一戸建て何でも質問掲示板「大手?ローコスト?どっちが良い家ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手?ローコスト?どっちが良い家ですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-30 01:25:35
 削除依頼 投稿する

◆比較条件=同一購入価格◆

融資額に制限が有るのでおのずと建築予算が決まってしまいます。
予算内で良い家を建てるには、価格が同じな場合どちらが良い家なんでしょうか

[スレ作成日時]2011-11-19 17:34:25

 
注文住宅のオンライン相談

大手?ローコスト?どっちが良い家ですか?

29: 匿名さん 
[2011-11-27 17:19:04]
>それで20年しか持たないんだったらリフォーム中古でいいじゃんか。

どんな脳みそしているの?20年しか持たない家って本当ならみてみたい。
実際、30年以上経過した今のローコスト住宅よりお粗末な構造の家に住んでいる方もいるのに、何で20年しか持たない家なのか?
実情も構造・耐久性も知らない無知な方なの?
30: 匿名さん 
[2011-11-27 17:30:00]
安い=悪い

と勘違いしてるからでしょうね

そんな方は実際にタマホームを見たら驚くと思いますよ
大手より太い柱や、高級部材を数々採用した贅沢な仕様なのに
大手より1000万円は安く建っちゃうんですから
31: 匿名さん 
[2011-11-27 17:55:45]
バブル時の坪100万の住●林業よりも今のタマホームの方が上だよな。
32: 匿名さん 
[2011-11-27 18:32:31]
>安い=悪い

まだそんな遅れた事を言っている人がいるの?ネットで情報が得られるのに?使い方知らないのかな?

まあ、>30>31さんが言われる様に、ローコスト住宅の品質は良いし、進化もしています。

知らない方やローコストに拒否反応がある方は、ローコスト住宅と同等な住宅を高くで建てればよいだけです。
33: 匿名 
[2011-11-28 07:38:15]
玉ホームは過去欠陥工事の訴訟をかなり抱えてたみたいですが、今は良くなっていると云う話ですかね?
34: コンクリ命 
[2011-11-28 08:18:35]
ネットで情報集めればタマホームの欠陥情報目白押しなのに(T_T)

具体的な中身もなく、品質が良いと言われても全然納得できない。
35: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 10:21:29]
>31

質感とかはともかく基本性能は上だろうね。
36: 匿名 
[2011-11-28 10:39:45]
たぶん建て主さんのかけられる時間がどのくらいかで決まると思います。
時間がなければ保険をかけたと思って大手で。
時間が取れるなら、ローコストでも、工務店に頼んでもよい建物ができます。
37: 匿名さん 
[2011-11-28 17:29:10]
>>34
目白押しなのはクレームであって欠陥じゃないだろ。
プレカットで且つ仕様はほぼ露わになってる家をこんだけ建ててるんだから、欠陥構造になるようなら上から大目玉食うだけだ。
ただし、あんな意思の疎通ができてるかわからんような打ち合わせで、練り込んだ思い通りの家になるとは思えん。
クレームつけられるのならわかる。
38: 匿名 
[2011-11-28 21:21:20]
地場のビルダーで真面目な中堅の方がいいよ。
探せば結構あると思うよ。
39: 匿名さん 
[2011-11-29 13:42:00]
良い家の考え方次第でしょう。

高価な材質が良ければ、大手HMや評判の良い工務店。
構造体で考えるならば、ローコストで十分。
躯体強度を重要視するならば、RCや鉄骨。
安さで考えるならば、地元工務店。
40: 匿名 
[2011-11-29 21:56:19]
地域工務店は地場の信用が生命線。
口コミ比率が高いから宣伝費用がかからない分、意外に中身とアフターが堅実。特に半世紀以上の社歴があって不動産投機に頼らない質実剛健企業をあたるべし。
41: 匿名さん 
[2011-11-29 22:07:51]
田舎なので古風な家造りが得意な工務店ばかりです
過去の施工例でもシンプルモダン????これが?
って感じのとこばかりですよ、田舎では

もし頼んで10年前の新築を建てられでもしたら・・・
と思うと工務店は怖いです。
42: 匿名 
[2011-11-29 22:37:14]
当たり前だがど田舎僻地の工務店は言葉が通じないので避けるべし。
43: 匿名 
[2011-11-29 22:58:49]
県内規模でやってる中堅建設会社が、融通もきくし、アフターもこまめにやってくれるし、なかなか良いよ。
44: 匿名 
[2011-11-29 23:15:52]
年間10棟クラスでは不安になる
年間100棟を超えると外注が増え雑になる
工務店は年50棟位の規模が丁度よい
45: 匿名 
[2011-11-29 23:16:12]
年間10棟クラスでは不安になる
年間100棟を超えると外注が増え雑になる
工務店は年50棟位の規模が丁度よい
46: コンクリ命 
[2011-11-29 23:22:13]
おおっ、すごく同意。
そのぐらいの規模の優良工務店が最強ですね。

欠点は知名度の少なさと、施主に勉強が必要になることですね。
47: 工務店 
[2011-11-30 00:11:16]
そうなの?
2年連続約50棟だ。
だが、今年はちょっと多いよ。
確かに100棟になったら目が行き届かないと思う。
広告もせず、営業もいないが、順調。

48: 匿名 
[2011-11-30 01:25:35]
いい職人が減ってるからね
特に左官かな
47の工務店さんクラスの仕事が顔が見えて一番いいと思うね
手仕事を求めたら中堅でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる