株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア練馬旭町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭町
  6. 3丁目
  7. イニシア練馬旭町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-05-24 14:26:56
 削除依頼 投稿する

地下鉄成増駅徒歩5分・成増駅徒歩8分。コスモスイニシアの新築マンション
イニシア練馬旭町ってどうですか?



所在地:東京都練馬区旭町3丁目542-4(地番)
交通:有楽町線「地下鉄成増駅」 1番出口より徒歩5分
副都心線「地下鉄成増駅」 1番出口より徒歩5分
東武東上線「成増駅」 徒歩8分

売主:コスモスイニシア
施工会社:田中工務店
管理形態:管理組合を設立後、大和ライフネクスト株式会社に委託

[スレ作成日時]2011-06-23 14:04:16

現在の物件
イニシア練馬旭町
イニシア練馬旭町  [【先着順】]
イニシア練馬旭町
 
所在地:東京都練馬区旭町3丁目542-4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩5分 (1番出口より)
総戸数: 29戸

イニシア練馬旭町ってどうですか?

49: 購入検討中さん 
[2012-02-04 10:46:38]
土地の固定資産税が7~8万て考えると年間の地代と大差無いですよね
50: 物件比較中さん 
[2012-02-04 12:36:29]
土地の固定資産税が年7〜8万もかかるマンションなんてあるの?低層で巨大な中庭とかがあるパターン?一般的にはせいぜい年1〜2万じゃないの?
51: 匿名さん 
[2012-02-05 10:18:34]
ローンを組むのであれば得なのでは?
Aマンション 4800万円 35年 金利2.18% 総支払い 6865万円
借地権マンション 3800万円 35年 金利2.18% 総支払い 5435万円

差額 1430万円 

地代、更新料を含めても金利で払拭される。
52: 物件比較中さん 
[2012-02-05 11:03:13]
うーん、どうも営業さんぽい書込みで微妙に論点ズラされてる気がするんだけど、3800万でココを買えると思った人がどれくらいのエクストラコストを考えなきゃいけないかという話であって、4800万との比較で検討出来るぐらいの人ならそもそも4800万ぐらいで借地じゃない成増近辺にゴロゴロ建ってるマンション買うんじゃない?
買う側としては「4000万以下の予算でお手頃物件見つけた!」と飛びつくけど、売る側から見たら「少なくとも4500万ぐらいの予算の層じゃないとココは後々キツイよ」ってことなんですかね?
53: 匿名さん 
[2012-02-05 14:20:26]
ブリリアが5,000万前後だったのと比較すると
51さんの説明でよくわかりました。

ランニング含めて返済可能であれば、やっぱり割安なんでしょうね。
54: 購入検討中さん 
[2012-03-14 21:03:58]
見に行きました。
51さんの言うとおり地代が6,000円位 更新料74万円
なので成増駅周辺で検討であれば割安だと思いました。
55: 匿名 
[2012-03-14 21:21:19]
借地権って更新だとか売却の時にもめたりするんですよね。
だから安いんですね。
56: 匿名さん 
[2012-03-16 06:06:02]
昔は更新の契約内容が決まっていなかったから揉めたそうです。
決まっているのであれば揉めないと思いますが
57: 匿名さん 
[2012-04-01 18:02:29]
管理費の高さ、地代を払い続けること、デベの信頼性を考えると・・・
58: 匿名さん 
[2012-04-19 10:27:32]
マンションの管理費のコストはどの会社でもあまり変わらないのでは?
違うのは駐車場とエレベーターのメンテナンスの考え方では

管理費が安い場合
駐車場稼働率を高く見積もってあるので空きが出た場合は将来的に上がる可能性がある。

エレベーターが壊れたときにフルメンテナンスではないので補修が必要な時は料金を徴収される。

高い場合は
エレベーターがフルメンテナンスなので後から費用が掛からないが費用がすでに入っている。

駐車場使用料を当てにしていない。将来的に上がることがことがない。

59: 匿名さん 
[2012-04-21 11:12:16]
管理費、同じ戸数のマンションと比べて普通に高いよ。
管理費と地代負担、ネット環境等、他と比べて劣っている条件を合計して考えないと。
60: 匿名さん 
[2012-04-22 05:15:46]
同じ位の規模でここより高いところもあったよ。詳細を比べないとわからないね。
61: 物件比較中さん 
[2012-04-22 20:08:01]
光が丘にNTTのマンションができるみたい。
3,400~ いつから販売でしょうか?
63: 匿名さん 
[2012-04-23 10:13:36]
光が丘のNTT 徒歩15分 長谷工か・・・・
64: 購入検討中さん 
[2012-04-23 20:51:56]
同じ規模で管理費がここより高いところってどこですか?
仮にあったとしても私は相対的な話をしているんですが。
話のすり替えですね。
65: 匿名さん 
[2012-04-28 20:41:59]
管理費は相対的に駐車場台数と将来の維持費で決まるよ。
初めに駐車場台数が多いと後から上がるよ。
66: 匿名さん 
[2012-04-29 14:55:49]
購入を決めた途端、他に相も談に乗ってもらうはずだった営業からの連絡がプツリと無くなった。こんなもの?やめようかな。
67: 匿名 
[2012-04-29 22:00:35]
〉66

それは気分悪いですね。
ただでさえ借地権の条件付きなのに買った瞬間にそうなると心配しちゃいますよね。
68: 周辺住民さん 
[2012-05-24 14:26:56]
完売おめでとうございます!
やはり割安だと売れるのも早いですね。
69: 匿名さん 
[2016-04-18 15:33:54]
外観
外観

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる