住宅なんでも質問「永住におすすめの町は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 永住におすすめの町は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-07 03:25:45
 削除依頼 投稿する

既出スレだったらごめんなさい。
個人的には国立、府中、碑文谷、横浜、札幌が
好きなんですけど。
このエリアで家を探そうと思っていますが
みなさんがお住まいの町自慢、穴場、人気エリアでも
意外な欠点、などなど情報ありましたらぜひ!
とりあえず東京近郊で。

[スレ作成日時]2004-09-15 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

永住におすすめの町は?

52: 匿名さん 
[2004-11-23 12:58:00]
港北NTが最強ですよ
53: みわきち 
[2004-11-29 01:25:00]
私も武蔵野市(吉祥寺)に一票です。
中学生の学力調査でも上位に位置していますし、お店とか動物園も近くにあって適度に都会、適度に田舎。でも感性を感じる街。素敵です、でもほんとに駅に近くて静かな場所はきっとむちゃくちゃお高いでしょうね。調べてみたこともないですが^^;;
私自身は武蔵野市に程近く学力調査で東京都第一位だった某市に家を買いましたが、街は貧乏で道は狭くて、田舎・・・な印象。でも主人の会社があるのでしかたないですね^^;住めば都、ですかね。
54: 匿名さん 
[2004-11-29 02:37:00]
京都はどうだ?
外から来た人間は,相手にされないので,他人に迷惑をかけない限り,
まさに平安京だ。
他人に相手してもらいたい人はだめだが。
55: 匿名さん 
[2004-11-29 03:29:00]
日本の中であれば、沖縄に1票!
56: みわきち 
[2004-11-30 01:53:00]
京都、いいですねぇ・・・自分が京都出身だからでしょうか、東京近郊でなければ京都に住みたいと思っています。ただ、仕事が・・・ないかも;;
57: 匿名さん 
[2004-12-02 14:17:00]
ま、住めば都ということで
58: 匿名さん 
[2004-12-02 14:54:00]
これからが楽しみな港南!!
59: 匿名さん 
[2004-12-02 21:16:00]
住まいサーフィンというサイトで町地価が確認出来るページがありますよ。
会員制だけど、結構ためになるのでよろしければどうぞ。
www.sumai-surfin.com/
60: 匿名さん 
[2004-12-02 22:37:00]
なんとしても”横浜”
はまっこは、東京とは違う文化みたいなものもの持ってるし、
横浜大好きな人なんか、あんまり東京行かなくて、知らないとこだらけだったりするほど。
輪t氏は、東京もいくけど、やっぱり横浜が落ち着いてて好き。
61: 匿名さん 
[2004-12-02 22:48:00]
鎌倉、藤沢、茅ヶ崎あたり、みかんの産地なことで年間通じて温暖そう。
なんとか通勤圏だし、週末は楽しめそう。
62: 匿名さん 
[2004-12-03 00:42:00]
いいですね。湘南新宿ライン
63: 匿名さん 
[2004-12-03 19:31:00]
結構吉祥寺指示率高いみたいだけど、三鷹だって住みやすいところと思いますよ。
吉祥寺に接してるし、ちょっとはずしてもバス便は多いし。
64: 匿名さん 
[2004-12-03 19:59:00]
>>54
それ以前に気候がイヤだ。
夏も冬も住みにくい。
転勤になったらやだな。
65: 匿名さん 
[2004-12-07 00:02:00]
札幌がいいな。雪がロマンチック。
66: 匿名さん 
[2004-12-07 01:09:00]
札幌は確かにいいですね。
非常に住みやすい街です。
経済がもう少し安定してるといいんですが。
吉祥寺も非常にいい街ですね。
吉祥寺のように世代を越えて愛されている街というのは珍しいと思います。
67: 匿名さん 
[2010-12-03 14:23:38]
札幌は住みやすくていいですよ。
ただ、私や知人は11月から12月にかけて季節性うつになり体調が悪くなります。
1月をすぎれば回復するので深刻な問題と受け止めていませんが、やっぱりこの時期は辛いのでもう少し南に住みたいと思っています。
仙台とかどうなんですかね?
68: 匿名さん 
[2010-12-03 18:51:50]
永住地を探すとなると気持ちの整理がいるなあ・・。東京の府中市に住んでるんだけど、今のところここに永住もありかもなって考えてるよ。過ごしてきた時間があるから愛着もあるんだろうね。でも歴史も深くて年間の祭りの多さが街の豊かさを物語っていてすごく好きだよ。ご訪問あれ。
69: 匿名さん 
[2010-12-03 20:08:53]
札幌がいいな。冬が雪がといわれるけど、地下鉄駅に近いマンション住まいだと、ほとんど関係ない。それに家の作りが違うから、本州に住むより家の中が暖かくて過ごしやすい。なんでも揃ってる大都市だし、周辺は自然が一杯。10代20代を札幌で過ごしたけど、本当に良かった。
70: 匿名 
[2010-12-06 22:46:58]
田舎は 嫌だ
71: 匿名 
[2010-12-07 03:25:45]
鶴見の丘側の住宅地の低層マンション。自然環境あり、コンビニ、ドラッグストア、スーパーが5分の生活圏にある。都心部の交通や羽田空港へは23分、旅行やショッピングに便利です。大病院があり安心です。岩盤地盤である。住民は親切です。私は好きな鶴見です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる