横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-19 07:12:00
 

ここのマンション情報交換致しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2006-08-14 14:20:00

現在の物件
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
RIVIE
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
間取:1LDK・4LDK
専有面積:49.11m2・87.02m2
販売戸数/総戸数: / 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)

【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1

972: 契約済みさん 
[2008-03-10 07:30:00]
昨日、内覧会でした。
我が家はこれと言って直していただくところは無く
(多少、床などは汚れていましたが)
無事終りました。

エレベーターの速度が速くてびっくり!
上の階なので助かります。

入居が楽しみですね!
973: 契約済みさん 
[2008-03-10 09:38:00]
えードラム式無理なんですか〜
将来買い換えようと思っていたのでショックです。
974: 入居予定さん 
[2008-03-10 10:24:00]
971さんへ

うちも昨日、内覧会だったのですが、洗濯機おきばについて、東亜の担当者に
「ドラム式なんですが、だいたいのメーカーはいりますか?」
とお聞きしたところ、「大丈夫です」
との返答でした。
ちょっとせまいなーと、自分でも感じながら、その返答を鵜呑みにして、幅とか計らないで帰ってきちゃいました。。。。
だいぶショック。
もしよろしければ、洗濯置き場のサイズ、教えてもらえないでしょうか?
うちはもう、ドラム式かっちゃいましたー。。。
975: 971さんへ 
[2008-03-10 12:40:00]
私も先日、内覧会に行きました。E1タイプですが、
そもそも、洗面所の入り口ドアが62か63cmくらいしか開かなかったように思います。
ドアをはずすと間口65cmぐらいは入るのですが、ドアの取り外しは
素人では難しいと言われましたよ。正確に採寸していないけど
再度の内覧じにもう一度確認してみます。
976: 975です。 
[2008-03-10 12:47:00]
すみません。言葉が足りませんでした。「ドアを外しても間口65cmしかない」です。
また東亜の担当さんに、ドアを取り外して洗濯機入れたあとに再度ドアを取り付ける工事をするの
は可能かと聞きましたが、明確な返事はありませんでした。
977: 契約済みさん 
[2008-03-10 20:48:00]
971さん

うちも昨日内覧会に行ってきましたが、洗濯機置き場のサイズ、給水栓の高さ位置までは見忘れていました。

よろしければ給水栓の高さを教えてもらえませんか。


ちなみに、現在住んでいる賃貸マンションでは、洗濯機置き場の防水パンから給水栓の口までの高さが約100cm。
978: No.971 
[2008-03-10 21:30:00]
あまり厳密に測っていないのですが、防水パンのサイズが59cmx59cmで
給水口までの高さは防水パンの淵から約102cmでした。(おおよそですが)
また防水パンから壁までは確か左右とも5cm程度余裕はあった気はします。
給水口は壁に埋め込み式で、若干角度が下向きに埋まっていました。

我が家で購入しようとしていた洗濯機は、床から給水口までの高さが
1070mm(できれば1100mm以上)必要ということで微妙な感じです。

>ちなみに、現在住んでいる賃貸マンションでは、洗濯機置き場の防水パンから給水栓の口までの高さが約100cm。

その位置で現在取り付けてあるのであれば、おそらく入ると思いますよ。
979: 契約済みさん 
[2008-03-12 11:46:00]
まったく…
東亜の対応悪いですね。
取り付けが強度的に不安のある箇所があったので、
『この部分はこんな強度が仕様なんですか?』
『補強もしくは、取り付け自体をやめることはできますか?』
と聞きました。
先日回答が帰ってきて、『取り外すなら10万円です』とのこと。
質問の意味が判ってるんでしょうか。

フローリングについても補修及び疑問点を出していたのですが、何の話か判らないらしく同じ質問を繰り返しました。

なんか、このまま済し崩しに引っ越しを向かえてしまいそうです。
980: 入居予定さん 
[2008-03-12 12:35:00]
内覧会、行ってきました。ここで清掃が行き届いていないというレスを見て覚悟して行ったのでよかったです。砂がすごかった(笑)
まぁ人間の作るものだし、とか、住み始めたら傷や汚れもつくだろうし、という考えの人間なので気軽に内覧会に臨んだのですが、予想以上に綺麗に作られてて「ありがとう!」という気持ちでした。細かいところが丁寧だったので安心したというか……。2枚の観音扉がぴったり合っている、クロスのつなぎ目が綺麗、というところから、たぶん責任もって仕事してる方がやったんだろうな、だったら概ね大丈夫でしょう、という印象でした。
砂の掃除は自分でできるので、問題ないです。

>>979さんの、すごくわかります。私は仕様変更をいろいろお願いしていたのですが、そのときのやり取りも「なんか噛み合ってない?」という感じで若干ストレスがありました。質問の核ではなく、枝葉の部分に対しての返答があるというか。
ただ、私が頼んだ変更と実際の仕上がりを見た感じ、職人さんは「なぜこう変更するのか」という意図を酌みとってやってくれてる気がしました。現場の人じゃなくて、間に入ってる人がちょっとあれなのかも。
981: 契約済みさん 
[2008-03-12 14:46:00]
ゴミ箱を置くスペース厳しくないですか?
うちは、シンクの後ろに冷蔵庫と食器棚を入れたら
いっぱい、いっぱいです。
ゴミ箱どこに置こうかな〜と言った感じです。
982: 入居予定さん 
[2008-03-13 22:48:00]
ごみ箱・・確かに難しいですね。

冷蔵庫と食器棚がさほど大きくないので
通販で売っているような幅がせまくとも高さあり、
隙間を利用したダストボックスでも購入しようかと考えてます。
983: 入居予定さん 
[2008-03-14 07:53:00]
うちも同様、
通販で、隙間を埋めるようなゴミ箱買います。
984: 契約済みさん 
[2008-03-16 17:10:00]
網戸って付いてましたっけ?
モデルルームを見に行った時担当に聞いたら
「実際の部屋は付いています。」と言われましたが・・・

内覧会の時付いていなかった様な・・・
サインしてしまったので、
今更ですが・・。

窓枠が大きいので
網戸を付けるとしたら結構な金額になりそう。。
985: 入居予定さん 
[2008-03-16 22:08:00]
リビングの網戸はついていますよ。
先日の内覧会のとき、網戸の立て付けが少し悪かったので直してもらうよう指摘しました。
986: 契約済みさん 
[2008-03-17 09:14:00]
引越しの梱包始めてますか〜?
987: 入居予定さん 
[2008-03-17 21:03:00]
梱包まだ、始めてません。。早く始めないととは思ってますが。
というか、今回の引越しのやりとりでア○さんのイメージかなり悪くなりました。。
担当者が悪かっただけでしょうか、、。
988: 入居予定さん 
[2008-03-17 21:35:00]
>987
ア○さんの対応、そんなに悪かったですか?
うちはア○さんにお願いしましたが、誠実な方でした。
今回、担当支店が2カ所なので、支店によって違いがあるのかもしれませんね。
(私は世田谷支店でした)
価格交渉は全く譲ってくれませんでしたが、現在のアパートの条件が悪い(3F EVなし、トラック駐車スペース厳しい等)ので妥協しました。
まぁ高い分、気持ちよく働いてもらいますよ。
989: 契約済みさん 
[2008-03-19 06:48:00]
うちはア○さんも東亜さんもそんなに悪くありませんでした。
やっぱり担当してくれた人によって個人差はあると思います。
990: 契約済みさん 
[2008-03-19 07:03:00]
鍵の引渡しまで残すところ一週間となりました。

スレッドが990となり、残り10を切ったことと
入居者以外もう見ることもないだろうという点から
住民専用版を新しく立ち上げました。

[【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2907/

よろしくお願いします。
991: 契約済みさん 
[2008-03-19 07:12:00]
No.990 さん
お疲れ様です。
みなさん、そちらでゆっくり話しましょう。
入居してからもいろいろ情報交換できたらと思います。
引渡し楽しみですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる