広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-12-29 10:17:12

広島市東区牛田の住宅展示場アスタにいきました。

そのなかで東亜(とうあ)ハウスの外観がとてもオシャレで気になりました。

周りはセキスイ、三井など有名どころであり、東亜ハウスってあまり名前を聞かないものなので中に入るのもためらってしまいました。

どなたか東亜ハウスで建てた方やその評判なり御存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 08:59:28

東亜ハウス知ってる人いますか?

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.11  
by 物件比較中さん 2010-08-17 22:19:46
高いとの事ですが、建坪いくらで、金額はいくら位でしょうか?
No.12  
by 物件比較中さん 2010-08-19 10:59:29
富士ハウスは、全国メーカーではないですが。
かなりのシェアを持っていたと聞きましたが。
No.13  
by 購入検討中さん 2010-08-19 12:53:17
坪単価ですが、
パナ、セキスイなど鉄骨系メーカーと比較しても仕方がないですかね。
木造系の三井や住友林業、創建などと比較したらどうなのでしょうか?
同程度ですかね?
No.14  
by 物件比較中さん 2010-08-19 23:01:54
大手メーカーと同じ位なら、結構高そうですね。
「うちは地場中堅なんで、値段も大手と比べると、安いですよ」と言われたのですが、結構掛かりそうですね。
No.15  
by 契約済みさん 2010-08-22 07:05:43
坪単価ですが、80ぐらいです。(設備込み) 
いろいろ他のメーカーも回りましたが、はっきり言ってどこも価格はあまりかわりません。(タマやアキュラは別)
注文であれば、大手メーカーとあまり価格面は差がありませんよ。!!
価格だけで決めるのであれば、地元の工務店の方がかなり安く建築できます。(中間マージン等が安い)
あとは、展示場があるメーカーであればこの展示場の家が好きか嫌いかですと営業担当者次第です。
東亜は本社へ行っても他のメーカーに比べて対応は良かったですよ。(契約後、どこの展示場、建築完成案内等に言っても名前を言ったら○○さんですねってよこのつながりがありした。)



No.16  
by 物件比較中さん 2010-08-23 18:14:09
坪単価80って大手並みですね。

結局、いいものを作ろうとしたら高くなるんですよね。
同じ材質・工法でつくるなら有名HMなら坪単価90-100ということなのでしょうね。
No.17  
by スレ主 2010-08-24 13:01:41
みなさん御意見ありがとうございます。

最近、山根木材のモデルハウスに行ってきました。

在来工法であるのは東亜ハウスと同じようです。担当された方はとても丁寧で、会社のレベルも同等?のように思いました。あとはプランニングの差がどうかというところかと思います。

東亜ハウスも山根木材も広島の地元建設ですが、どちらの方がどこが良いとか良くないとかありますでしょうか?
引き続き教えていただければ幸いです。
No.18  
by 契約済みさん 2010-08-24 23:03:41
東亜ハウスも山根木材も優劣はつけ難いです。
ネットで検索すると、山根木材は割りと良い評価ですが、東亜ハウスは書き込みすらない為、認知されてないようです。
最終的には営業担当者と設計担当者次第で理想の家が建てれるか決まってしまいます。
お金を掛ければどちらも理想に近づけますが、予算を提示して要望を伝え実現出きるプランを
提出してくるメーカーを選ぶべきです。
私も何社かに予算提示、要望を伝え こちらの希望に合ったメーカーに決めました。
理想に答えるメーカーと出会えるといいですね!!
No.19  
by 購入検討中さん 2010-08-29 01:05:30
No18さん。

すばらしい返答ですね。
わたくしも同感です。
自分に合うメーカーが一番なんだと思います。
No.20  
by 匿名さん 2010-09-23 21:36:08
友人が東亜ハウスで建てたので見に行った。
その家は、施主の希望を取り入れすぎて、素人が設計したような感じになっていました。
施主の希望を聞いてくれるのはいいけど、プロにしか分からない(気付かない)ポイントもあるだろうから、
施主の希望が変だったらちゃんと指摘してあげればいいのに、と思った。
友人曰く、設計が外注になるケースもあったり社内の設計士は2級の資格の人だったりするとのこと。
本人たちは満足しているようなので良いですけどね。

断熱効果はあるみたいで、光熱費は安かったな~。
建築費用も聞いた限りでは高くなかった。
塗り壁かクロスか、無垢材を使うか使わないかなどで価格は変わってくるみたい。

聞いた話で申し訳ないけど、何か参考になれば。
No.21  
by 購入検討中さん 2011-02-04 21:49:29
私は春日野に東亜で注文新築をたてましたが、こんな最悪な業者いないと感じています。まず契約前までは、ひつこいぐらいに連絡してきます。ノイローゼになりそうなぐらいでした。渋々押し切られ契約し、引き渡した途端に連絡とりずらく素っ気ない態度。半年点検、一年点検はこちらから連絡しないと来ない。引き渡し3カ月後にフローリングが水を含み腐る。ツギハギで張替え。クロスはジョイントまみれ。半年後には外壁塗装が剥がれ全面吹き替え。一年後には窓枠が腐りました。営業マンはアフター担当にまかしているのでと逃げる。そのアフター担当者は全く使い物になりません。2Fの窓枠は半年後にようやく修理してくれましたが、1Fは会社で予算がとうらないと、補修拒否。そのやりとりもすべてこちらから連絡を何度もしてようやく。我が家は3年で外部、内部ともすべてリフォームみたいになりました。1F窓枠は腐ったまま。最悪のメーカーにあたりました。いろいろ調べましたが、新築時孫請け業者に予算がないため、塗装のシーラーを希釈しているようです。建売はほとんどらしい。あくまでも下請け業者の話ですがうちは簡単に塗膜が剥がれました。あげくのはてには、窓枠腐りはこの団地の他の家もなっているのでとひらきなおりました。絶対買わないほうがいいと私は思います。

No.22  
by 購入検討中さん 2013-10-16 03:36:03
広島のトータテハウジングでエコ・イエの注文住宅を検討中です。トータテに良い印象がなかった為、全く乗り気ではなかったのですが、出来上がったプランが気に入り本気で注文を考え始めました。ただやはりトータテに頼んで良いものか不安です。どなたかトータテハウジングのエコ・イエで建てた方、住み心地や満足度を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
No.23  
by 匿名さん 2015-09-20 14:11:33
資本金減少
東亜ハウス㈱ (注文住宅・リフォーム・不動産)
広島県広島市中区八丁堀6- 16
西本義弘<資本金:1億円減少し、1億円>
No.24  
by ご近所さん 2015-10-04 22:50:27
お隣が東亜ハウスで家を建ててます。そこの大工さんは最悪です。下請けの大工さんだと思いますが、足場をこちらに倒しておきながら謝罪もありませんでした。大事に育てていたバラを根元から折られ、もう少しで車に当たるところだったにも関わらずです。それまでも、休憩中に食べたであろうパンやお菓子の袋や空のペットボトルが庭に落ちていることもありました。また、今はお隣との境の塀も撤去されているのですが、ご近所さんの話によると、勝手にこちらの敷地内にも入っているようでした。こんなこともあり、お隣さんにもあまりいい印象を持てません。ご近所さんとうまくやりたいのなら、こんな大工さんを使っている東亜ハウスはやめた方がいいと思います。
No.25  
by 匿名さん 2015-10-06 13:13:15
もしかして、お隣さんは、東亜ハウスの大工さんがどんな事をしているかというのを知らないのではないでしょうか?
もしそうだったら、大工さんが良くないから、お隣さんも嫌な人と決めつけるのは可愛そうかも?
まずは、東亜ハウスさん又はお隣さんに連絡を入れた方が良いのでは?
うちもそうでしたが、毎日現場に見に行っていても、普段の大工さんがどうしているかは、やはりご近所さんが一番よく知っています。
施主の前では良い対応する大工さんも居ますから。
No.26  
by 匿名さん 2015-10-08 12:55:52
>24
東亜ハウスで建てました

東亜ハウスではご近所さまの苦情はたらい回しです(数回連絡)
ご近所さまが直接現場に苦情を言うと「東亜ハウスに連絡しろ俺は知らん」となり
大喧嘩になったそうです

私が知って東亜ハウスに連絡しても「そのような連絡はいただいておりません」でした

ご近所さまは建築関係(外装・ブロック塀・玄関スロープ等)(東亜関連の仕事受注はない)なので
こんな対応は初めてだ噂に聞いていた会社はここなのかと言われていました

その話の時、聞きましたが
工事前の挨拶回りはなかったそうです
私は、挨拶回りをしない会社があると聞いたのですが、お願いしますと確認したのですが
まさかの東亜ハウスでした

ご近所さまは、私が幼少期からの知り合いで、近所のおじちゃん・おばちゃんなので
この話を聞くことが出来ました

たらい回しには②・③と事件が有りますが長くなるので今回は①だけとします

No24ご近所さんと同じく
ハウスメーカ選びの参考になればと思っております


No.27  
by 匿名さん 2015-10-24 14:20:40
やっつけ仕事
やっつけ仕事とは、適当に仕上げる仕事の仕方。そういったやり方で済ませた仕事のこと。

【年代】 -   【種類】

 
『やっつけ仕事』の解説
やっつけ仕事とは真剣に行うわけでも、技能を投じるわけでもなく、適当に表向きや形だけ完成させる仕事の仕方及び、そういったやり方で済ませた仕事のことをいう。仕事を始めた段階や途中までは真剣に取り組んでいても、最後に面倒くさくなったり、早く仕事を切り上げるため、適当に済ませてしまった場合、やっつけ仕事に入る。また、ここから小説やマンガなどストーリー性のある作品の中で、急な展開で強引に終わらせたようなものを「やっつけ仕事(な作品、な終わり方)」という。やっつけ仕事はやり終えた仕事のやり方に対して使う言葉であり、これから取りかかる仕事に対して「この仕事はやっつけ仕事で片付けよう」といった使い方はしない。

No.28  
by 申込予定さん 2015-10-30 19:17:14
>>27
誤爆?
No.29  
by 匿名さん 2015-11-07 04:45:59
バックレ会議
バックレ会議とは、犯罪を犯した少年による証拠隠滅行為のこと。

【年代】 1990年   【種類】 若者言葉、不良・***用語

 
『バックレ会議』の解説
バックレ会議の『バックレ』とはしらばっくれる(とぼける)ことで、バックレ会議とは犯罪を犯した少年が証拠隠滅のために行うミーティングのこと。ミーティングで打ち合わせた内容に従い、警察での取調べで口裏を合わせてしらばっくれることからバックレ会議と呼ぶ。主に暴走族など集団非行の仲間内で使用。

No.30  
by 匿名さん 2015-12-29 10:17:12
「ココは空気の会社だ。空気を乱すことが一番悪い。大手銀行が暴力団に融資していた事件があったが、誰一人として行内でやめましょうと言えなかった。大東亜戦争でも日本が負けるに決まっているのにやめようとはだれも言えなかった。ココと大東亜戦争は似ている。昭和天皇が独白録であのとき戦争をやめようと言ったなら、自分が殺されるか幽閉され周囲が殺されそれでも日本は戦争へと突き進んだろう」、「太平洋戦争をだれも止められなかったのと同じ力学がココでも働いている」、「ココでは確認をするということがなかった。何となく知った気になって皆が動く。皆の動きと違う動きができない」

<<前ページ    次ページ>>   
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

おすすめの施工会社

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 
 

携帯版を使う

東亜ハウス知ってる人いますか?

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる