横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リステージ上大岡エルアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 笹下
  7. リステージ上大岡エルアはどうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2008-09-09 02:10:00
 削除依頼 投稿する

ナイスの物件です。
上大岡から徒歩20分とかなり遠いですが・・・

所在地:神奈川県横浜市 港南区笹下5丁目3857番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2007-06-25 12:33:00

現在の物件
リステージ上大岡エルア
リステージ上大岡エルア
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区笹下5丁目3857番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩13分
総戸数: 68戸

リステージ上大岡エルアはどうでしょう?

81: 入居済み住民さん 
[2008-07-05 20:23:00]
気がついてみると、エレベータの振動は完全に直りましたね。
全く振動がなくなりました。
安心しました。
82: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 16:24:00]
六会コンクリは使用されていないことが分かり良かったですね。
83: 入居住住民 
[2008-07-29 12:20:00]
管理組合が結成される雰囲気が全然ありませんけど、皆さん、どうお考えですか?
通常はすぐ、総会とかやるんではないんですかね。
84: 入居済み住民さん 
[2008-07-31 20:52:00]
確かに、ここまで管理組合の動きが見えないと変な感じがしますね。
管理組合とはマンションライフで大きな存在になるはずで重要な事だと思います。
管理組合がしっかりしているマンションは当然、資産価値も高くなります。
4月末〜5月初旬には完売していますし、これだけ遅れることに疑問を感じます。
マンションも竣工して半年が過ぎ、そろそろ住民からも色んな要望が出てくるはずですね。
85: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 22:50:00]
ここの関連会社に聞いたわけではなく、マンションに詳しい仕事をしている知り合いが言っていたのですが、
「入居開始から一年の間は管理組合をまだ作らなくてもいい!という法がある」みたいなことを言っていました。
一語一句覚えていませんが、こんな内容だったと思います。
なので、そんなもんなのかなぁ・・・って思ってました!!

でもたしかに、作るっていっておきながらいつの間にか流れてる・・・みたいなのには疑問を感じますね。
そろそろ住民の方の要望も・・・というのもその通りだと思います!
86: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 00:13:00]
管理組合発足のビラが掲示板に貼ってありましたね。
87: 入居済み住民さん 
[2008-08-16 00:40:00]
管理組合のビラ貼ってありましたね。
ようやく・・・って感じですね。
私はあまり住民の方をお見かけしたことがないので
これを機に顔見知りになれれば・・・と思います。
88: 入居住住民 
[2008-08-25 17:39:00]
総会の開催通知が来ましたね。
中を見ると、第1期の役員の案が入ってましたね。
この中で、理事長とか、会計とか決めるんでしょかな。
何年後に回ってくるかわかってしまいますね。
89: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 22:26:00]
皆さんのお宅は・・・
玄関側の部屋の窓やサッシなどって・・・
管理人の方がお掃除されてますか???
90: 匿名さん 
[2008-09-03 16:16:00]
住民版に移行してはいかがでしょうか?
91: 居済み住民 
[2008-09-04 08:49:00]
具体的にどいうことでしょうか。?
92: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 19:54:00]
確かに住民版に移行した方がいいと思いますが、どうしたら???です。
管理人さんは、かなり、あちこち掃除してますね。
家の前とかも掃除してますね。
でも窓やサッシまで???

ところで最初の総会は皆さん行くんですよね?
93: 居済み住民 
[2008-09-05 08:51:00]
やっぱり、最初だからもちろんいきますよね。
94: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 00:13:00]
やっぱり皆で盛り上げていくためには積極的に参加することが必要ですね
95: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 01:03:00]
どなたかがリステージ上大岡エルア住民版を立ち上げてくれましたよ!
96: 入居済住民 
[2008-09-07 01:04:00]
いよいよ管理組合発足ですね
97: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 22:20:00]
マンション前の新築2件はリストがマンションの歩道にテントを張って現地販売会をやってましたね。
98: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 09:28:00]
住民版を立ち上げてくれた方がいるので、そちらに引っ越しましょう!
99: 居済み住民 
[2008-09-08 12:30:00]
すいませんどうすれば、住民版にいけるんでしょうか?
100: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 02:10:00]
リステージ上大岡エルア住居版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2812/

リンクが行かなければ、このページの右の一番下に下がってもらって
マンションコミュニティ>住民版 がありますよ。

これからは住民版で!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる