注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-03-27 15:48:30
 削除依頼 投稿する

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

無垢スタイル建築設計株式会社

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区三橋5-635 神田ビル

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

246: 匿名さん 
[2009-10-02 12:58:23]
↑ 単価は上がると思います。
247: 匿名さん 
[2009-10-02 18:07:18]
住む人の為の設計をしてない、ただデザイン優先の建築会社は、淘汰されるでしょうね。
ましてや、無垢材を売りにしているみたいだが、今は集成材のほうが無垢より高いからね。
住み心地を第1優先に、尚且つ安全、快適な心配りがないと。
248: 匿名さん 
[2009-10-02 18:48:41]
友人が営業の方と一緒に建てた方のお宅を何軒か見学させてもらったそうなのですが、
毎回のように建主さんが「直して欲しい所がある」という話をしていたので
無垢スタイルで建てるのはやめたと言っていました。
249: 通りすがり 
[2009-10-03 06:11:14]
No.243さん

単に暖房器具の違いじゃないの?
どんなに気密よくたって、物理的に暖気は上へ上がるでしょ。
250: 匿名はん 
[2009-10-03 10:23:45]
>>249
マンション住まいの経験者なら良く分かると思うが、角部屋と両部屋では、暖房しなくても
暖かい家は、どちらかご存知?
252: 匿名さん 
[2009-10-06 11:41:40]
自社で建てる人、そんないないんじゃないかな。
欠点よく知ってるし。住まいを新築で建ててまで家に執着無いんじゃない?
経費で落とせるなら、敢えて自己所有にこだわる必要ないしね。
車と一緒だよ。
253: 匿名さん 
[2009-10-06 23:51:32]
人によって「建てる時期」が違うと思いますし…。

そういう部分でたたくのはやめましょうよ。
255: 匿名さん 
[2009-10-07 08:59:54]
自分の会社を信用していたって、色々な諸事情があったりで難しい部分があったりもあるのでは?
不動産を購入する、建築することって、簡単なことじゃないですよね。
社員が建てていないとか、確かに「信用」といういう意味ではお客側からしてみれば「あれ?」と思うのかもしれないけど…。
社員であるけれど、個人ですし。
私はそう思うのですが…。

ここに書き込むより、直接お伝えして、真意を聞かれた方が良さそうですよね。
264: 検討中 
[2009-10-18 23:31:37]
今ここのHMで迷っています。
期日は数日しかありません


無垢材の床など、メンテナンス等大変だったっという体験談を教えていただけたら思います


よろしくお願いします
270: 匿名さん 
[2009-10-19 14:28:20]
皆はそんなことより恐ろしく、身の毛もよだつ事実を未だ知らないんだな・・・・。
271: 検討中 
[2009-10-19 21:47:06]
264です

沢山の御回答、ありがとうございます。


無垢さんでもいろんな方がいらっしゃるんですね・・・・


私が検討していたのは展示場として使っていたところで、建売です。


先日そこの申込書を書きましたが、今とめて貰ってる状態です。


申込書を書く寸前まで、営業さんの名前さえ知らなかったです(名詞をいただけなかった)

地盤調査の結果や地盤改良のやり方などの書類も見せてもらえず・・・・・


返事は明日が期限なんです・・・・


どうしたらいいものやら・・・頭を抱えています・・・


他にも何か情報等ありましたら教えてください。

とくに270さんの回答が気になります・・・
274: 匿名さん 
[2009-10-20 13:12:02]

6000万??って請負金額だけってこと?
仮に、請負金額でそれだけかけて、何故「無垢スタイルで・・」なの?
申し訳ないが、笑え(ry
276: 検討中 
[2009-10-21 01:34:41]
264です。

入居済み住民さん 

御回答ありがとうございます。


本日、地盤調査の結果など持ってきてもらうように言って、見ることができました。

やはりここを見てるのでしょうね・・・・対応が今までと違い、設計した方とも話すことができました。



が!!!!今まで営業の方が言っていたことと設計した方の言ってることにかなりの相違点がありました。


(地盤改良や通気口、使用木材などのこと・・)


展示場にするくらい立派なものを使っているのは目に見えてわかりましたが、相違点に結構衝撃を受けました。



この建売を販売するのであれば、この家のことをもっと勉強するべきではないかなぁ・・・こんな営業で大丈夫なのかなぁっと心配すらしたような感じでした。


一生に一度の買い物なので、慎重に決めたいのですが、やはり返事を急がれています・・・・



入居済み住民さん は建築中、打ち合わせ中に色々と問題があったのでしょうか?

(聞きたいような・・・聞きたくないような・・・差し支えない部分で教えていただけたら幸いです)

一生に一度の買い物を買い手の気持ちになり、一緒に考えてくれるならいいのですが・・・・
どうも、ここは気に入ったんですか?買いたいですか?変えたいところを変えたら買いますか?的な押しに裏を感じてしまうんです・・・

建売の物件自体は悪くなく、将来的なメンテナンスは気になりますが、人間味的な部分で少しですが、怖いと感じてしまうんです・・・


納得いくまで考える時間がないのが辛いですね・・・
とりあえず返事は二日ほど待ってもらえるようですが・・・・

6000万越えって凄いですね・・・^^;土地も込みの値段でしょうか?どんな内装か気になります。きっと素敵な内装なんでしょうね・・・^^
277: フリーの住宅セールス 
[2009-10-21 01:55:54]
276さんへ

私はその会社の事は知りませんが、経験上、営業担当者と設計士及び設計担当者の言う事が違う会社は致命的なミスを起こす可能性が高いと考えられます。つまり、営業担当者は知識不足です。今後考えられる事は契約後の詳細打合せで大幅に金額が上昇する可能性が高いという事です。その場合、顧客サイドに立った提案が出来ず、最終的に不満が積み重なった住宅になる可能性があります。ここは2日と言わずゆっくりと時間をとって考えましょう。仰る通り一生で一回の買い物です。今が十分時間をかける時です。

いい会社の条件
①社員が全て同じ回答をしてくる(同じ内容を角度を変えて質問しても)
②契約までに時間をとって顧客とコンセンサスを十分に取る会社
③アフターメンテナンスが体制としてある会社
④営業マンが月末を意識しない会社
他のもありますがこのあたりで。。
286: 匿名さん 
[2009-10-23 13:38:37]
雨漏り=建築費をケチる?

うちは無垢さんで建てましたが、大工さんやその他の職人さんの腕を見てても感心する器量でしたよ。現場もきれいにして下さっていましたし。雨漏りするような腕には思えなかったし、現に雨漏りしてません。
施主側のコストダウン(他にお金をかけたい)で屋根の勾配にあった部材を選ばなかったとか…ということも考えられるのでは?と思いました。
人それぞれ「思い」は色々だと思いますが、私は無垢スタイルさんで建てて良かったと満足しています。
予算配分も一緒になって良く考えて下さいましたよ、うちは。予算内で満足いく家を建てていただきました。
「これ以上は出せない!」ということをいつも伝え、その中でうちにあったプランをじっくり考えてもらえました。
291: 検討中 
[2009-10-24 11:52:34]
264です。

>>入居済み住人さん(283さん)

書き込みを見ていましたが、お返事できず、時間が空いてしまいました・・・すみません・・


御回答ありがとうございます。

私も「雨漏りしないですか?」っと聞きました!!

その答えは・・・「建ってから1年ほど経ってますので、しみてきたり、雨漏りしたりはないので大丈夫だと思いますよ」 でした。

思いますよ・・・・って・・・・^^;


ロフト部分など上がらせてもらって木に傷が沢山あったり、吹き抜けから見える梁も傷だらけでした・・。

無垢ならではなのかもしれませんが、ちょっと気になりました。
「傷すごいですね」っとその点に突っ込んでも、「そうですね」だけでした。

ここでは本音が書けないことよくわかります。

特定されてしまう情報まで書き込ませてしまったのであれば申し訳なく思います。ごめんなさい。

情報がお聞きできてありがたいです。

おそらく私は他の土地で他メーカーで建てることになりそうです。

色々情報をありがとうございました。
292: 匿名さん 
[2009-10-24 11:55:13]
287さん

>内訳書きましょうか?

287さんを応援していますので
具体的な内訳をぜひ教えてください。
303: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 13:45:15]
我が家も無垢さんで建てましたが。
土地込みで、5000半ばの契約しましたよ。

6000もありえるんじゃないですか?

その他に、照明やらなんやら買ったので、かかりますよね。

なんか、他の方も書かれていますが・・・・

言ってるほど気密は良くないです。

気に入ってる部分もありますが、もうちょっと努力していただきたいですね。

社員さんも見ていらっしゃるそうですね。←担当の方が言ってました。

ならば、会社の名前だして反論すればいいんじゃないでしょうか?ここの規定にもかいてありますよ。

確かに、頑張っているかたもいるでしょうが、会社としては全体的に甘い!!!ヌルイですね!!!
313: ご近所さん 
[2009-11-07 18:58:18]

あら~??もしかして社名変えるの?
374: 物件比較中さん 
[2010-02-26 17:09:04]
ここって全国安心工務店に入ってますよね。

全国安心工務店ネットは信頼出来ませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる