一戸建て何でも質問掲示板「輸入住宅でお勧めのメーカーを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 輸入住宅でお勧めのメーカーを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-18 00:05:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】輸入住宅(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして、外観、住宅性能で輸入住宅を考えています。
是非ご経験者のご意見をお聞かせいただきたいです。
どこかお勧めのハウスメーカーさんはありますか?

[スレ作成日時]2009-08-17 21:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅でお勧めのメーカーを教えてください。

7: 匿名さん 
[2009-08-18 20:01:00]
市川ならここもいいかもよ!
HPでは千葉の物件が数件掲載してあるし前から気になっています。
http://www.reliable-homes.co.jp/
8: けいくん 
[2009-08-19 02:19:00]
私は2x6、ダグラスファー、MarvinのLow-E窓、すべてのドアに無垢財使用、一階床は大理石、なんてやってしまったので、もろもろで70万円ほどですが、これを他社でやると坪100万は下りません。
他社での見積もりも実際そうでした。
もちろん、部材の選択によっていくらでも?かなり?下げられるはずです。

過去には完成物件販売などで安価なものもやっていましたから、もちろん予算に応じてどんな輸入住宅でもきっちり作ってくれると思います。
9: 入居予定さん 
[2009-08-20 00:17:00]
デザインも大事ですが、家が完成しなければ困ります。
見積が予算枠なんて言う会社や契約内容(資金の支払い方法)
打ち合わせの回数が極端に少ない会社は駄目ですね。
現在建設中ですが、もう1年以上建設しています。名義貸しなんて当たり前の会社です。
問題は、フランチャズや、設計事務所の更新回数ですかね。
フランチャイズだと工務店により出来が変わります。
工務店が問題を起こした時には関係ないそうです。
設計事務所の場合は 一級建築事務所(◯)第83丸丸号のカッコの中の数字が重要だと
思います。このカッコの意味は建築事務所が登録してからの更新回数です。
それではがんばってください!
10: 購入検討中さん 
[2009-08-20 06:23:00]
リライアブルは2級建築士事務所の様ですが良い家作ってますね

まだ新しい会社みたいです
11: 匿名さん 
[2009-08-20 06:50:00]
東急ホームズのミルクリークで現在建築中です。

「ミルクリーク ノーブル エコエディション」
http://www.millcreek.jp/eco_edition/index.html

上記なら企画型ですけど、コスト抑えることできると思いますよ。勿論いろいろ
オプション付けたらそれなりに高くなっちゃいますけどね。

東急不動産の子会社なのであるそういう意味では安心できると思います。
私の場合は契約時に100万円支払い、残金は引渡し時に一括という支払条件で
したので東急ホームズに決めました。

契約時:1/3
中間金:1/3
引渡し:1/3

富士ハウスやアーバンエステートみたいな支払条件は極端だとしても、上記のよう
な支払パターンって大手ハウスメーカーで契約した場合は一般的なのでしょうかね?
12: まっくす 
[2009-08-20 08:38:00]
>>けいくんさん

こんにちは、私も輸入住宅が気になり始めたところです。

Marvinはやっぱり良いですか??木製ってメンテナンスが大変そうで・・・

ダグラスファーって言うのも初めて聞いたので気になります。
13: 購入検討中さん 
[2009-08-21 00:02:00]
みなさんいろいろありがとうございます。
リライアブルホームズが気に入りました。(高そうだけど)
Marvinはいいですよね!憧れます。
ダグラスファーも見た目ですごいのが分かります。
坪単価にはメーカーにより解釈がちがうのか、本体価格(坪単価)+諸費用(水道工事など)
のメーカーもあったり、坪単価で住める状態までのメーカーもあります。
一般的にはどちらが主流なのですか?
14: 匿名 
[2010-02-14 15:47:45]
SPF、ダクラス?結局どれが良いですか?布基礎、ベタ基礎、スラブオン…色々あるなぁ〜…(泣)樹脂窓、木製窓で迷った方いますか?結局どちらにしましたか?
15: 匿名さん 
[2010-02-15 09:21:01]
都内で輸入住宅を手がけている建築家教えて下さい。
16: 申込予定さん 
[2010-03-18 21:00:43]
プレジールメゾン

私は、この会社の者ではありませんが、原価が明確で、良心的だと思いました。フ
ランス住宅なら、プレジールメゾンでしょう。
HPを見ても、施主への思いやりにあふれていると思いました。

17: 購入検討中さん 
[2010-03-19 02:16:20]
わたしも、評判のいいプレジールメゾンさんで迷いましたが、北米のスタイルが好きなので安城建築さんにしました。ここもデザインと建築費の兼ね合いを考慮してくれます。
職人さんたちもプロ意識の高い人ばかりで、施主の気持ちをとても大事にしてくれます。

知人の親戚の話しですが、南仏住宅を手がけているメーカーTは、とんでもないようです。施主に請求書の間違いを指摘されても、直ぐに修正せず、施主に項目毎に全てのチェックをさせました。素人がやるので、家族で数週間も要したとの事です。その結果、数百万の過剰請求になっていた事が発覚しました。

普通の会社なら、請求書に間違えがあれば(しかも数百万ですよ)、会社のトップ(経営者)が、謝罪に飛んで来たり、施主に修正チェックをさせないでしょう。また、責任者から「ご迷惑をおかけしました」の一言もなく。施主の修正を踏まえた請求書を送ってよこしただけだそうです。

こちらの会社では、「考えられない」「ありえない」とおっしゃっていました。
18: 物件比較中さん 
[2010-03-20 00:42:18]
私も最近、ホームページでプレジールメゾンさんを知りましたが、
会社へ訪問された方や実際に建てられた方の感想を知りたいのですが...
関東からはちょっと遠いので様子がわかりません
どなたかご存知の方宜しくお願いします
19: 輸入住宅築3か月 
[2010-08-06 04:21:24]
安城建築さんの名前とプレジールメゾンさんの名前を拝見したので、登場しました。
名古屋市在住です。
私は、このどちらで建てたのでもありませんが、名古屋市近辺では、輸入住宅の会社を何社も回りました。
安城建築さんは、ラップサイディングの素敵なお宅を造っていらっしゃいますね。
ただ、先週、たまたま、建築現場の近くを通ったので、中を拝見させていただきました。
ホールダウン金物がアンカーが見当たりませんでした。もちろん、基礎の上の黒いパッキンの上の89センチ角の土台と基礎はつなげてあるらしいのですが、その上にくるパネルと土台をつなぐ頑丈な金物がなかったのが気になりました。2階建だからいいとのことでしたが、私が建てた会社は、2階建だろうと構造計算をして、金物もしっかりついていて、耐震3を取っています。
安城建築さんのお宅は素敵なので、いいのですが、建てたいかたは、営業さんや設計さんとしっかり話された方がいいと思います。
20: 匿名さん 
[2010-08-18 18:53:19]
ホールダウンがない?それは素人が判断することじゃありません。
丈夫がいいのなら、そんなものよりもいくらでも強化する方法はあります。
会社がコスト配分のパフォーマンスを振り分けているだけのこと。
ツーバイフォーの2階建てにホールダウンなどあきらかに焼け石に熱湯、オーバースペックなだけです。
あなたは玄人ぶって木を見て森をみていないだけ。
結果的にケチな細かい部分を指摘して、高い物を買わされて喜んでいる愚かな素人さんです。
私は同業者ですが、安城建築ほどのこだわりをもった工務店は知りません。
まあ あの家は住む人を選びますので、正直感性の豊かな人しか似合わないのは確かです。
21: 匿名さん 
[2010-08-26 10:17:14]
 わたしはある輸入住宅専門業者で苦労しました。当時、そのメーカーには第三者監理はありませんでした。基礎工事で問題が発生した時点で、自分で第三者監理を探して、助けてもらいました。そのあと弁護士さんにも、助けてもらいました。
 使っている輸入資材は良いもので、下請けさんもいい人が多かったから、なんとか建ちました。今はそのメーカーは第三者監理を入れるようになっていますが、自分で第三者監理を探して、契約書のチェックからお願いするようにされたほうがいいと思います。私の経験では、金銭的な元が十分にとれたばかりでなく、精神的にも癒されました。
 私の苦労話は、http://www.geocities.jp/yunyuujyuutakuseshu/ をごらんになってください
22: 匿名さん 
[2010-08-26 10:34:37]
↑読みました。参考にさせてもらいました。どちらの地域だけかでも教えてください。
23: 匿名さん 
[2010-08-30 15:44:37]
輸入住宅でしたら、安城建築でしょう。
施工例をたくさん見てきましたが、とても美しかったよ~。
あの家は目立ちますし、他社には真似できないんじゃないんですか。

25: 匿名さん 
[2010-09-15 13:23:48]
 No.22です。No.23さん、ありがとうございます。今も、さまざまな不具合を、手直し、やりくりしています。やむなく、メーカー(実態は工務店)と再接触したこともありますが、無礼にあしらわれ、余計に傷つきました。表面上、相手はものすごく慇懃です。こっちが悪いのではないかと、錯覚さえしそうです。その時も、建築家の先生と、弁護士の先生に、こちらの方に正義があると、確認しました(当たり前のことでした)。
 私は、戦時中の話など読んで、恐ろしい人間がいるものだ、と思っていました。しかしそのハウスメーカーと接することで、本当に悪い人間は、残忍さを表に出さないものと、体験できました。
 彼らは上品さと高級感という仮面を被って(有名人や会社社長の家を建てたことなども言って)、施主に、自分が下品で狭量なのではないか、と反撃をさせないようにして食い物にするノーハウを持っています。訴訟になったとしても損にならないなら、やりたいようにやる、と言う、計算しつくした技を持っています。
 同じように、下請けさんも苦しめているようにも見えます。訴訟の話もいくつか聞きましたが、自分にはできません。地域がどこかは、すいませんが明かせません。本当に、すいません。どこかでそのメーカーが読んで、仕返しをしてくるのが怖いです。今までこのスレッドに出てきたメーカーでないことだけは、迷惑にならないように言っておきます。今後、何かここでご質問があっても答えられません、ごめんなさい。
26: 匿名さん 
[2010-09-15 13:26:24]
すいません。上記は NO22⇒21、No23⇒22の間違いです。失礼しました。
27: 販売関係者さん 
[2010-09-18 00:05:33]
輸入住宅は、FCが多いので気に入っても施工不可ということが多いでお気をつけ。私も輸入住宅の会社にいるのですが、2×4以上の構造の輸入住宅で1t/55万~なので輸入は少々お高い!在来で輸入住宅などといっている会社もあるので それは別(シャル○○とか…)。一番いいのは、メーカーによって輸入住宅でもテイストがまったく違うので、地元施工可能で一番、外観・仕様がいいと思われる会社の展示場などに行き、営業によく競合するメーカーを遠まわしに聞くと、選べる幅も広がると思います。私の会社でも、やはり いつも比べられるメーカーは一緒のテイストのメーカーですよ。。(価格帯もメーカー同士わかっているので値引きも大きくなりますよ)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる