一戸建て何でも質問掲示板「【家作り初心者です】風水情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【家作り初心者です】風水情報
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-31 20:19:20
 削除依頼 投稿する

家を新築するにあたって知っておいた方がいい風水などあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-07 07:57:29

 
注文住宅のオンライン相談

【家作り初心者です】風水情報

7: 匿名 
[2011-10-12 16:45:34]
風水・家相って気になる人は気になるんでしょうね…
風水などで間取りなど全部決めて、それで納得出来るなら、それはそれで家造りとして成功では?
ちなみに、うちは全く気にしませんし、もし悪いことが起きても、家のせいにはしませんけど…
何か一つ、風水などで取り入れて、あとはやはり、住みやすい家を目指すのが得策だとは思いますし、建ててからも気になるなら、どこの方角に何を置くといいとかあるので、取り入れてみたらいいと思います
8: 購入検討中さん 
[2012-09-15 12:11:08]
やっぱり風水に徹底的にこだわることにしました。週刊誌の風水はにせものということもわかりました。風水師さんに今すんでいるところの間取り見せたらビダビダ当てられました。何月何日何時にどろぼう入ったというのは暗示では無理ですね。そういうのが3つも4つも!鳥肌です。
9: 匿名さん 
[2012-09-15 12:20:14]
>>8
そいつは占い師であって風水師でないから、あんまり惑わされないように

あくまで風水はプラス面の効果を語るモノであって、風水がよくなれば運気が上がるとか
マイナスを語るモノでは無いので、あまり関わりすぎると良くないよ
10: 匿名さん 
[2012-09-15 12:25:05]
事前に身辺調査されてますね
11: 匿名 
[2012-09-15 19:28:26]
お客様満足度No.1とか言ってる奴の部類だな!!

12: 匿名さん 
[2012-09-16 12:02:16]
鬼門って日本にだけにあるんですか?
13: 匿名さん 
[2012-09-16 12:42:53]
鬼門を支配する艮の金神って日本の神さんでしょ。
14: 匿名さん 
[2012-09-17 12:43:26]
神なのに地域性が有るんですね…転勤とかも有るんでしょうか
我が家は鬼門に玄関で悪者を寄せ付けないようにしました
15: 匿名さん 
[2012-09-17 13:17:39]
神無月(旧暦10月)は出雲で神様サミットだから他の所には神様いないよ。
16: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-18 15:47:15]
神無月は大工さんがカンナ削りで忙しいというギャグもあるのだが。
17: 匿名さん 
[2012-09-18 15:57:03]
出雲の他に長野県諏訪地方も10月は神在月です。
18: 物件比較中さん 
[2012-09-19 18:23:56]
工事安全祈願・・・1日15日いいというのは月の新月満月のため。旧暦でないと意味がない。風水が好きな大工さんは旧暦でお参りするでしょうね。
19: 匿名さん 
[2012-09-19 18:26:48]
>17
神様ダブルブッキングじゃないか
20: 購入検討中さん 
[2012-09-19 18:42:22]
風水で家を作ったら、長年患っていた病気が治って、禿げかけていた髪もフサフサに!
仕事は順調でウハウハ、女にもモテモテで、妻以外に彼女が二人もできて、昼も夜も大忙しです!

先日何気なく買ってみたロト6が見事に大当たりしちゃって臨時収入GET! ちょっとハワイにバカンスでも行ってきます!

もう風水サマサマです!
21: 匿名さん 
[2012-09-19 18:55:55]
可哀想に
22: 匿名 
[2012-09-19 21:44:58]
>>20

働けニート
23: 匿名さん 
[2012-09-19 22:03:34]
風水を無視して家をたてたせいで
全然昇格できないし、妻には浮気されるし、娘は男連れてくるし
スーパーの駐車場で車は当て逃げされるし
地震で壁紙に亀裂はいるし
もう散々です
やっぱり風水って大事ですよ
相談したら全部風水敵に悪いのが原因っていわれて
今改良中です
24: 物件比較中さん 
[2012-10-21 22:14:43]
大工さんのいそがしいカンナ月
次はおすまいのロハス月

ざぷとん何枚ですか?
25: 風水素人 
[2012-10-31 15:18:45]
自分でハンドル名作れるみたいだ
26: 匿名 
[2012-10-31 20:19:20]
ん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる