一戸建て何でも質問掲示板「玄関の正面は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関の正面は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-24 00:55:30
 削除依頼 投稿する

皆さんのお宅は玄関を開けて正面には何が見えますか?

[スレ作成日時]2010-11-03 00:24:36

 
注文住宅のオンライン相談

玄関の正面は?

29: 匿名さん 
[2010-11-03 16:38:10]
京都の古い家では当たり前の構造なのだが。
30: 匿名さん 
[2010-11-03 17:57:42]
我が家は、玄関の正面はガラスの両開きドアのリビングです。
ですから、玄関からドア越しにリビングが丸見えです。
でも、そのおかげでリビングはスッキリといつもきれいです。
31: 匿名さん 
[2010-11-03 18:01:02]
玄関扉開けたら引き戸です
狭いのでこれが無かったら風呂やトイレドアが丸見えになるし引き戸の真正面は階段下収納扉(観音開き)
玄関入って収納扉では格好がつかない

いつもは閉めていますが狭くても不自由はありません
やはり見せたくないものは見せない、ですね
32: 匿名23 
[2010-11-03 18:05:53]
>29
そうなんだよ。古い家だから近所みんなこんな感じ。
うちは京都じゃないが東海道沿い。
33: 匿名さん 
[2010-11-03 18:42:39]
玄関入ったらW1800D1000のたたき
玄関たたき左に扉で中はW2300D1400の玄関クローゼット
玄関たたき正面1200先に階段の横壁(天井まで壁)W1000
階段壁右側は玄関たたきからD2800
玄関たたきからD900右側にリビングへの引き戸

玄関が狭い気がするので玄関クローゼット削ったほうがいいかな?



34: 匿名 
[2010-11-04 04:02:10]
33→自分なら階段横壁を手すりだけにして、目線を少しでも抜けるようにする。
35: 匿名 
[2011-12-11 16:26:06]
ただいま新築の間取り検討中ですが玄関をどのようにしようか迷ってます。
南向きの玄関で大きさは1畳〜1.5畳の縦長で入って左にシューズボックス、正面に土間収納、右奥から上がる予定ですが玄関を開けた時に上がり口が見えた方が良いのか見えない方が良いのかな悩んでいます。皆さんは玄関上がり口はどんなかんじですか?
36: 匿名さん 
[2011-12-12 04:14:40]
見えなくてもいいけど、あまり細い土間は使い難い。
マンションの玄関を戸建でもそのまま応用なら、絶対止めた方がいい。
37: 匿名さん 
[2011-12-17 13:21:28]
駅に着いたらメールしてるから、玄関開けたら嫁がスタンバイ。
即即で対応してくれる。
妄想です。。。
38: トナカイ 
[2011-12-19 14:36:48]
玄関開けたらリビングが見えます(リビングのドアを閉めればリビングのドアが見えます)

リビングでくつろいでいるとき、来客があったら、ドキドキします。
39: 匿名さん 
[2011-12-19 14:59:12]
玄関入ると正面にアクリル製の鼓形スツール、上からピンスポットで照らすと何ともキラキラして綺麗です。
昼間に見ると何のこっちゃ分かりませんが(笑)
40: 匿名さん 
[2011-12-19 15:08:31]
玄関開けたら、電信柱の隙間から富士山が見えます、って書こうとしたら、
逆の方向だった。

うちは、玄関開けたら絵と花がちょうど目線の高さにあるようにしました。
41: 匿名さん 
[2011-12-19 15:39:31]
玄関開けたら2分でご飯
42: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 15:45:46]
うちは、玄関前が直線の廊下で、その先がトイレとなっています。
トイレのドアは半間分ずらしましたが、玄関からトイレが丸見えになります。
失敗しまいsた。
43: 匿名 
[2011-12-19 20:40:05]
ドアを開けて土間の奥には右側に半間のトイレの壁があります。
ただし壁の右半分は玄関収納続きで壁ではないなのですが、
残りの45cmほどが壁として正面右側に見えます。
玄関を広く見せるため、ここに全面ミラー貼ろうかと。
OKでしょうか?
44: 匿名 
[2011-12-19 20:59:29]
嫁のケツがあります
46: 匿名さん 
[2011-12-19 23:18:14]
>43
広く見せたいなら、正面じゃなくて90度横に向けた面に鏡を設置すると良いです。
正面だと見る人の姿が映り込むので鏡なんだなぁと思ってしまいます。
47: 匿名さん 
[2011-12-21 00:41:58]
>44
いい感じ。
それでなくちゃね。
玄関前でズボンおろして。
48: 契約済みさん 
[2011-12-23 22:44:21]
玄関開けたら中庭の家が結構あるみたいですが、
風水的にはどうでしょうか?
たしか玄関開けたら窓の類は凶だと聞いたんですが、
49: 匿名さん 
[2011-12-24 00:55:30]
風水の先生に聞いたら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関の正面は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる