一戸建て何でも質問掲示板「ケーブルテレビ、光テレビとNHK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ケーブルテレビ、光テレビとNHK
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-16 12:35:41
 削除依頼 投稿する

ここのスレで、ケーブルテレビの場合は
NHKの受信料の支払いの義務は無いと読んだのですが本当ですか?
光テレビも同様でしょうか?
詳細が分かる方ご教示ください。

またできましたら、この一文を見せたら
NHK職員も引き下がるしかないと言った正式文書は有りませんでしょうか?

契約を迫られた際に職員に見せたいので、ご存知でしたらよろしくお願いします。。

善意のある方には申し訳ありませんが、支払う義務が無いならば
金の流れが信用できない会社に支払う気はありませんので。

[スレ作成日時]2010-10-29 08:39:05

 
注文住宅のオンライン相談

ケーブルテレビ、光テレビとNHK

40: 購入検討中さん 
[2011-07-27 15:21:34]
7時のトップニュースが韓国アイドル・・・

そりゃ払いたくないって言う人出てくるよね
41: 匿名さん 
[2011-07-28 11:21:22]
国内最大のネガティブオプション
42: 匿名さん 
[2011-08-07 06:02:20]
NHKが必要ないと思うので契約しない。
特定企業の維持費用の支払いを法律で強制するのはおかしい。
利益の十分出ているし、これ以上収入を増やす必要はない。
43: 42 
[2011-08-07 06:07:54]
利益の→利益も
44: トクメイ係りなのだ 
[2011-08-07 22:56:46]
月1000円だよ、安い。でも無料放送はもっと安い。何せただですから。
45: 匿名さん 
[2011-08-08 14:18:33]
安い???
たった2CHのあんなクソ番組に月1000円は高すぎるw
500円でももったいないよ
その前に、金が欲しけりゃまず職員の人員削減と平均賃金を下げることが先だ。
46: 匿名 
[2011-08-08 14:36:38]
クソ民法よりもマシな原発特集やってると思うよ
ある意味スポンサーが居ないって強いよ

かと言って、受信料払ってませんけどね
47: 匿名さん 
[2011-08-08 15:28:52]
原発特集に1000円は高い
49: 民主党は青少年に有害放送を見せたいの?? 
[2011-09-03 21:43:09]
夫婦で公務員等の夫婦単位の世帯収入での累進課税の税率を最高90%まで上げる事と社会保険料等の負担を現在の3倍にする等の方法でお金持ちには法律や条例で社会貢献してもらうようにして行くことが必要だ。


日赤等のみなし公務員の給料やボーナスや退職金更には年金受給額50%減らせ!。
51: 匿名さん 
[2011-10-07 15:11:25]
国=NHK=東電=NTT=JR=・・・
親方日の丸のところ、だったところは民営化されても、何も変わらない・・・
52: NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。 
[2011-10-28 14:13:57]
NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。
多くのNHK職員達は、小さな時から祖父等にNHK職員に成るように厳しく育てられました、私立幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてましたよ。
有名私立小学生の時は関数や因数分解など、有名私立中学の時は哲学や政治学、有名私立高等学校の時は国際学等で大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした、其れでNHKに採用されたのですよ。
頑張りましたよ、ですから年収が平均40歳で約1,600万円位は当然なのですよ寧ろ少ないくらいです国民の皆さんはご自分より優秀な人が憎らしく嫌いなのですね哀れですね。
多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、なのに文句ばかり言って低脳な馬鹿な国民達はNHK職員の配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。
因みにNHK職員達の身分は「みなし公務員」ですよ。
直ぐにでもスクランブルを掛けることは容易いことだが優秀な番組が見られなくなってしまいますよ其れでも良いのですか?。
多くの下僕国民方はせっせと働いて受信料と言う名の年貢を納めるべきですよ。
53: 匿名さん 
[2011-10-28 18:34:06]
はい。スクランブルでいいです。なんせ見てないので。
54: 匿名さん 
[2011-10-28 19:24:09]
ほら 携帯のワンセグ 車のナビのワンセグ

年貢 払えよってさ

うざい 組織だよ

年金もうざい組織の責任重いのに

もどきは どうにかセント いかんよ 

55: 匿名 
[2011-10-28 20:22:19]
NHK職員、頭が良かったら何しても許されるの?
お勉強の頭は良くても一般常識の頭がおかしいね…
56: 匿名 
[2011-11-02 02:38:17]
政府民主党は国民の為に無駄な悪党銭儲け放送暴力団NHKを民営化しろ!。
63: NHK職員達の超高額年収は受信料です。 
[2011-11-21 18:17:38]
NHK職員達は現在でも「みなし公務員」であるが早急に完全国有化して国家公務員にすれば良い、そうすれば受信料を年間1,000円に出来る又、NHK職員の40歳平均年収が1700万円から600万円に削減できるよ。
その後は、徹底的に人員削減をして早急に民営化して行く事が急がれる。

65: 匿名さん 
[2011-11-28 14:52:59]
橋下みたいな奴が出てきて、NHKをぶっ潰してくれないかな。
68: 匿名さん 
[2011-11-28 18:18:05]
自転車の損害保険に加入の方が いいよ

とにかく ご自分の為に おかねは使いましょうね

税金 国保 住民税 これは払いましょうね 

NHK? 損保の方がいいよ

74: 匿名さん 
[2012-02-28 23:21:00]
どっちがキ印かわからんな。
75: 匿名さん 
[2012-10-16 12:35:41]
解体だな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる