分譲一戸建て・建売住宅掲示板「時空の庭 GRANCIA  三芳町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 時空の庭 GRANCIA  三芳町 
 

広告を掲載

makisimax [更新日時] 2022-12-09 20:50:18
 削除依頼 投稿する

9月に発売されるみたいですが、検討されてる方はいらっしゃいますか?
大規模開発で、目の前にはヤオコー 駅までは22分と遠いので微妙なのですが
最多価格帯が4500万台 4000-5500万くらいで販売されるそうですが、この地域で駅からの距離を
考えるとかなり強気の値段設定で微妙です。
また、プライドホームがすべて建てるみたいですが、こちらのメーカーはどうなのでしょうか?

9月に事前説明会があるのでいってみようとは思ってます
なにか情報あったら教えてください



所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保
交 通:東武鉄道東上線「鶴瀬」駅 徒歩23分

[スレ作成日時]2005-07-26 12:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

時空の庭 GRANCIA  三芳町 

726: 匿名さん 
[2012-05-06 00:02:47]
グランシアの木々の緑が綺麗になっていい感じです。

放射能に関する書き込みも見られますが、ページ上のスレッド検索に原発と入れると

色々出てきますよ。そちらを参考にされるのも良いかと思います。

人工地震なんてSFチックな書き込みもありました(笑)
727: 入居済み住民さん 
[2012-05-26 21:15:16]
ガーデンの本、雑誌ふと見たら、
グランシア内のおうち庭掲載してるところが!

グランシア内の数軒・・・いつのまにか増えてきそうですね!

ガーデン本、掲載多いグランシアになりそう??
728: 入居済み住民さん 
[2012-06-12 22:31:13]
以前話題に上っていました
フレッツ光導入でアナログ回線をデジタルにした場合に
今のセキュリティーがそのまま使えるかどうか
ご存知の方がおりましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
729: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 17:07:38]
アナログ⇒デジタルコンバータなるものを
2万で購入すれば良いみたいですよ。
730: 入居済み住民さん 
[2012-06-18 00:31:13]
No.729さん

ありがとうございます。
731: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 21:52:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
732: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 09:20:16]
>アナログ⇒デジタルコンバータなるものを
>2万で購入すれば良いみたいですよ。

私も以前に同様の問合せをした時に似たような回答でした。
少し気になったので外にはるプルボックスを調べてみました。

中に入っているモジュールの型番をネットで調べてみたら
光回線に対応しているものでした。
このため新たなユニットは不要と思います。
おそらくONUからアナログ回線を戻せばいいのでは?と
素人ながらに考えています。

我が家は2階が電話線の引込口なので、
外のプルボックスまで通線するのが大変そうですが。。。
733: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 19:50:26]
ハローウィンも終わり次はクリスマスですね。
新年は万国旗を飾るなんてどうでしょう。
住協の売り出し物件や運動会じゃないですが
自分の好きな国の国旗を飾ったらグランシアが
カラフルで賑やかになると思います。
イルミネーションみたいにグランシア名物に!
734: 入居済み住民 
[2012-11-09 22:08:24]
いいアイデアですね。

ハロウィン時期にグランシアの一部、庭灯にカボチャかぶせて照らすと
ハロウィンムードかなりでましたね。

グランシア中、庭灯にカボチャかぶせて照らしたグランシアハロウィンナイト見てみたい!

次はクリスマス。庭灯にサンタさんなどかぶせて照らしてみたいですね。
735: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 00:01:06]
庭灯に被せるカボチャはどこで手に入りますか?
ネットで探しても見つかりません。

国旗を玄関先に飾ると素敵だと思うのですが
フレンチ、スパニッシュ、イタリアンは分かり易いけど
クイーンアン、ビクトリアン、チューダーは星条旗?
ユニオンジャック?
日本人だから日章旗が良いけどグランシアには合わないかな?
736: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 00:34:08]
今年も冬がやってきますね。

冬の過ごし方のアイディア等有りましたら

教えて下さい。
737: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 11:18:03]
グランシアは吹抜け物件が多いので冬場の暖房は大変だと思います。
いつかは薪ストーブの火を眺めながら北欧の様に暮らしてみたい(笑)
738: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 00:15:37]
あれ、なんか久々に投稿が増えてます。

ウニクスがイルミ初めてましたよ。

去年は節電ブームで後ろめたい雰囲気でしたけど今年は・・・(*^。^*)



739: 入居済み住民さん 
[2012-12-02 22:52:09]
JCN電話の勧誘がきましたが、
アナログ放送の延長をお願いしたいわW
740: 買い換え検討中 
[2012-12-17 23:55:54]
昨日はウニクスのコジマ電気オープニングついでに
久しぶりに時空の庭を探検してみました。
中古物件も数件有るようですが高いですね。
魅力的な街並みで真剣に購入を考えたことも
ありましたがこの不景気で先立つものが(苦笑)
741: 入居済み住民 
[2013-01-02 22:12:05]
GRANCIAで6度目の新年を迎えました。

今年も変わらず平和な一年でありますように!
742: 買い換え検討中 
[2013-01-20 22:24:52]
富士見市ららぽーと開発について情報お持ちの方
教えてください。
743: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 11:46:12]
ららぽーとできたら更に便利になるだろうけど、渋滞も困りますね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0128/

それにしても春になり、家の草木も一気に芽がでてきれいな華やかな庭になりました。
744: 入居済み住民さん 
[2014-01-19 14:59:48]
皆さんベランダの防水加工にヒビが入ってませんか?
修理はどの様にされてますか?
745: 匿名さん 
[2022-12-09 20:50:18]
外壁塗装どうしていますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる