注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

広告を掲載

りょう [更新日時] 2010-03-09 21:24:21

茨城県の前橋市で家を建てようと思っていますが、どこかお勧めのHM支店または工務店
・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。
各HMとも一長一短、問題もあるようで、実際問題どこに頼んだらいいか検討がつかなくなりまして・・・。
工法等に特段のこだわりはありませんので、お勧めがあれば情報をいただけると本当に助かります。

何とぞ、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:38:00

注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

567: 購入経験者さん 
[2009-06-12 11:43:00]
私は色々HMを見てきましたが、個人の建築事務所にお願いしました。
埼玉の田口建築研究所という社長さんひとりで経営している会社でした。社長さん最高!
始めはHMで考えようとしましたが、HMは基本の金額にオプション等追加・プラント違うので追加・・・と付け足すことしか考えず、私たちの予算内で希望の家など難しかったのですが、私のお願いした社長さんは、予算内で必要の無いところでの削ることも考えたり、違った目線での提案をしてくれ大変満足しました。
アフター面など気になったことも気軽に質問でき何よりもフレンドリーな感じが良かったです!!
普通は仕事なので事務的なのはわかりますが一生に一度の買い物ですので何でも話せる方に(家族の愚痴・仕事の愚痴も聞いてもらえました。。。)お願いして良かったです。
HMは完成の展示品があるのでわかりやすいですが、結局話をする営業の方や工事を見る監督の方が立てている途中やアフターで退職される方が多いので長い付き合いができません(社長さんも同じようなことを言っていました。)
結局イメージ通りに作ってもらうのは、私たちの考えが伝わればどうにでもなるものだと思いました。あとは社長さんに提案してもらうのと予算を詰めてもらうだけでしたので。。。
とにかく色々なHMがあって悩むとは思いますが、色々なHM・会社の良いとこ・悪いとこがあるので資料などとっておいて、それらをまとめられる個人の事務所のほうが満足いくと思います!
皆さんも地元にある個人の設計時事務所などに有料でも一度相談してみたほうが良いと思います!24時間空調システムでも珪藻土でもやってくれると思います。
私は色々HMを見てきましたが、個人の建築...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる