なんでも雑談「方位の悪いときに引っ越した人。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 方位の悪いときに引っ越した人。
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-10-11 06:53:49
 削除依頼 投稿する

2~3年のうちにマンションを買いたいけど夫も私も
しばらく数年は欲しい地域の方角が悪いので気になってます。
方位なんて気にしないっていう人いますか?
または方位が悪い時に契約したり引っ越したけど
ぜんぜん問題なく過ごしていますっていう方いますか?
今住んでいるマンションが古いのでできるだけ
早く売却したくて。

[スレ作成日時]2011-01-04 14:40:51

 
注文住宅のオンライン相談

方位の悪いときに引っ越した人。

89: 河内のおっさん 
[2018-09-26 17:26:08]
方位なんか宇宙的視点で見れば無意味でっせ。笑笑
中国人が遠い昔に敵から攻められた方位を悪い方位
としてるだけで日本人には全く無意味でんがな。笑笑
90: 匿名さん 
[2018-09-26 17:26:33]
方位でなくて、心掛けが悪いんだよ。
91: 評判気になるさん 
[2018-09-30 09:46:16]
こんにちわ
絶対やめた方が良いと思います。

そうやって何としても早く引っ越したいとかってソワソワしたりすることが既に良くない方向へ運気が呼んでいるんだと思います。

私も方位なんて気にしないって思い、気に入った部屋を見つけて引っ越しを数年のうちに三回しました。

三回全ては凶方位でした。
やはり良いことは1つもなく
病気で入院2回、手術2回、転職6回です。

お金は底をつき辛くて辛くて占いなんて信じない私が占い師さんのところへ頼って行きました。

原因は凶方位への引っ越しだと言われました。
現状の辛さから抜け出したくて
良い方位のアパートを探しています。
年内には引っ越したいと思っています。

本当に辛い日々です。
絶対やめた方が良いと思います。
92: 通りがかりさん 
[2019-10-14 05:09:23]
>>6 匿名さん

詳しく知りたいです。来年わるいほういに研修で、2ヶ月行かなければなりません、強制的にですので、辛いです。自分の意思での引っ越しではないので、災い除け出来るなら、全てをきっちり教えて下さい。
93: 高橋 
[2019-10-14 05:56:46]
ドクターコパみたいに馬持てるような金持ちになる占い師ならまだ信じるけどそこらのお金に困ってるような風水師なんか誰が信じるかいな(笑)
94: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 13:11:17]
>>16 匿名さん
13年では消えないですね、試してみてください
95: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 13:13:49]
>>89 河内のおっさん
ご自分が無知っという事を公共の場で言っているコメントです。

本当に詳しくもないくせに憶測で回答する人は閲覧の邪魔になり迷惑ですね。
96: ゆう 
[2019-10-21 13:16:18]
>>91 評判気になるさん

こういう実体験がとても有益なコメントで有難いです。
あなたの星と引っ越した日や方角が知りたいです。
97: デベにお勤めさん 
[2020-01-13 12:19:05]
そんな平安時代の迷信を今の時代に気にする人が存在することに驚いた
98: 匿名 
[2020-04-27 09:40:01]
陽当たりさえ良ければgood!
99: 購入経験者さん 
[2020-12-11 18:53:40]
気にしない人は気にせずに引っ越せばいいけど(自己責任で)気にする人に気にするなと言うのは無責任かな~と。
私は家を買った際に奇門遁甲で自分で1か月ずっと調べ続けました。引っ越しにいい時期を。奇門遁甲だけ見れば、とても良かったけど自分にだけ睡眠障害がでてきた時に、九星気学でみると本命殺でした。引っ越した年はかなり寝れない日が続いて、仕事も休みがちになったりと大変な思いをして、病院も変えまくって。
その後、遠方吉方位(九星気学(年と月だけ)&奇門遁甲(日盤と時盤)両方でみる)に赴いて家に帰るとぐっすり眠れることに気づき、今は睡眠が不安定になると吉方位でカバーするようにしています。
コロナの自粛の時はそれができなくて、大変だったな~。
これからしばらく、また出歩けないかもしれないな。
100: 不言実行 
[2023-10-02 18:52:48]
>>4 匿名さん
12年以上経ちましたが、その後もお元気に過ごされていますか?
私もほぼ同時期に厳しい方位に引っ越してしまいました。しかも試練の北西方位です。

今年は応期なのでしっかりと出ました。はっきり言ってもうフラフラです。
しかし脱却できる兆しも出てきました。ここからは不言実行の胆力勝負と心得ます。
101: 野次馬 
[2023-10-03 07:43:10]
方位って風水か何かですか?
102: 不言実行 
[2023-10-03 20:41:11]
>>101 野次馬さん
風水や家相とは違うものですね。
五黄殺や本命殺で検索してみてください。
103: 野次馬 
[2023-10-04 07:01:15]
>>102不言実行さん
はい
104: 野次馬 
[2023-10-05 07:07:55]
>>102不言実行さん
2014年7月2日北東に引っ越しました
105: 不言実行 
[2023-10-05 21:17:53]
>>104 野次馬さん
9年間を振り返ってどうでしたか?
これは生年月で吉凶が分かれる個性的な方位ですね。
遠距離なら人生が大きく変わりそうです。結婚とか吉方位だった予感がします。
106: 野次馬 
[2023-10-06 06:58:36]
>>105不言実行さん
隣の隣の隣に引っ越したんです
空き家だったんです
う~ん
まー健康ではいます
107: 不言実行 
[2023-10-08 21:44:35]
>>106 野次馬さん
そうでしたか。
隣の隣の隣だと中宮で方位の影響は少ないのかもしれません。
ご健康で何よりです。
108: 野次馬 
[2023-10-11 06:53:49]
>>107不言実行さん
ありがとうございます
自分以外は糖尿ですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる