一戸建て何でも質問掲示板「愛妻を引き立てる家を建てるためのスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛妻を引き立てる家を建てるためのスレッド
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-28 07:03:06
 削除依頼 投稿する

愛妻を色んな角度やシチュエーションで見たくないですか?
部屋ごとに雰囲気変えたりスキップフロアもいいですね

アイディアお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-28 00:39:13

 
注文住宅のオンライン相談

愛妻を引き立てる家を建てるためのスレッド

33: 住まいに詳しい人 
[2011-03-26 09:12:41]
最強はL型キッチンですね
37: 匿名 
[2011-09-27 11:46:18]
ワロタ
39: 匿名さん 
[2011-11-06 17:18:35]
台所なんて必要ないよ。
俺んちは外食かカップラーメンかセブンのおでんだ。
40: 匿名 
[2011-11-07 11:03:36]
愛妻かぁ~

どんなに美しい愛妻なのでしょうか。

羨ましい。

輸入住宅なんてどうですか?

素敵な階段から素敵な奥様が降りてこられたりしたら素晴らしいですよ。
なんて羨ましい。
41: 匿名さん 
[2011-11-07 12:20:21]
現実を見ようよ
44: 匿名 
[2011-12-06 10:52:16]
みなさん、夢いっぱい
(≧∇≦)
47: 匿名さん 
[2011-12-09 09:21:39]
愛妻の事を考えすぎるのもどんなものかなぁ、、、、といった感じが今はしています。
特に、世の奥さんが喜ぶ対面型のキッチン。うちは奥さんの強い希望でリビングから繋がった対面式にしたんだけれど、今は後悔しています。

話に聞くような、料理の香りが部屋の中にしてきて、もうすぐご飯だなぁ~・・・なんて気分は最初の一月だけ。
実際は調理中や片付けの音がリビングまで聞こえて煩いし、来客があった時など「対面式なんだぁ・・・」とか言ってみられると逆に恥ずかしくなる。
料理をする奥さん達ってのは、そんなに自分が料理してる姿を見て欲しいんだろうか?それともキッチンを自慢したいんだろうか?
それならもう少し整理するとか片付けるとかすればいいのに「ココにあるのが使いやすいのッ」とか反論してくるし、まったく訳が判らない。
こんな無駄なレイアウトの為に費用が増えるなら、もっと他にまわした方が良かったです。

48: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 13:58:33]
>47

独立キッチンの場合、奥さんは調理中や片付け中は一人ぼっちなんですよ。

みんながわいわいテレビ見てるの一人別室で作業する。

自分がそんな立場ならどうですか?
49: 匿名さん 
[2011-12-09 16:06:09]
>48

それが家事という家の中でする仕事。一人ぼっちって、一日中料理や片付けでキッチにいる訳でもないだろう。イヤなら毎日出前でも頼めばいい。
52: 匿名 
[2011-12-09 16:35:04]
平屋
53: 匿名 
[2011-12-09 17:41:15]
対面キッチンは妻のためというよりこどものためでは?
料理や片付け中に、夫がこどもの相手をできればいいが、無理。
独立キッチンにしてしまうと妻もこどものことを見辛い。
だから、対面キッチンにして、料理、片付け中もこどもに目がいくようにする。


54: 匿名 
[2011-12-09 18:06:20]
47さん…そのキッチンの配置で高くなったのですか?
今、対面キッチンが主流の気がするんですが、どこをどういう風にして無駄な配置で高くなったのでしょう
53さんの通り、キッチンはある程度、時間もとられるので、その間でも子供が見れるようにというのが目的だと思います…まぁ子供が小さい間の数年かもしれませんが、使い勝手もいいと思いますよ
55: 匿名さん 
[2011-12-09 20:25:03]
共働きのこの時代家族みんなの時間って限られるし、いっしょに過ごせる時間が多くなるって良いことだと思いますよね。家事の音がうるさいってのはちょっと・・。奥さんにだけあっちのほうで家事をさせるのではなく、みんなでコミュニケーションとしてすごせばいいんじゃないですか?
58: 新婚さん 
[2012-02-08 20:27:47]
照明が上や下からも照らすように配置し
常に美しく輝かせたいです。
59: 匿名さん 
[2012-03-27 08:31:05]
ゴミステーションが遠く愛妻が事故に合わないか心配なので
庭の角に外構で作りました、近所の方にも感謝されています
60: 匿名さん 
[2012-04-24 00:39:09]
ついに家造りが始まりました
愛妻を守るため窓サイズは極力小さくし防犯ガラスに電動シャッター
玄関照明とキッチンの照明は妻が美しく見えるよう配置しました
外構はクローズ外構にしセンサー照明を設置したり防犯対策を高めるつもりです
61: 購入経験者さん 
[2012-04-25 02:02:45]
あかりで違いますよ~
SHARPのさくら色LED照明いいですよ
62: 匿名さん 
[2012-05-14 22:43:10]
鼻歌とかスキップとかそんな風に喜ぶのかと思っていたのに
普通すぎて喜んでいるのかよくわかりません・・・
63: 匿名さん 
[2012-06-05 07:26:50]
工事始まりました
地鎮祭で妻の足が汚れないよう
歩くところをブルーシート張ってもらい
日焼けしないようにテントたててもらいました

おすすめですよ
64: 匿名さん 
[2012-07-28 07:03:06]
ほぼ形ができ間取りをリアルに体感することができました
家って間取り図からのイメージよりも大きく感じるんですね
もっと狭いと思っていたので

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる