コダテルでブログを投稿します!アキの簡単な自己紹介

スポンサードリンク

はじめましてアキです。

 

この度「コダテル」でブログを執筆させていただきます。普段はアキの家つくり~注文住宅忘備録~ というブログを2019年から運営しています。

 

今回は簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

 

自己紹介

 

31歳。妻、子供(4歳と0歳)、両親と一緒に暮らしています。東北地方在住です。2019年に地元のハウスメーカーで高気密高断熱の二世帯住宅の家を建てました。普段ブログでは高気密高断熱の実際の住み心地や二世帯住宅での親子の距離感など発信をしています。ツイッターでも情報収集や発信などをしています。

 

 趣味は特になく、ツイッターを眺めているのが好きです。ブログ仲間からはツイッター芸人だねと言われるぐらいツイッターにのめり込んでいます。ツイッターを一日平均4時間以上見てるのがスクリーンタイムの結果が出てきてさすがに自分でも引きました(白目)

30を超えて太り始めてきたのでダイエットや健康を意識し始め、今は食事制限や運動もしています。

 

今後どのような発信をしていくか

 

普段からブログで書いている内容とさほど変わりはなく、高気密高断熱の実態を中心に書いていきたいと思います。今の住宅事情は高気密高断熱住宅が主流で今後もっと広がりを見せ、より性能が上がっていくと思います。その中で高気密高断熱住宅に住む施主として読者の方が参考になれるよう心掛けていきたいと思います。

 

家系ブログを盛り上げる会について

 

今回の「コダテル」はツイッターの「#家系ブログを盛り上げる会」のメンバーから構成されています。家系ブログを盛り上げる会は日々、家にまつわる生の情報を交換し緩く繋がったコミュニティです。家だけの事だけではなく日常を呟いてワイワイ盛り上がっています。興味があれば覗いてみてくださいね。

 

 

最後に

 

僕はあくまでも素人であり「施主目線」で住宅についてブログを書かせていただきます。プロのようにすべてを語れるわけではありません。色々と拙い部分もあるかとは思いますが広い心で見て頂ければと思います。

 

では今回は以上になります。では。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

東北在住31歳。高気密高断熱を手掛ける地場のハウスメーカーで二世帯住宅を建てました。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。