注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の『悠悠ホーム』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の『悠悠ホーム』について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-08 00:28:10
 

福岡にある『悠悠ホーム』についてご存知の方がおられましたら、意見をお伺いしたいと思います。

[スレ作成日時]2009-05-13 06:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の『悠悠ホーム』について

64: 入居済み住民さん 
[2011-02-19 12:26:15]
悠悠で建てたけど普通にお洒落で快適ですよ…不満は全くないです。
あんまり自分が建てたとこを悪く言われたくないですね。
65: 匿名 
[2011-02-21 22:53:22]
>>63
お茶が出てくるのって普通のことじゃないですかね?

ちなみに初回訪問のときもお茶は出てこず、前の人の飲みかけのお茶がテーブルの上にでっぱなしでした。
忙しかったのかもしれませんが、ありえない。

受付だけの問題ではなく、営業さんも普通のハウスメーカーなら気がついて言いにいくのでは?


66: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 15:30:40]
1年前に引渡してもらいましたが、実家に比べても夏・冬ともに快適でしかも光熱費が安いです。
ちなみに実家は同じ木造の大手ハウスメーカーです。
67: 匿名さん 
[2011-02-27 23:18:19]

どうなのここ
68: 匿名さん 
[2011-03-01 23:04:42]
先日悠悠さんの展示場いってきましたが、家自体はそれなりにいいと思ったんですが・・・。自社(社長)の自慢と同業他社特にDHとSHの批判を繰り返されてせっかくの立派な展示場が泣いています。もっとじっくりと見させていただきたいものです。他社のいいところもあるはずなのでそれを褒めるくらい余裕があっていいと思います。がんばれ営業マン。
69: 匿名さん 
[2011-03-05 13:31:06]
私も先日展示場に行ってきました。

営業マンはこちらに書かれていたとおり、
ガンガンくるタイプで、説明は他社の批判ばかり。

建売の家も見学しましたが、
薬品の匂いがプンプンして、インテリアのセンスもなく、
正直に言って、いいところ無しな感じでした。
70: 匿名さん 
[2011-04-25 19:02:46]
最近、悠悠は的にされてますね。他メーカーは脅威に感じてるみたいですね
71: 匿名 
[2011-05-05 03:10:03]
他を見て悠悠様は凄く安心してお話を聞けました、

しかし、今は自信だけじゃないでしょうか?

安定性は感じられなかったので断りました。

木の家は、正直にいうと魅力かんじれません。木の素材が一部あったらいいなと。頑張って下さい!営業まん
72: 匿名さん 
[2011-05-05 09:18:50]
営業トークはマニュアルがあるんでしょうか?
ちょっと営業手法が苦手です
他者批判、社長自慢、ろくに説明を受けていないのに契約を迫られる

物は悪くはないと思うのですが
このようなやり方だと胡散臭く感じられて残念です
なんだか悪徳商品を押し売りされているような気になっていき
説明をうけていても全く楽しくありません

社員さんなどの関係者はココは見ていないのですかね?
遡って読んでも同じようなことは書いてあるので改善して欲しいのですが・・・
73: かおかお 
[2011-06-29 00:23:16]
 悠悠ホームは土地を買って、条件付きで売るのをよく見る気がします。

お洒落な感じで、外断熱で検討したんですが、たまたま私の周辺で4人建てて、3人がアフターでもめていると聞いてやめました。


営業は、大手と違ってガンガン来るみたいですね・・・


アフターも、営業マンによるのかな・・・ きちんと確認して決めたがいいと思いますよ。
74: 匿名 
[2011-06-29 08:05:52]
大手HMが紳士的なゆったり(悠長)な営業だから
尚更悠悠が胡散臭く感じる(´・ω・`)改善希望
75: 購入検討中さん 
[2011-07-03 21:14:37]
先日初めて展示場に行き5社見ましたが、受付をした大手の方がガンガン訪問に来るし、せかされてる感じがめっちゃ嫌です。
私は悠悠さんともう1社だけが紳士に感じましたけど…
76: 近所をよく知る人 
[2011-07-03 21:17:29]
近所に分譲地があり住んでる方と交流がありますがアフターでもめてる感じはないですね
競合するとネットに書き込むってホントみたいね。なんか残念
81: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 12:44:01]
建築業界自体が、相手の足を引っ張り合って、
何でもありの世界のようですね。
82: 購入経験者さん 
[2011-09-01 07:54:29]
契約後に金額が突然上がり今もめています。
一方的な解約と言われ契約金100万円全額返さないと言われ大変困っています。
また、営業の方が解約の話をした後日妻の勤め先にノーアポで訪問ししつこく面会を求められ
妻がノイローゼになってしまいました。

やめた方がいいとは言いませんが自分のケースの場合気持ちよく話が進みませんでした。

今後検討中などの方は消費者相談センターなどに話を伺うといいかも知れません。
83: 購入検討中さん 
[2011-09-04 14:02:26]
悠悠ホームに仕様は下記のようですが、どうなんでしょうか?
土台が3.5寸なのにはガッカリですが・・・・。
まさか、値引き額に応じて仕様を変えてないですよね・・・。

◆べた基礎 立上り W=150・H380(GLより430) D10@200(主筋D13)

ベース T=150 D10@200縦横 コンクリート強度:21N(呼び強度) スランプ値18㎝

◆主要構造材

土台:桧 105*105
床束:鋼製束
火打土台:杉 45*90
大引:杉 90*90
通柱・隅柱:杉KD 120*120
管柱:杉KD 105*105
間柱:杉KD 30*105
火打:杉 90*90
胴・梁・桁:米松または集成(長スパンの場合)105*150以上
根木:杉 45*60 @303
垂木:杉 36*66 @364
筋交:45*90
母屋:杉 90*90 @910
棟木:杉 105*105
野地:杉 小巾板 T=12
構造用合板:針葉樹合板 T=12 ※フロア下地
プラスターボード:壁 T12.5 天井 T9.5

84: 物件比較中さん 
[2011-09-15 18:08:22]
>>NO.21

内容証明郵便
少額訴訟
消費者契約法
消費者庁
国土交通省
・・・・
100万を取り返すのは簡単ですよ。あなたは法と知識で武装すれば何の問題もありません。返還までの利息もお忘れなく。
85: 買い換え検討中 
[2011-10-02 22:55:35]
へぇ。悠悠の営業さん、明るい感じの人でした。そんなにしつこくはなかったです。別メーカーがしつこくて…。やっぱ営業さんによるんですね。
某展示場には7年目のモデルがあって、7年目であれならけっこういいなぁと思いました。
86: 買い換え検討中 
[2011-10-08 00:28:10]
先日、悠悠さんに行きましたが、営業の人がガンガンくる人でかなり疲れてしまいました。
あんなとこには二度と行きたくありません。
もう少しソフトに話せないのでしょうか?途中で帰りたくなってしまいます。
87: 管理担当 
[2011-10-08 21:03:07]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる