横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(18階)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS(18階)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:37:00
 

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
MMTF公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

[スレ作成日時]2006-05-17 12:19:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS(18階)

442: 匿名さん 
[2006-06-14 10:45:00]
>420、425さん
他の皆さんのおっしゃるとおり、やはりマナーが第一だと思います。
同じ仕組みだと思いますので、アドバイスではなくMMTの現状をお伝えします。

清掃員の方が日曜以外、毎日数回、ていねいに回収してくださるので、
内廊下もエレベーターもゴミ置き室も、全くと言っていいほど匂いません。

皆さんがおっしゃるように、ディスポーザーでほとんど(とくに臭くなる
魚と肉類)処理されることと、各階にある4.5畳ほどの、頑丈な扉のゴミ
置き室内には、子供の入るほど大きなプラスチック製の蓋付き分別ゴミ
入れがいくつかあるため、匂い対策は万全です。運搬も荷物用エレベーター
で清掃員の方は大変ていねいにやってくださっています。燃えるゴミは、
その日のうちに敷地内にあるゴミ処理施設である程度処理してしまうため、
たまって臭くなることもありません。

ただ、MMTのディスポーザーは、試験機だったらしく、グレープフルーツや
レモンの皮など、特定の野菜の一部が詰まってしまうというトラブルが
ありましたが、フォレシスのは改良されているようですよ。

横浜市もゴミ出しが10分類になってからは、ゴミ置き室が狭くなり、特に、
どなたか指摘されていたように、プラスチックごみの臭気(納豆、バター、
ケチャップ、マヨネーズなどの容器)がするようになり、洗って出すよう
に呼びかけています。


443: 436 
[2006-06-14 11:18:00]
442さん
420,425のどちらでもありませんが、とても解りやすく丁寧な
ご説明をありがとうございました。
444: 匿名さん 
[2006-06-14 12:12:00]
ごみは、毎日出せるのですよね
私は、部屋においておくのが嫌なので、すぐに出したいのですが
大丈夫ですよね
445: 匿名さん 
[2006-06-14 12:25:00]
442:さま
えっ、ゴミは10分類も分けなければいけないのですか?
私は、地方から引っ越す予定ですが、2分類だけでしたよ!!
本当に、そんなに分別しないといけないのですか?
結構、不便なんですねぇ
446: 匿名さん 
[2006-06-14 12:25:00]
>フォレシスのは改良されているようですよ。

MMT住民じゃないな。こんなことわかるわけない。デベ営業とみた。
447: 匿名さん 
[2006-06-14 12:27:00]
>>445

こいつ田舎モノかよ。分別はいまや常識。地球環境を守るために必要なこと。
448: 匿名さん 
[2006-06-14 12:28:00]
>>446
MRで説明を聞けばわかること。
449: 匿名さん 
[2006-06-14 12:31:00]
447さん
けど、10種分別はいかにも多すぎですよね。そんなにきちっとしている人、本当にいるのかな?
あけて見られるわけでもないでしょ
450: 匿名さん 
[2006-06-14 12:56:00]
横浜市では、G30で分別できてないごみを持ち込んだ業者は、廃棄する事ができずに持ち帰ることになっています。ベルトコンベアーに乗せてチェックしているようですよ。
451: 匿名さん 
[2006-06-14 12:59:00]
>>449

これだから田舎モノは困る。規則を守れるのが民度が高い都会人です。
452: 匿名さん 
[2006-06-14 13:05:00]
ゴミの分別について一言。
分別を守れるかどうかは、市民の文化度のバロメーターです。守らなくても、罰則があるわけでもなく、ゴミ袋の中身を調べられるわけでもない。全てあなたの良心と地球環境を守りたいかという意識の強さにかかっているのですから。
例えば、発展途上国や環境破壊大国のアメリカなどでは、ゴミの分別の習慣などありません。全部ごちゃまぜです。一方、環境先進国のヨーロッパ諸国では、日本以上に厳しい分別を義務づけています。
まともな都会人になりたいなら、ゴミ分別ルールくらい率先して、守りなさい。
453: 匿名さん 
[2006-06-14 13:28:00]
ゴミで家が臭くなるのはいやですね。せっかくいいマンションに住むのに
だけどここは24時間すてられるから安心です。
分別はちゃんとします
454: 442 
[2006-06-14 13:30:00]
>444 さん
毎日(何回でも)出せ、しかも、毎日、回収してくれるのがありがたいです。

>445、449 さん
市が最終的に回収する10分類とは異なりますが、ゴミ置き室に出すときは、
「燃えるゴミ」、「プラスチックごみ(ビニール紙、容器など)」、「ビン/
アルミ以外の缶/ペットボトル」、「燃えないゴミ(陶磁器、電球など)」、「金属
(スプレー、アルミ缶など)」、「電池類」、「新聞雑誌」、「ダンボール紙」、
「牛乳パック紙」、「古布」に分類して出します。そのほか、家具等の粗大ゴミは
有料で別途、直接、市が回収に来ます。

我が家では、最初の2つは毎日出していますが、残りのものはそんなに発生しないの
で貯めておいて、週か月に1回くらいしか出しませんので、「10種分別?」って驚く
ほどのことはありません。 一番大事なことはプラスチックごみを一般ゴミから分離
することにあります。


去年の4月にこの制度になって、混乱がありましたが、講習会をやったり、中を開けて
検査し違反した人のいる階を各戸にある情報端末で公示したりして、ようやく落ち着い
てきました。
最初の頃は面倒でしたが慣れたら何でもありませんよ。これくらい徹底しないと、
地球環境保護ができないのでしょうね。

455: 匿名さん 
[2006-06-14 13:31:00]
いろいろ規制が多いですね。
タバコ禁止とか、ゴミの細かい分別とか、
一部の心無い皆さんのおかげで、とっても窮屈生活になりそうですね
もっと大らかに情報交換したいものです
456: 匿名さん 
[2006-06-14 13:34:00]
えっ 煙草も禁止なの?
457: 匿名さん 
[2006-06-14 14:06:00]
そうなんですよ
ベランダでタバコすうのは、空気が悪くなるから迷惑禁止事項とか、訳わからないこと言う人がいるのですよ。
住民ではないことを祈るばかりですが
そういえば、ベランダバーベキューも禁止だって、ずいぶん前にも書いてた人いましたね
そんなことまで規制する管理組合の会合はうざったそうですね
458: 匿名さん 
[2006-06-14 14:22:00]
住民ですが、タバコもバーベキューもベランダではご遠慮頂きたい。
迷惑のかからない場所でやればいいことでしょ。
タバコはともかく、ベランダでバーベキューがOKなマンションは、ないと思うよ。
459: 匿名さん 
[2006-06-14 14:25:00]
457のようなマナー違反者がいるでしょうから、管理規約で縛ることになるでしょうね。
今の管理規約案では、穴だらけだし、生活して行く中で、問題を起こすものがあらわれれば、
それを禁止していくしか、集団生活を守ることはできないでしょうね。
460: 匿名さん 
[2006-06-14 14:51:00]
マナーはみんなで守りましょうと結論がでたところで、
次スレに移ります。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9370/
461: 匿名さん 
[2006-09-29 00:37:00]
OK
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる