なんでも雑談「いくらなんでも過保護過ぎないかい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いくらなんでも過保護過ぎないかい?
 

広告を掲載

ぶたれた世代 [更新日時] 2021-02-17 05:07:14
 削除依頼 投稿する

最近電車の中で良く見られる若い子供たちの行動
ちょっと目に余るものがありますね。
ホームだろうが混んでいる電車内だろうが構わず足元にかばんを置く。
足を広げて挟むように立っているので人の倍のスペースを取る。
出入りでじゃまになり蹴られようが移動せずにそのままにしている始末。
注意しても舌打ちするような者も居る。
学校では昔は年中はたきの柄や出席簿でたたかれたが
今は体罰とされて無いらしい。
家でも学校でも怒られ慣れていないので
他人から悪い事をしているんだよと言われても逆ギレする始末。
先日は幼稚園ぐらいの子供が親に「他の人が座るんだからカバンは上に乗せるんだよ~」と
注意をしていました。
幼稚園、保育園はまだましな状態なのか?
自分だけが良ければ良いという感じは無くして欲しい。
成人してゴミをどこでもポイ捨て、煙草をポイ捨てするような(車内を汚したくないから)
大人にはなってほしくないです。

今朝も通勤路は、吸い殻と痰とゲロだらけですよ。
駅前は……
気分良く出かけたいものです。
ま、これは若い子がやったとは限りませんがね

[スレ作成日時]2011-03-06 13:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

いくらなんでも過保護過ぎないかい?

25: 匿名さん 
[2012-05-19 00:04:15]
目の前の駐車場で小学生と親があっちむけホイを大声で今(深夜0時)しています。
学校の土曜日の休みは良くない方に進みましたね。
26: 匿名さん 
[2012-05-19 00:11:35]
親も親ってことだな。
だが、その親の親も、どんなシツケをしたんだか…
27: 匿名 
[2012-05-19 06:02:55]
掲示板にそんなこと書き込んでるあなたもどういうふうに躾られたのでしょう。
28: 匿名さん 
[2012-05-19 06:10:41]
私の中学時代、丸坊主の社会科の先生がいて授業中に居眠りしたり私語すると、
パチーンと張り手だったものね、
月に1回は校長に連れられて父兄宅に謝罪に行ってた、
が、概ね父兄宅では歓待されてご馳走になって、大根や白菜をお土産に貰って帰ってた。

授業は面白かった、世界地図を示して、樺太から赤道まで真っ赤に塗られたお手製の地図。
この赤いところは全部日本だった、戦争に負けてみんなとられた。
アメリカは資源が豊富、鉄でも石油でも。日本の資源は神風、B29に竹やりの玉砕。
日本は敗戦で多くを学んだ、お前たちも勉強して良く働いて国を豊かにせよ。
国が豊かになればお前たちも豊かになる・・・
昭和30年の初期だな。高校進学も少なく中卒が金の卵の時代、昼飯のない生徒もいたものね。
29: 匿名 
[2012-05-19 06:58:52]
なんだ?このあの頃はみたいな空気は?
30: 匿名さん 
[2012-05-21 00:47:02]
>>11さんのような教育の強制はごめんですね。犯罪者ならともかく「百歩譲っても」そんな刑務所みたいな生活・教育の強制というのは反対ですね。(人権侵害といわざるを得ない)
「そういう生活・教育をさせないと質問にあげられているマナーの問題というのは解決できないのか」といいたい。
31: 匿名 
[2012-05-21 01:09:04]
>27
少なくとも、中身のないレスをするあなたよりは、
良い躾を受けました。
32: 匿名さん 
[2012-05-21 01:18:11]
>>30さん、大丈夫です。

今の過保護な親達や祖父さん祖母さん達が、
子供達に厳しい生活・教育をやらせるわけがありません。
甘やかしましょう。
33: 匿名さん 
[2012-05-21 07:40:54]
徴兵制だな、
34: 匿名 
[2012-09-12 22:20:34]
いまは過保護が当たり前
将来どんなことになろうと心配しなくていいよ
その頃はもう生きてないから
35: 匿名 
[2012-09-12 22:28:03]

あなたの場合 もはや現在 生きてても仕方ない 意味もない
36: 匿名さん 
[2014-05-12 23:42:05]
足元に鞄を置いて足で動かすような躾をするんだから、怒られて育ってきていなんだろうな?

毎年、新人が来るたび打たれ弱くなっているのを感じます。
一回のミスで半泣き、怒られて本泣き。で、辞めます
37: 匿名さん 
[2014-05-13 00:49:12]
そんな新人、辞めてくれて良かったじゃないですか。
38: 匿名さん 
[2014-05-13 09:07:25]
>毎年、新人が来るたび打たれ弱くなっているのを感じます。
一回のミスで半泣き、怒られて本泣き。で、辞めます

これは、いつか

一回のミスで卒倒、怒られて救急車。で、チーンになるか

39: 匿名 
[2014-05-13 13:37:53]
リヴァイ兵長のような先生がいるといいですね。母親の前でぼこぼこにして「いまの貴様に必要なのは言葉による教育ではなくて教訓だ」
40: 匿名さん 
[2014-05-13 13:57:22]
>母親の前でぼこぼこ

頭おかしい。
普通は母親の前では遠慮するだろう。
後でぼこぼこは有り得ても。
41: 匿名 
[2018-10-15 11:54:31]
三田佳子のとこよりマシだろう
42: 匿名 
[2021-02-15 09:25:11]
まあね
43: 匿名 
[2021-02-17 05:04:37]
>38 まあ、会社が「打たれ弱い人」に合わせるべきだと思う。少なくても就職状況が売り手市場で新入社員の募集に苦戦してる会社では
44: 匿名 
[2021-02-17 05:07:14]
確か、会社にも新入社員を選ぶ権利がある(就職試験で)
「打たれ弱い人」にも選ぶ権利はある(過ごす環境を)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる