リフォーム相談板「リフォーム検討中  大阪 SHOあさひリフォームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォーム検討中  大阪 SHOあさひリフォームはどうですか?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2022-10-20 14:08:18
 削除依頼 投稿する

まかせて安心 実績と信頼の64年 キャッチフレーズの 大阪市北区同心2-11-26 0120-777-390はどうですか?  月2位の割合で下の郵便ポストにカラーチラシが入ります。こちらでリフォームされた方 工事の質 出来具合 感想 評判 教えてください。

【一部本文を削除しました。2022.10.25 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-05 06:53:30

注文住宅のオンライン相談

リフォーム検討中  大阪 SHOあさひリフォームはどうですか?

23: ファンタ 
[2014-07-01 23:21:01]
リフォームを検討中にチラシが入っていたので
見積もりをお願いしました。

同じマンションの方が工事したけれど
ずさんで止めておいた方が良いと言われましたが一度見積もりだけでもと思い。約束を取り付けましたが。
名刺を渡す所からイラっとし、チラシの金額にはなりません。と開口一番! じゃぁ誇大広告じゃないのか?

高くつきますよ、の連呼。
トイレは
今ある便器を入れ替えるだけになります。
でも下のフローリングに穴が開く可能性があります。
洗面台は3面と1面どちらにしますか?
こちらもものによっては穴が開きます。
とのこと...何しにリフォームするんだか?

見積もりに来た営業がおかしいんだと
本社に電話。上司から連絡させると言われ
午前中の見積もりにもかかわらず翌日になっても連絡はありませんでした。

工事する前にいい加減な会社だと分かってホッとしています。
24: ビギナーさん 
[2014-07-02 17:29:58]
只今、リフォーム検討中で、他社と比較を始めたばかりです。

値段が安いに越したことはないので、チラシの商品を見に行きました。

驚いたのが受付担当者のオバサン、異様な雰囲気で、やっぱり此処は怪しい会社なんかも?
と不安になった。
此方が突っ込んだこと聞くと、目をパチパチ、頭を振りながら喋る(明らかに病気) 説明の間中、見てるコッチがつかれた。
丁寧すぎる(ムカツク)位の言葉で上から目線って何??
簡単な事を御大層に言う。 今時、人手がおらんのか。

後から主人も「あのおばさんが、担当になるなら嫌だ・・」と、思ってたらしい。
営業が別に来ると聞き、ホッとした。
商品は気に入ったので、オバサンは我慢か。

3社比べるが、少し高くてついても 今後のことも在るので営業の人柄で選ぶと思う。
25: 匿名さん 
[2014-07-22 15:19:19]
先日、水回りのリフォームをお願いしました。
このサイトで色々書かれていたので、心配ではありましたが、とてもきれいに仕上げてくれました。
2ヵ所ほど気になるところがあったので、担当の方に連絡をしましたが、すぐに対応してくれました。
忙しいみたいで、職人さんが行けるのが3日後になるとの事でしたが、特に緊急性がなかったのでOKしました。

職人さんは若い方ばかりでしたが、テキパキと作業してくれて、とても好印象でした。
この先も何かあればお願いしたいと思います。
26: 購入経験者さん 
[2014-11-10 16:36:43]
良いこと、悪いこと、書き込まれてますが、我が家は昨年、昨々年とバス、キッチン他リフォームお願いしましたが、職人さんも営業さんも、電話の受付さん すべて対応は良かったですよ~特に営業ののMさんは、一生懸命にひとつひとつ細かい事まで笑顔で丁寧に楽しく接して頂きました。工期の遅れる件も有りましたが、許容範囲です。もちろん価格にも出来上がりも満足しております。またの機会が有れば絶対にお願いしますよ。
27: 物件比較中さん 
[2014-11-11 00:04:56]
ナサホームよりははるかにましですよ。
とにかく安い。ナサホームは高すぎる。
28: 匿名さん 
[2014-11-22 02:50:44]
うわさ(クレームの数々)は、残念ながら真実でした。
30: レスさん 
[2014-12-31 23:44:49]
レスを発見しました。同じ思いをされてる方がこんなにいたなんて・・・。
賢明なリフォーム予定の皆様は、この業者には気をつけたほうがいいですよ。
『まかせて安心 実績と信頼』とありますが、以前の工事で、対応、仕事が遅く、お粗末、無責任にあきれました。
結局高くつきました。
NO.17/19/23の方の対応にうなずきNo.13/21の方と同感です。
いまどきに無い気分の悪い業者です。
皆様の意見から大手がよろしいのでは。コーナンさんでもしっかり対応してくださるようですね。
31: ニトリ 
[2015-01-12 19:02:47]
新年からこけるとこでした、よかったですぅ。
皆様の感想大変参考になりましたよ。だいたいが信用できない業者なんですね。・?
チラシはいらないってことでニトリあたりました。安くていい商品たくさんありますよ。
アフターも大手らしくしていただけそうでした。
いやな思いの皆様にもうしわけありませ~ん。
メチャたすかりましたんで投稿ねがいま~す。
32: [ 40代] 
[2015-02-01 15:13:28]
>>27さん

そういう客層をターゲットにしているのでしょうね。きっと。
33: やす 
[2015-08-27 22:12:26]
こちらの、営業の方は、チラシなど、全く無視され高額な商品を見積もりして帰られました。今どき、押し売りなんてゴメンですわ。港区のメイクという会社に見積もりに、来てもらうと、チラシどうりでした。高いのを選んでも、いずれ劣化しますからと望み通りの物を、おすすめされ、好感が持てました。消費者の立場に立つ商売は、今後も残ります。
35: やす 
[2015-11-15 02:28:17]
風呂を、メイクさんでリフォームしました。土日挟んで、職人さんも、泉さんという丁寧な言葉遣いな方、10センチ以上あった段差も、頼まずとも、バリアフリーにして下さいましたよ〜!腕も、人柄も、営業の方も最高でした。よそで同じ時期にリフォームした友人は、土日は、職人さんも休みだからと2日も、水が、使えず不自由していました。うちは、2日目から、シャワーが使え3日目は、数時間で全て完了しました。浴槽も、今のは、広く設計されて快適です。
40: 名無しさん 
[2017-08-24 18:07:11]
>>最低、最悪でした。リビングの壁と床をしたのですが、施工がバラバラで、床の張り替えの後、二週間も後に、壁紙をしたり、汚ない部分を塗装するはずが工程になかったりで、ずっとまともに生活できない状態です。しかもそれを指摘すると、大工さんの手配がつかないなどいい訳ばかり…。仕上がりも綺麗とは言えず、費用を安くといったからと、こちらが悪いようないい分で、最低です。何十万もかけてるのに、綺麗に仕上がるのが基本ではないようです。家具を動かしたりと大変なのに、残念な仕上がりで悲しくなります。職人さんが悪いというより、工程を組んで、監督する担当が悪いと思います。たかがリビングをリフォームするのに、住んでる人間に対しての誠意が感じられない。7月に契約し、いまだに工事完了に至っていません。本当に住んでるのがしんどいです。
41: 匿名さん 
[2017-11-27 07:18:21]
最低最悪の業者です。
見積を取りたい為に自宅に呼んだところ、最初から威圧的な態度、専門用語ばかりを並べた説明、それを噛み砕いて素人にもわかりやすい説明を促したところ、人をバカにしたような応対。当方が「大体の額でいいので、見積をお願いします」と発言。「今すぐ出せます」と先方。少し間が空いて、口頭での金額提示になります。というので、文書ではないのですか?と言うと、大体の額でいいとおっしゃったので、正式な見積書となれば、後日郵送になります。とまるで私の「大体」という発言が悪かったような物言い。客にスラム式の態度しか取れないコミュニケーション力の低さ。見積内容についてもこちらの話聞いてました?というようなレベルの低い算出。何でこの会社のせいで私がこんな不愉快な思いをしなければならないのか。この営業マンか来なければ、不愉快な気持は起こらなかったわけです。きっちりと制裁をするため投稿します。
43: 匿名さん 
[2018-07-27 19:11:55]
[No.36~本レスまで、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
44: 匿名さん 
[2019-01-10 10:16:32]
分譲賃貸に住んでおります。
オーナーさんは近くに住んでおり、賃貸契約の際から資金が出来次第 お風呂をリフォームして下さるという事でした。入居して2年ついにリフォームの時が!
営業マンとオーナーさん立ち会いのもと、パンフレットにて内装デザインを決めました。オーナーさんはデザインを私に一任してくださる事に!!
最初パンフレットを見た際にどれも素敵であれも良いなこれも良いなと迷っていたのですが、最終これにします。と決めオーナーさんと営業マンにパンフレットを見せながら やりたいデザインを確認してもらい、営業マンとオーナーさんに帰ってもらいました。
しかし何だか営業マンの方に不安を覚え、数分後 もう一度 営業マンだけ再度来て頂き 、再度 やりたいデザインのページを開け これにしますからね!と確認しました。
数日後、最終確認の電話があり、"最初にお決め頂いたもので宜しいでしょうか?"と、私は "はい、〇〇でお願いしますね"と品番を繰り返し伝えました。

そして、ついに施工当日わたしは仕事でしたので主人に任せ仕事に行きました。施行終了後、主人から写メが届き、"パンフレットと実物は誤差があるのかな"と。写メを見ると全く違うデザインじゃないですか…。すぐに営業マンに連絡し、第一声に "施行して頂いたものは〇〇ですよね?" と聞くと、"はい〇〇ですよ" 間違いありません。" と。
そこで私が "見るからに違うと思うので確認しで下さい" と促すとようやく確認してから再度連絡するとの事。。。数分後電話を頂き、やはり間違えっていたとのことでした。なぜ間違えたのか聞くと、私が一番最初にこれいいかも?と軽く発言したデザインだけをメモに残し、その後に決定したデザインはメモしていなかったと言うのです。
しかも、再度来て頂き確認したにも関わらず、その時にもメモに残していない。

メモに残しているのは、なぜか決定したものではなく最初に迷っていただけのデザイン、、、。

そしてついに営業マンの言い訳が始まりました。
"こちらは、最初にお決め頂いたものでいいかと確認すると あなたは はいと答えたので 最初に仰ったので、そのまま発注したんです。最初にお決め頂いたものが本日 施行させていただいたものですよ" と。

なので私は "そのデザインはまず決定もしておらず迷っていた段階のもの。その後に〇〇に決定したじゃないですか。しかも再度 家まで来てもらい確認までしましたよね??最初にお決め頂いたものでと聞かれたら私は〇〇だと思うじゃないですか。まさか迷っていた段階のものを 最初にお決め頂いたものという表現で聞かれるなんて思いませんよ!" と強く言いました。

すると何度も何度も同じ言い訳をし、今回のミスは私との意見の相違があったのが原因だと言うのです。

なぜ私も悪いように巻き込まれるのか。
何度も確認したにも関わらずメモに残さず、何故か迷っていた段階のメモだけ残し、それを最終的に希望のものだったと話をすり替える。本当に悪質です。

営業マンからは
" オーナー様も、再度交換をして費用をかけられないので…と言われてましたので、今回はご了承下さいませんか" と。私は "なぜオーナーさんに更に費用が掛かるんですか?ミスしたのはそちらですよね。そちらが負担するべくじゃないですか。オーナーさんに都合よく仰ったのではないですか?"
と申し上げたところ、意識の相違があったと伝えたという、、、。

翌日オーナーさんから、私から事実を伝えましたがオーナーさんは 綺麗になったし許してあげようか…という感じで。。。私もこれ以上 私が騒ぐ事でオーナーさんが悲しむような気がして承諾する事で話を終えました。

オーナーさんは常日頃から私たち夫婦に気をかけて下さり、デザインも若い子が決めた方が良いと一任して下さり費用も全て負担して下さいました。

このような背景があるために余計 残念でなりません。
後日 謝罪に来るそうですが、やり直すという意思が全くなく お客様の揚げ足を取る悪質極まりない業者だとイメージで一杯です。

長々と書き込みすみませんでした。
読んで下さった方、心からありがとうございます。
45: 匿名さん 
[2019-02-13 01:31:44]
お風呂のリフォーム、全く違う仕上がりになりました。担当の方は、こちらのクレームを聞きたくないのか電話の途中でいきなり切るなど節度のない対応。
謝罪に来られたのは上司の方。
しかし、最後に受け取った謝罪の品は、のし紙に粗品と貼られた洗濯洗剤とトイレクリーナー… 。

このトイレクリーナー、業務スーパーで45円で売られているものと知っている私は唖然としました。
こんなものを謝罪の際に持ってくるなんて、拍子抜けでした。
46: 販売関係者さん 
[2019-03-01 16:31:35]
この会社は、昔施工に問題があるとTVでとりあげられていましたね。
47: 購入経験者さん 
[2019-06-02 04:03:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
48: 職人さん 
[2019-08-08 11:57:53]
オーダーする以前の問題の会社。
投函禁止の場所に平然とチラシを入れさせ、
苦情を伝えても改善されず、
責任者に連絡を求めても連絡すらしてこない。
会社としての責任すら全う出来ない会社と判断できる。
49: マンコミュファンさん 
[2022-10-20 14:08:18]
初めて会った時から何か気に食わないが、安かったのでそのままトイレをリフォームしました。
そのあと気づいたのですが、チラシに書いてあったトイレフォルダーとタオル掛けがついてないことに気付き電話をかけたら居ないので折り返しかけるとのこと。待っていたら夜不在着信が入ってました。その日は忙しくて電話できませんでした。次の日たっても電話がなく忙しくしていたので2日後に電話をかけ、なぜ電話をかけなかったのか聞いたところ今しようとしていましたと。トイレフォルダーのことを伝えると「じゃあ、取り付けに伺いますよ」と忘れてたことにも謝罪がない。早めにきて欲しいのですがと言うとその日に来れる日の約束を持ちかけられることなく終わりました。その3日後電話が来て約束しました。
約束の日、「済みました。」との声が掛かったのですが「トイレの点検をします」とトイレに入り鍵をかけました。どう言うこと?と思い耳を澄ませたらトイレを嗜んでいました。汚い。このご時世最低です。お客の家ですよ。
そのあと聞いてもいないのに「前、排水溝のところ変えたんですけど水流れやすくなってるかをね」てそんなのお客に聞けば良いのではないでしょうか。鍵閉めてまですることではないと思いました。工事自体は悪くないですが担当の営業が最低でした。任せない方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる