注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東亜ハウス知ってる人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東亜ハウス知ってる人いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-13 09:53:07
 削除依頼 投稿する

広島市東区牛田の住宅展示場アスタにいきました。

そのなかで東亜(とうあ)ハウスの外観がとてもオシャレで気になりました。

周りはセキスイ、三井など有名どころであり、東亜ハウスってあまり名前を聞かないものなので中に入るのもためらってしまいました。

どなたか東亜ハウスで建てた方やその評判なり御存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 08:59:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東亜ハウス知ってる人いますか?

24: ご近所さん 
[2015-10-04 22:50:27]
お隣が東亜ハウスで家を建ててます。そこの大工さんは最悪です。下請けの大工さんだと思いますが、足場をこちらに倒しておきながら謝罪もありませんでした。大事に育てていたバラを根元から折られ、もう少しで車に当たるところだったにも関わらずです。それまでも、休憩中に食べたであろうパンやお菓子の袋や空のペットボトルが庭に落ちていることもありました。また、今はお隣との境の塀も撤去されているのですが、ご近所さんの話によると、勝手にこちらの敷地内にも入っているようでした。こんなこともあり、お隣さんにもあまりいい印象を持てません。ご近所さんとうまくやりたいのなら、こんな大工さんを使っている東亜ハウスはやめた方がいいと思います。
25: 匿名さん 
[2015-10-06 13:13:15]
もしかして、お隣さんは、東亜ハウスの大工さんがどんな事をしているかというのを知らないのではないでしょうか?
もしそうだったら、大工さんが良くないから、お隣さんも嫌な人と決めつけるのは可愛そうかも?
まずは、東亜ハウスさん又はお隣さんに連絡を入れた方が良いのでは?
うちもそうでしたが、毎日現場に見に行っていても、普段の大工さんがどうしているかは、やはりご近所さんが一番よく知っています。
施主の前では良い対応する大工さんも居ますから。
26: 匿名さん 
[2015-10-08 12:55:52]
>24
東亜ハウスで建てました

東亜ハウスではご近所さまの苦情はたらい回しです(数回連絡)
ご近所さまが直接現場に苦情を言うと「東亜ハウスに連絡しろ俺は知らん」となり
大喧嘩になったそうです

私が知って東亜ハウスに連絡しても「そのような連絡はいただいておりません」でした

ご近所さまは建築関係(外装・ブロック塀・玄関スロープ等)(東亜関連の仕事受注はない)なので
こんな対応は初めてだ噂に聞いていた会社はここなのかと言われていました

その話の時、聞きましたが
工事前の挨拶回りはなかったそうです
私は、挨拶回りをしない会社があると聞いたのですが、お願いしますと確認したのですが
まさかの東亜ハウスでした

ご近所さまは、私が幼少期からの知り合いで、近所のおじちゃん・おばちゃんなので
この話を聞くことが出来ました

たらい回しには②・③と事件が有りますが長くなるので今回は①だけとします

No24ご近所さんと同じく
ハウスメーカ選びの参考になればと思っております


31: 検討者さん 
[2017-06-01 00:39:47]
建物は端正なデザインで好感持てますが、会社Topが八丁堀の会社前の道路にレクサス長時間違法駐車してモラル無しの典型的な広島のワンマン工務店
32: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 20:03:59]
東亜も山根もここの掲示板にスレ無かったかー
どっちもロクな評判じゃないが
33: 東亜ハウスで建てました 
[2017-07-20 23:41:04]
今年の3月末に家を東亜ハウスで建て完成いたしました。
住んで3ヶ月で外壁にひび割れが発生しました。
現場担当にひび割れの原因について聞いてもわからない営業もしっかり対応しますと言いながら、
応急処置で新品の壁がミミズがはったような後の汚い復旧方法のまま1ヶ月が経とうとしていますが一向に連絡がありません。
内装についても、珪藻土が浮き上がり対応すると言いながら一向に対応していないのが現状です。

こんな東亜ハウスと契約した私がこれから購入を考えている方へ一言忠告させていただきます。
絶対にやめたほうがいいです。家を建てる事は一生に一度の大きな買い物です。
この業者は、客の立場にたって考える事はしない業者です。
契約が全てアフターフォローは一切考えないので絶対にやめたほうがいいです。
これは実際家を建てた契約者の本心です。
34: 匿名さん 
[2017-07-31 10:51:03]
公式サイトに注文住宅の商品一覧がずらりと並んでいますが、
正直違いがよく解らない状態です。
例えば、外観や内装はカフェのようなデザインで、かつ
ゼロ・エネルギー住宅にしたいと考えた場合は併用可能ですか?
デザイン性と機能性は別物と捉えた方が良いのでしょうか。
35: 戸建て検討中さん 
[2017-08-18 23:44:43]
見た目の装飾アレンジとゼロエネルギーのインフィル対応はまったく関係ないです。
36: 匿名さん 
[2017-10-02 15:33:23]
以前東亜ハウスで建てましたが、後悔しています。東亜は注文住宅には向いてないと思います。
やる気もないし、面倒なことは設計してくれません。
しょせん三流会社です。
37: 匿名さん 
[2017-10-13 09:28:20]
注文住宅はどのような商品を扱っているのか商品一覧を見てみると、
意外にも(すみません)多種多様なシリーズがあり驚きました。
商品それぞれにコンセプトと特徴があると思いますが、
一番低価格なのはシンプルで本当に必要なものだけを残したという
ミニマルデザインですか?
38: 匿名さん 
[2017-10-27 10:21:23]
Café Styleはカフェのような空間を住まいに取り入れたデザインだそうですが、
実例集を拝見するとあまりカフェという感じはしなかったかな?
ヴィンテージ感のあるソファは雰囲気がありますが、
むしろLOHASTORYのNaturalで建具や窓のデザインもかわいらしい家の方が
カフェに近いように感じます。
39: 匿名さん 
[2017-12-04 14:58:39]
キッチンのところに黒板がありました。これがカフェっぽいからカフェスタイルなのかなぁ?よくわからないけれど…
なんとなくブルックリンスタイルのカフェっぽいかんじはします。
でもまぁネーミングはともかく、自分が好きそうなテイストな物があったらいいんじゃないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2018-01-05 04:18:02]
ウチも東亜で建てましたが後悔してます
具体的にあげるとキリがないのですがとにかく全てにおいて雑です。
時間を戻せるのなら絶対にここでは建てません
今から東亜ハウスで建てようとしてる方は考え直した方がいいと思います
41: 匿名さん 
[2018-02-12 09:54:34]
テイストが色々あって面白いです。
カフェ風やロハステイストは他社でもやってたりしますから
同じテイストなら東亜ハウスならではのポイントが欲しいかなあ。
HABITA TOAがなかなか独特。
古民家風の家ですけど、これは平屋限定のプランになるのかしら。
このテイストのモデルハウスや完成見学会ってあるのですかね。
MERCUSEにだけ「東亜ハウスの自由設計の住まい。」とあったのですが、
ここだけ完全自由設計であとは規格住宅になるのでしょうか。
42: 匿名さん 
[2018-02-19 09:15:34]
東亜ハウスの自由設計です

自己責任で解釈してください

私は後悔してます
43: 通りがかりさん 
[2018-03-10 09:01:38]
皆さん批判が多いですね、ネットでは否定的な意見ほど目立つような気がします。
私も東亜ハウスで建築していただきましたが、ほかの書き込みとは違う印象です。
やはり注文住宅の特性上、担当者による差異が大きいのでしょうか。
担当によって差が出るというのは、会社の力・企業努力が足りないのかもしれませんね。
何にせよ、注文住宅は良い担当者に出会えるかによって満足度が違ってくるのだと
ここの書き込みを読んで改めて感じました。私たちは良い担当に出会えてよかったなぁ。
44: 匿名さん 
[2018-03-10 18:49:57]
先日東亜ハウス で建築しました。
細かい補修箇所はありましたけど、だいたい満足。
設計士のレベルは低いかもしれない。
拘りたい箇所や仕様等、自分たちで事前に決めておけば満足いく家を建ててくれますよ。
45: 通りがかりさん 
[2018-03-17 13:32:58]
私も建築して半年になりますが私達の場合は営業さんのフォローを設計の方が行ってる印象でした。
営業さんに不安があったので助かりました。やはり中小企業だと担当の方で差が出るのですね。
46: 匿名さん 
[2018-03-23 19:06:36]
>>40 匿名さん

うちも東亜ハウスで家を建てましたが、アフターフォローなどどの方が担当して下さるのか不明でどこに連絡しても対応がとても遅く、イライラすることが多く後悔しています。
47: 匿名さん 
[2018-03-25 02:03:33]
>>46 匿名さん

そうなんですよね
まさにそのとおりです
うちがまさに今その状況です笑
大工さんの腕はいいのですがクロス屋さんのレベルが低すぎます
築1年ちょっとですが家中壁紙の浮きや継ぎ目がすごく目立ちます
新築の壁紙では仕方のないことはわかってはいますがそもそもがボコボコの下地でその上から貼っていたりとまさに雑そのもの
そしてこの状態が正常ですとの説明笑
ちなみに確認しにくるのは工務店の方。東亜の人は一切来ません
いや誰が納得する?これが正常なわけないでしょ
展示場の家はこうなってますか?って話です。
そして修復を依頼するとたらい回し笑

長々と愚痴になってしまいすみません^^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる