住宅なんでも質問「不愉快なご近所さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 不愉快なご近所さん
 

広告を掲載

KKK [更新日時] 2006-10-19 14:45:00
 削除依頼 投稿する

新築し引っ越してきて一ヶ月。ガレージ前面道路(6m)に堂々と車を止めるし、挨拶しても完璧に無視。どういう神経してんだろうと腹が立ちます。40歳くらいの夫婦と子供で住んでいます。奥さんも子供も愛想がない・・・っていうか気味悪いくらい露骨に排斥的な空気を出しています。
恐ろしいほどの借金をかかえ、これからこの家で頑張って行こうとした矢先・・・出鼻をくじかれた心境です。仲良くお付き合いしてもらえると勘違いしていたのかも知れませんが・・・そういうものなのでしょうか?
ご近所さんとのトラブル。よかったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-13 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

不愉快なご近所さん

149: 匿名さん 
[2006-08-19 21:05:00]
例の奈良県の騒音おばさんを薄めたレベルが最強です。 しかも分譲物件を賃借で住んでいるならなおさら
150: 匿名さん 
[2006-08-23 17:08:00]
わざと騒音をたてるのは、おすすめしませんが、
特に音を立ててないのに、
そのお宅に、あやまりにいったら、どうでしょう?
「いつもうるさくないですか?ごめんなさい」と。

それで、もしかしたら、
あれ?うちもうるさいのかしら?と
普通の人だったら、気づくし、
「ええ?全然うるさくないですよ。こちらこそ
うるさくしていませんか?」といわれたら、
「そんなことないですよ、やっぱり集合住宅は、
おたがいさまですよね」ってイヤミにならない程度に
なんとなく音って聞こえるもんだと意識してもらったら、
イイと思うのですが。

それでも、やまないのは、
わざとか、よほど、にぶいのか。
まあ、相手に期待してはいけませんね。

151: 匿名さん 
[2006-09-02 19:57:00]
http://www.din.or.jp/~honda/hint-w5.htm を参考にしてはどうでしょうか?

自分は隣人(隣は賃借人)の借り物意識から乱雑無神経扱いでの騒音で解決できました。
153: 匿名さん 
[2006-09-22 13:04:00]
マンションを止めて戸建にしたらいかがでしょう。
戸建でもいろんな人がいますが、集合住宅ほどのストレスを感じる
ことは少ないですよ。

友人は隣のうるさい子連れ家族を、「母親が大声で子供に怒鳴り
続けている、体罰もしているようだ」と児童相談所に密告して
いましたね。もちろん管理人に言うとか、直接言うとかはすべて
した後で、のことですが。あまりにも非常識な家族には、非常識
な手立てを使うしかないかと思います。それでもダメなら引越しを・・。
154: 匿名さん 
[2006-09-22 13:18:00]
正直者がbakaを観る世の中です、やったもん勝ちなんです。現実なんです。
155: 匿名さん 
[2006-09-22 16:22:00]
パッと見はそうかもしれませんね。
でも人生どんでん返しってありますからね。
得したようで損をする、bakaみたようでそうでない・・
156: のり 
[2006-10-10 00:10:00]
途中からすいません。スレ主さんではありませんが
どうしてもお聞きしたいことがあります。

隣の家に赤ちゃんが誕生しました。
一斉入居で住んで2ヶ月になりますがお付き合いは挨拶だけです。
でも何かお祝いまでいかなくても プレゼントしたほうがいいでしょうか?
例えばヨダレカケとか・・アドバイスお願いします。
157: 匿名さん 
[2006-10-10 09:50:00]
突然そんなことされたら、ちょっとキモイね。
158: 匿名さん 
[2006-10-10 13:22:00]
別にお祝いをする必要はないと思うけど
のりさん自信は日頃の挨拶以上のお付き合いを望んでいらっしゃるのでしょうか?

のりさんのところにお子さんがいらっしゃるなら
「いつも騒がしくしてごめんなさいね、赤ちゃんお生まれになったのですね・・」
ってな感じでかわいいガーゼのハンカチでも持っていってあげたらどうですか?

無理に何かあげる必要はないと思いますがあくまでも、のりさんの気持ち次第かと思います。
159: 匿名さん 
[2006-10-10 13:24:00]
>>156さん
157さんの言い方はちょっと悪いですが、実際お隣で挨拶だけの関係なのに
いきなりプレゼントを貰ったりしたら、正直驚きつつちょっと引くかも…。
会った時に「おめでとうございます、わ〜、可愛い赤ちゃんですね!」と
言うだけで十分だと思いますよ。褒め言葉が何よりのプレゼントという事で!
160: のり 
[2006-10-11 12:56:00]
>>157 158 159
ありとうございました。
そうですね、普段のお付き合いは無いので、無理にはプレゼントとかを
あげるのはやめようと思いました。今の状態だとなんか無理のような感じもするので
会った時に挨拶と褒め言葉にしようと思います。

なんか、近所で子供が同じ学年なので(性別は違いますが)どのようにお付き合いしていいのか
わからなかったです。ありがとうございました。
161: 匿名さん 
[2006-10-12 11:43:00]
>なんか、近所で子供が同じ学年なので(性別は違いますが)どのようにお付き合いしていいのか
>わからなかったです。ありがとうございました。

近所=そのお隣さんち・・・の生まれてばかりの赤ちゃんと学年が同じになる赤ちゃんが
のりさんちにもいる。
お付き合いしたいなと思ったがどうしようかと迷った。 と解釈するのか?

近所に同じ学年の子どもがいてお付き合いの仕方が分からない。 と解釈するのか?
162: のり 
[2006-10-12 22:15:00]
161さん
同じ学年の子どもがいてお付き合いの仕方が分からない・・のほうです。

勘違いするような文章でした。すいません。
このことによって 何か違うアドバイスがありましたら教えてください。
163: 匿名さん 
[2006-10-12 22:36:00]
たぶん。もう少し大きくなって子供が外へ頻繁にでるようになる頃
自然と仲良くなると思いますよ!まだ、お互いどんな方か分からない
ところもあるかと思いますし、最初から深入りするより、徐々に様子見ながら
話掛けてみては。
きっとお子さん同士一緒に学校にも行くでしょうし、気の合う良いお友達に
なるといいですね!隣が同学年なんて羨ましいです。
幼馴染って響きもいいですね(すみません。勝手に想像膨らませてます)。
164: のり 
[2006-10-14 02:58:00]
>>163 ありがとうございます。やはり少しずつですね。
 
    私は隣が同学年は何かあった時に嫌だなあと思ってましたよ。
    羨ましいですかね〜
    ちなみに、うちは性別がお隣と違います。ホッとしてるぐらいですよ。 
165: 161 
[2006-10-14 11:23:00]
ところで・・・のりさんちの子どもさんのはおいくつ(あるいは何ヶ月?)
どうでもいいんだけど、なんだか気になってしまって。

>161さん
>同じ学年の子どもがいてお付き合いの仕方が分からない・・のほうです。

最近生まれたお隣の赤ちゃんは性別が違うけど学年が同じ。ってこと?
166: 匿名さん 
[2006-10-14 11:44:00]
幼馴染

親のほうが子の
高校名、大学名で勝ち負けを思わないような関係に育てばいいですね。
167: 匿名さん 
[2006-10-15 08:04:00]
幼馴染ですか。
お医者さんごっこした思い出が懐かしいなぁ・・・
168: 匿名さん 
[2006-10-18 14:40:00]
かなり勘違いして、怒ってしまったのかな?ご近所さん。
そんなに思い込んだら駄目よ。まわりも家だらけなんだからさ。
169: 匿名さん 
[2006-10-19 14:45:00]
車で尾行されましたが、オレじゃないって言うのよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不愉快なご近所さん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる