住宅なんでも質問「三郷市や八潮市について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三郷市や八潮市について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中サン [更新日時] 2022-03-25 17:47:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三郷市・八潮市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近つくばエクスプレスの開通で、都内へのアクセスも良くなりましたが、三郷市や八潮市について学校のこと、行政のこと、暮らしやすさ等何でも教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-21 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三郷市や八潮市について教えてください。

63: 匿名さん 
[2011-02-14 04:31:56]
武蔵野線の新三郷、TXの三郷中央
この双方が近隣に入る地域なら、日本有数の商圏と通勤と
土手が手に入る。
64: 匿名さん 
[2011-02-18 21:16:31]
神作譲という身長180㎝のモンスターは
いまだに八潮市に君臨してるのか?
65: 匿名さん 
[2011-02-23 17:27:49]
通りすがりです
参考までもし良かったらどうぞ
http://74.xmbs.jp/gathering/
最近学生が集まってるサイトのようです
私の母校ではないんですが三郷市の高校の判断材料としてお役に立てれば幸いです。
66: 匿名さん 
[2011-02-25 09:14:38]
お金があるなら都内に入って、無いなら千葉に行って、それもダメなら茨城があるさ・・・
67: 匿名さん 
[2011-04-10 15:03:40]
三郷はコストコやイケアやレイクタウンがあり、周辺の地域から沢山人が来ると思いますが、
土日は市内の道がすごく混んだりすることはありますか?
買物が便利そうだと思いつつ、交通量でイライラするのもなぁなんて思いまして
69: 匿名さん 
[2011-04-11 01:49:13]
三郷駅周辺は何時も混んでますよ、でも新三郷の周辺は土日に混雑してるだけです。
車でのアクセスは、流山に渡る橋が常に混んでますから、それだけ気にすればいいでしょう。

当方は三郷が実家で、今は流山のTX沿線なのですが
まあ今後の全体的な発展を考えたら、柏の葉やおおたかの森よりも
三郷が上なのかなぁって気はしてます。
まあ今でも十分上な感じですけど・・・





70: 匿名さん 
[2011-04-18 19:12:49]
67さん
流山に渡る橋が日曜日などは激混みです。
特に流山から三郷駅へ向かう方面はいろいろな場所から車が出てきて列に
入るのでまったく直線は動かない事も。
橋に乗ってしまえばある程度は流れるのですがね。
みんな新三郷へ向かう車でしょう。
71: 匿名さん 
[2011-04-18 22:30:11]
新三郷、コストコが出来てから本当に混む様になった!
休みの日は必ず避けて通るんだけど、朝混む時間が読めない。
レイクタウンとかなら開店10時って決まってるからそれ以前に通る事が出来るけど、
コストコは客が増えると開店時間前倒しで開けるから、
それを客も知ってて早い時間から詰め掛けるから渋滞開始時間が読めない。困る。
72: 匿名さん 
[2011-04-19 20:15:59]
71さん
この間ちょっと時間が早いけどすいているうちにと思い9時半にコストコに着いたのですがもうすでにオープンしていました。でも早く行きすぎると試食がやっていないんですね。
結構これ食べたいなと思っているものの試食をやっている事が多いので。
なんせ量が多いから失敗したらもったいないですからね。
新三郷は休日は8時台から混んでいると覚悟して行った方がいいと思いますよ。
73: 匿名さん 
[2011-08-06 23:30:09]
三郷中央駅南側の分譲マンション(クレヴィア三郷中央)と賃貸マンションの間の土地に、パチンコ屋ができるらしい
しかも、例の八潮駅前のパチンコ屋と同じ設計業者
土地が八潮よりだいぶ狭い気がするのだけれど
住宅と住宅の間にむりやり建てるのだろーか?

ほんと、URってだらしない…
新三郷の三井を見習ってほしい
74: 物件比較中さん 
[2011-08-14 18:03:50]
三郷は今後楽しみなところです。
きれいで便利なところです。
ただ一つ欠点は地盤です。
地盤改良の対策が必須です
75: 匿名さん 
[2011-08-15 10:30:29]
三郷はホットスポットがあるって聞いたけど・・
76: 匿名 
[2012-03-29 21:55:37]
事業所借りて仕事してます。

うるさいバイク、車が多い。工業地帯が点在してて大型トラックが多い。
何度か粗大ゴミを不法投棄されました。
犬の糞を放置する飼い主多過ぎ。
人目に付かない場所が多いからでしょうか?
散歩してるのはご高齢な方が多いですが、モラルなさすぎます。

喋ってみると悪い人じゃないんですが…
ちょっと前の日本って感じでしょうか?
77: 近所をよく知る人 
[2014-07-19 05:30:58]
三郷市や八潮市は普通の街だと思います。

21のように海抜だの水捌けだの言っている人は、墨田区や江東区(海抜マイナス3メートル)の心配をしていればいいのでは?

八潮市の海抜は3メートル程度ですので、水害に対しては一定の用心が必要ですが、過敏になる必要はありません。海からも遠いですし。
78: 匿名さん 
[2014-07-19 14:14:42]
駅距離土地坪数同程度で同じTX沿線だと、千葉県側の方が高額で茨城県の価格と大差ない

駅周辺開発バブルが、八潮三郷には来なかったのかそれとも終わったのか
79: ご近所さん 
[2015-02-22 00:00:42]
八潮駅前で 政治家が、ビラ配りするのは
違法なので止めてほしい

共産党や維新の党や、元議員などが
脅迫的にやってるけど、怖すぎる
80: 通りがかりさん 
[2019-01-27 01:42:20]
三郷市周辺で物件をお探しの方へ
以下の不動産会社と関わり痛い目にあったので掲載しておきます。

有限会社ハウジングサポート

代表取締役なる人物がほぼひとりで経営。事務の女性がひとりいる程度の個人経営。
客に対する態度が非常に悪い。タメ口は当たり前,機嫌が悪いと客に対して「なんだお前」「ふざけるな」など暴言を平気で吐く。
主に賃貸物件を取り扱っている。売り物件の場合は同業他社から売り出されている物件の仲介に入るため,売買契約の場合は2社の不動産会社が仲介に入ることになり,売り手も買い手も面倒な思いをすることになる。
地元であぐらをかいている典型的な会社。喧嘩腰の態度と言葉遣いは呆れるほど。
絶対に関わらないことをおすすめします。嫌な思いをするだけです。
売り物件を探しているかたは,同業他社が必ず扱っていますので,よく調べて余計な仲介に入られないように気をつけてください。
81: マンション検討中さん 
[2019-10-18 14:50:43]
八潮市の職員は本当に感じ悪い!
何回電話しても誰が出ても感じ悪い。
市役所に出向いた時も、長く待たせるけど「お待たせいたしました」の一言もない
年長者が務めているからなのか、なあなあ感が出ていて待っている時の空気が悪い。
あまりにも嫌なんで引っ越した。
隣町の三郷市は素晴らしい。
82: ミミ 
[2022-01-26 23:33:02]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
83: 匿名さん 
[2022-03-25 17:47:59]
>>81 マンション検討中さん
八潮市は長年赤字財政なので、対応もそんなもんでしょう。いつか破綻するんじゃね?草加が合併吸収してくれたらラッキー。
住んだことないので分からんが、市からの助成・援助はほぼ無いのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる