住宅ローン・保険板「無謀ですか…?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 無謀ですか…?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-06 16:55:48
 削除依頼 投稿する

現在年収400万

頭金30万

借り入れ諸経費含め3140万

貯金…諸事情により0

借金やローンはありません。

子供は2人います…。
来年、幼稚園の子と2歳の子です。



無謀でしょうか?


私も働くつもりなんですが…


まずローンが通らないかな…

[スレ作成日時]2010-11-20 16:55:34

 
注文住宅のオンライン相談

無謀ですか…?

42: 匿名 
[2010-12-02 08:07:46]
月10万援助があってやってけないなら、無駄遣いが多いよね
43: 匿名さん 
[2010-12-02 12:40:41]
同居だったら奥さんもちょっと働けば・・・
44: 相談者 
[2010-12-02 21:51:47]
【年 齢】33歳
【勤続年数】7年
【就業形態】正規職員(公共団体)
【会社規模】200人
【年 収】480万円
【 配 偶 者】33歳 年収500万円
【子供】4歳と1歳
【現在債務】奨学金200万程度
【カード】複数枚
【希望金額】5000万円
【戸建orマンション】戸建て
【新築or中古 中古は建齢】新築
【地域、都道府県】けいはんな学研都市
【頭金の額】500万
【その他】副業年60万円 投資収入年100万 貯金2500万(結婚後6年間で貯めた)

妻は子供が小学校に上がる頃に退職予定です。退職金は500万円程度。その後、一馬力でローンを返し、家族を支えていけるのか不安です。ご教授お願いします。
45: 匿名 
[2010-12-02 21:59:26]
無知な質問でしたらすみません・・
けいはんな学園都市というのはどういう意味ですか??
46: 匿名さん 
[2010-12-02 22:15:44]
奈良県か京都府か・・そのあたりですよね?けいはんな学研都市って?
47: 匿名 
[2010-12-02 22:18:59]
京都、大阪、奈良
48: 相談者 
[2010-12-02 22:19:05]
けいはんな学研都市は、大阪府、奈良県、京都府にまたがる地域です。都道府県で記載しにかったので…わかりにくくて申し訳ないです。
子育て環境に良さそうで、土地も広いので、この地域を希望しているのですが、いまいち踏ん切りがつきません。
49: 匿名さん 
[2010-12-02 22:28:38]
>44
自己資金50%超なら無謀どころか全然問題ないんじゃないですか。
最悪な事態が生じても売却すれば良いのですから。
50: 匿名 
[2010-12-02 22:33:14]
それだけ貯金あるなら頭金2000万ぐらいいれたら。
あとは奥さんが仕事辞めるまで今のペースで貯蓄できたら余裕でしょ。
投資で失敗しなけりゃね…。
51: 匿名さん 
[2010-12-02 23:09:09]
>>1
ぶっちゃけフラットならローン通る可能性ある。
あとは年々の世帯収入をどう上げられるか・・・
まぁそこだけがポイントですね。
52: 匿名さん 
[2011-03-04 23:02:37]
私も書かせて頂いてよろしいでしょうか。
本人 39歳 年収550万円
配偶者 36歳 年収180万円
子供4歳 一人の予定
物件2880万円 新築マンション。頭金500万円 諸費用200万円別途用意あり。2380万円借り入れ。諸々不安ではあるのですが。ローンが初めてですし。固定と変動ミックスにしようか考えています。車はありません。
総合的にいかがなものでしょうか?
御意見頂けたらなと思います。宜しくお願いします。
53: 匿名 
[2011-03-05 00:11:38]
何度おなじこときくの?
54: 匿名さん 
[2011-03-05 00:33:46]
既存スレ使いなよ。
55: 匿名さん 
[2011-03-05 00:38:37]
>52さんへ
御夫婦の収入を合算して730万円 お子様お一人で、車をお持ちでないのでしたら2380万円の借り入れで、仮に35年の返済期間でしたら、かなり余裕が持てると思いますよ。30年でも、ゆとりがあると思います。マンション購入へ向けて前向きに考えられては、いかがでしょうか。がんばって下さいね。うちにも四歳になる娘がいます。応援しています。
56: 24歳家を買う 
[2011-03-05 21:57:07]
私も素人なので皆様の意見下さい。

(私24歳)年収790万
子供2人(1歳)(6歳)
(妻25歳)年収0 4月からフル稼働
頭金100万か0で悩み中、、
貯蓄500万
借金0
物件2930万
フラット35s+変動混合型
りそなさんのスマイルパッケージを利用

無謀か助言下されば幸いです。
まだ餓鬼ですが、やはり多額の借金は
怖い(´;ω;`)

フラットなのですが、11年目に1000万繰上
狙いてす。
多分2.3年で1000万貯蓄目標です。

57: 匿名さん 
[2011-03-06 00:34:35]
>56さんへ
24歳で年収790万円ですかぁ。すごいですね! 奥さんもこれから働かれるみたいなので、展望も明るいですね。
2930万円の物件でしたら、余裕で返済できると思いますよ。住宅ローンは資産の一部と考えられては、いかがですか? 団信にも加入されると思いますので、いざという時は返済とご家族を守ってくれると思います。返済が終われば、まさしく御自身のものですし、いずれはお子さん達へ渡せますしね。
58: 匿名さん 
[2011-03-06 04:00:14]
>56さんへ
奥様がフル稼働の生活リズムができてきてから、
ベストと思う物件はまた別のものかも知れませんよ。

資金返済能力には問題ないようですが、
今のタイミングで決断するのって無謀かも。
59: 申込予定さん 
[2011-03-06 07:58:48]
57さんへ
ご返答ありがとうございます。
(*≧∀≦*)
資産も視野に入れて考えたら今かなと思いました。

まだまだ未熟な者なので怖さがありました。

58さんへ
タイミングは私も考えたのですが。
どうしてでしょう、どうせ家を買うのであれば
年を重ねる前に踏み切った方がリスクは回避で
きると考えたのです。

この御時世、なにが起こるかわからない時代と
なりました。だからこそ選択は今と考えたので
あります。

それに家だけが年をとるのでなく、娘もいずれ
嫁入りに出て行ってしまうならば早いmyhomeで
過ごした方が幸せと考えていました。
60: 匿名さん 
[2011-03-06 12:23:14]
>59さんへ
57です。お若いのにしっかりとした考えをお持ちで、立派ですね。一般的に男女を問わず30代・40代と年齢を重ねると、一概には言えませんが病気を発症するリスクが高まります。そうなると返済能力で審査はOKでも、団信の審査で謝絶される事もあります。お若くて、健康な時が一番いいですよね。綺麗な家で、お子さんと共に過ごすのが楽しみでしょうね。
61: 申込予定さん 
[2011-03-06 16:55:48]
57さんへ
ありがとうございます。
o(*⌒―⌒*)o
でもまだまだ未熟な餓鬼ですよ。

餓鬼が餓鬼を作り
餓鬼が家を買う、、、
こんな言葉もありますが必死で
幸せを作りたい限りです。(*^^*)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:無謀ですか…?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる