北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「五橋パークホームズ仙台中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 五橋パークホームズ仙台中央
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-03-30 00:03:54
 削除依頼 投稿する

管理組合に少々疑問が・・・・。
違和感を感じる方はいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2010-09-14 23:19:25

 
注文住宅のオンライン相談

五橋パークホームズ仙台中央

1: 入居済みさん 
[2010-09-23 16:14:48]
他の管理組合をしらないので、、、
具体的にはどんな事なのでしょうか?
2: 引越前さん 
[2010-09-26 04:46:21]
私も感じます。
一部の人が業者と・・・・していると噂を聞きました。
立地条件の良い住みよいマンションだったのですが。
3: 住民さんA 
[2010-09-26 19:46:07]
内容がよくわかりませんが、、、
4: マンション住民さん 
[2010-09-27 00:24:00]
まずは、一緒にマンション管理士会に相談してみませんか。
その後、仙台市都市計画課や国土交通省東北地方整備局建政部あたりにも相談してみましょう。

5: 住民でない人さん 
[2010-10-09 18:31:23]
五橋では一番環境がよさそうなので、ここを中古で購入検討中ですが、、
問題ありですか??
6: 住民さんB 
[2010-10-10 09:21:02]
管理室に相談したときの返答は「組合に聞かないと・・・」ですって。
管理会社が弱体なの? それとも組合が強いの?
私達のマンションなのだから組合が強いのがあるべき姿かも???
でも、マンション管理専門会社の意見を聞いたほうが良いと思うのは私だけ?
7: 住民さん 
[2010-10-16 01:25:42]
少し前までいた管理人さんが仕切っていた時の方が
適格で引き締まっていたように思います。

いなくなってから、受付の人も、もうひとりの管理人さんも
ゆる~くなった感じ。
8: マンション住民さん 
[2010-10-16 17:17:32]
管理組合と業者の橋渡しは、管理会社です。役員や住民が率先して組合員の為に動いても変な噂は付き物です。
一般的には、管理会社に管理組合が丸め込まれている場合が多いので、誤解を招いている場合も多々あります。
管理室には決算書や月次決算報告が常備されているはずです。
区分所有者なら誰でも管理室に立ち入り閲覧可能です。まず個人情報のたぐいを片付けさせ入室し管理規約に掲げられている点検簿や報告書の存在と内容を確認してみましょう。
それに対応しない管理人=管理会社は問題有りです。
9: 匿名さん 
[2013-06-23 23:02:29]
中古よく出るけど、子育てには適さないと思った。
10: by 住民さん 
[2013-07-17 12:28:03]
五橋中学校や二番町小学校のようにブランド(今はどうかな~)の公立学校に行かせたい
親御さんには良いかもしれません。昔は五橋中に越境入学する子どもも多かった。
11: 匿名さん 
[2013-07-18 06:16:24]
今でも五橋の越境は多いけど、このマンション内覧してみて、意外と古いし、ガラスも1枚ガラスだったし、お風呂も1317で狭い。公園も子供も安心して遊べる場所じゃないかった。賃貸だったら文句はないけどね。隣の三菱の方がいいんじゃないかなと思う。
12: 住民ママさん 
[2013-09-27 17:19:22]
NO.2さんがおっしゃっているようにエレンエーターの保守点検や駐車場の保守点検
火災報知器の保守点検、保守点検の業者上げたらキリないですが当然管理組合長には
「◎の下」が入っているの当たり前じゃないでしょうか?それで清廉潔白な顔をしているのが
役職に就いている一見マジメ顔したお偉いさんの別の顔。年金+お小遣いで潤って
るでしょう!政治家だけじゃなくどの世界でも同じ。
13: 住民主婦さん 
[2014-08-01 14:45:29]
「何するな」、「かにするな」のオンパレードですね。
「しましょう」ではなく「強制的な」張り紙が多くて辟易します。
管理組組合長の方の意見が反映されているんでしょう。
一部の住人の方の意見だけ吸い上げて「騒音に気を付けろ」
「足音がうるさい」等々。
集合住宅だから想定内のノイズは入居時に「織り込み済み」のはず。
生活騒音まで気になるのならば、一戸建てか老人ホームにでも
入ればいいんじゃないかしら。
14: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 00:03:54]
とても住みやすいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる