でも業者のヤラセとか嘘・騙しとかいくらでもあるからね。
33: 匿名 
[2011-12-20 19:30:58]
立地はどんな感じですか?
34: 匿名 
[2011-12-21 18:24:45]
閑静な住宅街で日当たりもばっちりです。小学校も近いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築売却

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる