なんでも雑談「あなたの夢教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなたの夢教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-18 21:07:41
 削除依頼 投稿する

私は45歳になります。大概の事は経験しました。しかし地位・名誉・財産はまったくありません。自分が生きた証がないまま人生の秋を迎えそうです。夢は商人になって売りたいモノ売って生計を立てる事でしたがローンに終われ、生活に終われ、何も残せず静かに、ひっそりと終えそうです。こんなつもりじゃ無かったのだけど。人生が二度あれば

[スレ作成日時]2010-11-29 08:34:06

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの夢教えてください

63: 匿名さん 
[2011-01-23 07:42:42]
中卒チビが店を失う事
64: 匿名さん 
[2011-01-23 21:11:09]
私も45歳です。 年齢は、重ねるごとに早くなる。
集中力欠如性のため、また嫌がらせストーカーの存在のため
か転職を重ねました。

 しかし、もう50歳が見えます。 私の夢は士業に就くことです。 
会計士・司法書士・鑑定士等々。
会社は倒産したり、人減らしの首切りだが多く、売り上げのみ
がすべてでありますが、これからは、きちんとした知識や資格
や経験に裏付けられた物がなければ、物は売れない時代と思います。
40歳過ぎて勉強を始めてみました。高卒なんで、大学教育は受けてい
ませんので、法律関係や経済学等はかなり手こづっています。

でも夢は年齢は関係ないと思います。体力的なものは落ちましたが
いろんな経験で培ったものでカバーできれば、夢はいつかかなうものと
信じております。

なんでもいいから夢見て、それに向かって頑張る姿勢は死ぬまで失わな
いようにしたいと思いますね。
65: 匿名 
[2011-01-24 07:29:10]
確かに夢を追う気持ちは大切だが、とにもかくにも生きる力=経済力が最優先ですね。それが伴うなら夢はトコトン追いかけましょう!例えば伊達公子は素晴らしいけど、30過ぎの一般のサラリーマンが脱サラしてプロのスポーツ選手になるのは無謀、何事も身の丈に合った生活が良しですね
66: 匿名さん 
[2011-01-25 00:33:58]
 人間の思想・脳は不思議な構造で、その人間が本当に真剣に思い続けている事は
必ずいつかなんらかの形で実現するらしいです。
 人は、毎日、悪くも良くも何かを思い描いて生きてます。
そして人間は、その自分が思い描いている自分に近づいくそうです。

 夢は夢ですから、現実の儚さや失望とは違いますが、しかし、夢を見て何らかの
努力やアクションを起こすことは、いつの日か、もしかするといつか遠い将来、また
は生まれ変わったときに、その夢は本当に実現するのかもしれないと思います。
67: 匿名 
[2011-01-25 08:18:20]
儚いか、そうだな成長し続けながらも死ねばゼロだな。悔いなく生きる事の難しさよ。日々一喜一憂しながら生きてるね。夢は教壇に立って子供と向かい合いたいな。
68: 匿名 
[2011-01-26 12:25:11]
50歳近くなれば実現可能な夢は狭まってくる。資金力と背中合せも多いだろう。
69: 匿名 
[2011-05-30 08:13:55]
私も50歳が見えてきました。私の夢は教師でした。でもそれに気付いたのは最近のこと。今となっては家族を守る為、ただ生きるために心を押さえつけ、現職にしがみついている。そしていつか朽ちていく。
70: 匿名 
[2011-05-30 08:14:53]
私も50歳が見えてきました。私の夢は教師でした。でもそれに気付いたのは最近のこと。今となっては家族を守る為、ただ生きるために心を押さえつけ、現職にしがみついている。そしていつか朽ちていく。
71: 匿名 
[2011-05-30 14:32:16]
夢、世界旅行。
いろいろな人と出会い、別れる。サッカーの中田みたいな。
72: 匿名さん 
[2011-05-30 14:51:13]
 捨てられた犬や猫の為に、どこかの離島とかどこかの山奥に犬猫が
幸せに暮らせる楽園を作ってあげることだな。

保健所で無残にも毒ガスで苦しんで殺される現実を見て、苦しんで殺さ
れるいわれもない動物たちに、楽園を提供してあげる事だな。
73: 匿名さん 
[2014-09-08 19:34:44]
働かず年から年中、お姉ちゃんとS*X
74: 匿名 
[2018-02-09 09:15:42]
40歳までの女を我が物にする
75: 匿名さん 
[2018-02-09 11:17:40]
後家殺しと呼ばれること
76: 匿名さん 
[2018-05-02 09:57:03]
老い。
シワが増える。肌が弛む。無理が効かなくなるが最初のサイン。
そのうち加齢臭と言われる腐敗臭がまとわりつき体の自由も奪われ目は見えず耳も遠くなり思考がおぼつかず記憶も出来ず、最終的には全てを忘れ、何も感じず朽ちていく。
やがて抜け出した魂は太陽まで登り、我々が地獄と想像していた業火で燃やされ次の世代のエネルギーとなる。
さて、夢はどの時点で見ればいいんでしょう。
77: ちりめん問屋の隠居の供の者※個人の見解です 
[2021-03-18 08:45:18]
1日気象予報士になってPM2.5大気汚染予測を画面で説明したい。
78: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-11 20:10:43]
もしスレ主さんが以前から動画配信をしていたなら、きっと人気が出ていたでしょうね。その動画は街録のような感じだったのでしょうか。
80: 匿名さん 
[2023-07-17 21:54:45]
世界の百名山を制覇する
81: 匿名さん 
[2023-07-18 08:23:32]
還暦過ぎたら新しい恋をする。
82: 匿名さん 
[2023-07-18 20:53:34]
それ、認知症状
83: 匿名さん 
[2023-07-18 21:07:41]
知らんがな(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる