住宅なんでも質問「お手ごろなオーダーカーテン情報♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. お手ごろなオーダーカーテン情報♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 22:57:14
 削除依頼 投稿する

来年春に引越し予定なのですがカーテンをどうしようか悩んでます。
提携の業者さんに3LDKで見積もって貰った所、40%OFFでも25万もします。
そこで、ブランドとか高いグレードは求めませんので以下の条件に合うようなお店がありましたら教えてください。
その他、おすすめの情報がありましたら宜しくお願いします。

①都内に出張で計測にきてくれる
②予算は3LDKで10万以内
③サンプルの種類が多い

[スレ作成日時]2004-12-20 09:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

お手ごろなオーダーカーテン情報♪

30: 匿名さん 
[2005-03-19 18:53:00]
東京の「窓」っていうカーテン屋さん、ご存知の方???
車でサンプルをいろいろ持って来てくれるそうです。
実際に自分の家の窓に下げて試すことができるそうですが・・・。
やっぱり高いのかな?
31: 匿名さん 
[2005-03-20 00:48:00]
ジャストカーテン良いな〜と思ったら、関西系ですか。
ガックシ orz

東京近郊でないですかね?
安くてよい所は。
32: 匿名 
[2005-03-21 02:32:00]
練馬の大手メーカー60%OFFの店に頼みました。
もちろん採寸などは無料でした。
33: 匿名さん 
[2005-04-17 08:59:00]
イトーヨーカドーとジャスコでリリカラ等
メーカー品が採寸無料で50%オフです。
時々60%オフもやっているようです。
(カード会員はタイミングにより更に割引が!)
34: 匿名さん 
[2005-04-17 10:08:00]
練馬の大手メーカー60%OFFのお店って、どこですか?
練馬近郊か、埼玉北部で良いお店があったら教えてください。
35: 匿名さん 
[2005-04-17 11:30:00]
カーテンって意外と採寸とか面倒なので採寸と取り付けまでしてくれて
お手ごろなカーテンやさんがあったらいいのですが。
丸井インテリア館などは自分で採寸していかないといけないようですし、
採寸の仕方も何種類かあるようですし。
36: 匿名さん 
[2005-04-17 14:37:00]
>33さん
どこのヨーカドーやジャスコでもやっているのでしょうか??
リリカラは、型番が限定されたりしていないのでしょうか?
質問ばかりですいませんが、ご存知でしたら、教えて下さい。
当方は千葉県です。
37: 33 
[2005-04-17 23:19:00]
36さん
採寸無料で50%引きをしているのは
私の知ってる限りはヨーカドー木場店とジャスコ東雲店、南砂町店です。
他の店舗はわかりませんがカーテンを取り扱う規模のところなら
割引してそうな雰囲気でした。

型番指定等はなくリリカラのカタログに載っている物なら
全てOKです。
他に東リやサンゲツもあったかも。

ちなみに採寸申込(店舗)→採寸・見積もり(自宅)→会計(店舗)
という流れなので2回店舗に行かなくてはいけません。
しかし大手店舗という安心感はあるし
採寸に来てもらっても押し売りは全くされません☆
38: 33 
[2005-04-18 01:16:00]
>37さん
ありがとうございました。近場のヨーカドーに行ってみます。
採寸してもらえるのは、助かります。
以前に自分でやって、出窓の微妙な高さで苦労したものですから。
39: 32 
[2005-04-18 07:42:00]
34さん 光が丘と石神井公園にあるお店です。
お近くですか?
40: 匿名さん 
[2005-04-29 10:37:00]
横浜市鶴見区在住です。鶴見、川崎方面で安いカーテンが手に入るお店はありますか?
リビングのカーテンだけ新しくしたいのですが、なにぶん予算がないもので。
41: 匿名さん 
[2005-04-29 11:35:00]
32さんと同じお店でオーダーしました。5.5m×2.4mのリビングと腰高窓の寝室2つ、カーテンと
ミラーレースカーテンあわせて10万切りました。
店長の説明では、いわゆるブランドに卸していた国内産地メーカーが、卸し先のブランド
が海外生産にシフトしたので、直に小売店からのオーダーを受けるという「産直」方式の
カーテンだそうです。
内容はショップに置いてある大手メーカーのカタログ商品と遜色ないというか、同じレベル、
縫製に関して言えば国産の方が優れているそうです。
練馬から川崎に転居でしたが、採寸に来て頂きました。鶴見だと、ちょっと
遠いかなぁ。お役に立てずにすみません。
42: 匿名 
[2005-04-29 13:10:00]
>40さん
第二京浜沿い(尻手の先)にニトリがあります。 うちもここでカーテンを
購入しました。結構種類もあるし、値段もそんなに高くないと思いますよ。
43: 40 
[2005-04-29 18:52:00]
>41さん
練馬はちょっと遠いですが、縫製は国産の方が優れているというのは初めて知りました。
外国産に拘らず探してみようと思います。

>42さん
ありがとうございます。今度行ってみます。
44: 匿名さん 
[2005-04-30 11:30:00]
今日の新聞広告に入っていました。
茨木中津にカーテン屋さんが出来るそうです。
近々のようなので、見に行ってきます。
『いつでもオーダーカーテン10000円』ってのが気になります(^^
45: 匿名さん 
[2005-04-30 16:54:00]
>43さん
カーテンだけではなく、電化製品も国産の方がつぶれにくいです。
(だから、高いってことになる)
46: 匿名さん 
[2005-04-30 23:26:00]
>39 さん
近く、練馬に引っ越します。
よかったらそのカーテンのお店の店名を教えていただけないでしょうか?

47: 41 
[2005-05-01 01:10:00]
39さんのおっしゃっていたお店だとは思うのですが、私が購入したのは
光が丘3丁目にあるお店です。(光が丘駅徒歩2分 IMA南館1F)
石神井にもショップがあると聞いたので、多分同じかと。
お店の名前・・・・ど忘れしてます。思い出したらアップしますが
その前に39さんお答えくださるといいなぁ。
49: 契約済みさん 
[2012-01-17 11:26:15]
江東区に引っ越します。
お勧めのカーテン屋さんをご存知ですか?
50: 匿名 
[2012-01-17 22:57:14]
門仲のカーテン専門店
HPから問い合わせましたが、返信がありません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる