注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東亜ハウス知ってる人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東亜ハウス知ってる人いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-13 09:53:07
 削除依頼 投稿する

広島市東区牛田の住宅展示場アスタにいきました。

そのなかで東亜(とうあ)ハウスの外観がとてもオシャレで気になりました。

周りはセキスイ、三井など有名どころであり、東亜ハウスってあまり名前を聞かないものなので中に入るのもためらってしまいました。

どなたか東亜ハウスで建てた方やその評判なり御存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 08:59:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東亜ハウス知ってる人いますか?

73: 戸建て検討中さん 
[2020-07-13 22:16:04]
>>72 通りがかりさん
何様や
74: ふじ姫 
[2020-07-26 00:27:51]
我が家、東亜ハウスで建てました。かなり昔ですが(笑)当時の担当の人も設計士さんもみんないい人で希望通りのものを建ててもらえました。やはり展示場に見に行って気に入りました。
数年前にネットで検索すると評価がものすごく悪い投稿が何件かあったのでちょっと残念でしたが我が家の担当の人はよかったし、今もメンテナンスの人にはお世話になっています。
人それぞれ当たった担当によって違うかもしれませんが我が家はよかったです。設計図も希望になるように何度も書き直してもらいました。増改築もお願いしたぐらいです。
ぜひ、思い切ってアスタで話を聞いてみてください。高い買い物ですので妥協せず気に入ったものになるといいですね!
75: 匿名さん 
[2020-08-11 09:30:19]
春日野で最近土地の草刈りやってるメーカー多いけど、よそは普通に草刈り機使って数人でやってるのにこの会社だけは新人っぽい子一人に一日中、しかも草刈り機じゃなくて枝切りバサミみたいなのでやらせててかわいそうになった。うちの嫁も心配してたわ。
未だにこういう昔ながらの体育会気質というか、もろにブラックっぽいところで家はたてたくないよなぁ
76: 匿名さん 
[2020-09-17 09:30:06]
ここで建てましたが
担当していただいた方が何人も辞めたらしく
もう知ってる方がいなくなりました
不安ですけど、社員を大切にしないと
入れ替わりが激しくなるのは仕方ないのかな
厳しい業界なんでしょうね
77: 匿名さん 
[2020-10-08 16:47:40]
社員の方が入れ替わるのはある程度そうなんだろうなぁと思いますが
アフターの連絡窓口ってここの場合、どこにあるのですか?
他だと
建てたときの担当者さんが窓口になっているところもあると聞きますが、
退社されると誰になったのかがわからないこともあるなぁと。
会社側でこちらは窓口になっているのかな。
78: 匿名さん 
[2020-10-13 23:15:44]
最近東亜で契約したばかりだけど、大丈夫かな。モデルルーム見て一目惚れして契約。今のところ担当は親切だし、間取りの変更や要望を結構言ってもすぐに調節して対応してくれてる。このまま何事も無く建ってくれるといいんだけど…心配になってきた
79: 匿名さん 
[2020-12-07 15:18:27]
担当さんが親切だったら少なくても建てるまでは大丈夫だと思います。あとはアフター専用の担当者を付けてくれるとか、窓口を一括管理みたいな形にしていければいいのになぁ。

あとは、現場の見学会とかオープンハウス的なものがあったら積極的に行って、現場を見てみての判断かなぁ。細かいところも丁寧に作られているかとか、整理整頓されているかとか見るべきところは多いと思います。
80: 匿名さん 
[2020-12-21 12:10:27]
公式HPには定期点検やアフターサービスの内容は書かれていませんね。
他のメーカーさんのようにアフターの内容や施主さんの声が
紹介されていればそこからアフター対応を読み解く事もできますが、
住宅ローンから設計、施工、アフターまでワンストップと書かれていただけでした。
81: 通りがかりさん 
[2021-01-01 19:57:08]
アフターは会社が続く限りは大丈夫よ
会社が続いていれば心配なし
だから会社の財務状況で判断した方がいい
財務状況は銀行の知り合いにでも聞いてみたらわかるよ
82: 戸建て検討中さん 
[2021-09-07 21:03:41]
>>78 匿名さん
はじめまして。
私も東亜ハウスを春日野で拝見し
一目惚れして契約まではまだいっていない
のですが、あれから約1年ほど経ったと
思いますが、何か困った事はありましたでしょうか?教えてくださると幸いです。よろしくお願い
いたします。

83: 購入経験者さん 
[2021-12-16 15:53:12]
東亜ハウスのグループ会社に東亜地所ってなかったっけ?
春日野の大規模開発してるのが東亜地所じゃなかったっけ?
84: 匿名さん 
[2022-01-13 10:48:48]
事例紹介を見て行くとおおよその価格帯と一緒に外壁や屋根材、床材などの情報も掲載されているので価格が予想しやすいと思いました。
カフェの可愛さにアジアンな雰囲気を添えた家の建具がいい感じですが、こちらの古家リメイク建具は新しく作る建具よりも割安になるのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2022-02-07 10:47:19]
私も古家リメイク建具が素敵だと思いました。繊細な格子柄の引き戸と古いガラスの採用でこんなに雰囲気のある家になるんですね。価格は2000万円台~なのでそれほど高額ではないのでしょうが、耐久性の方が気になります。
87: 匿名さん 
[2022-03-18 23:03:02]
同業者です。ここの受付の女の人。前に住宅祭があった時に若い営業とずっと話し込んでる。いつまでもおばさん受付に任せても客こないよ。
89: 匿ちゃん 
[2022-03-30 10:31:12]

広島では有名な方ですよ!
安佐南区に春日野という団地を造っています。
2500世帯規模です。
他にもニュータウンを造っては家を建てておられます。
デザインはこだわっておられます。
懐具合に合わせて相談されてみては・・・
93: 通りがかりさん 
[2022-09-28 12:37:24]
自宅のすぐ目の前で先日から戸建注文住宅の工事をされています。
隣も既に東亜ハウスで建築し、住まわれていますが、その時も今回も近隣あいさつ無し。
何時から何時まで、何曜日に作業されるのかも全く分からない。
休憩中の職人さんの態度も決して褒められたものではないです。
リフォーム屋さんや太陽光屋さんでも、見える範囲ぐらいはきちんと周られます。
近隣住民は客ではないので、気にしていないのかも知れませんが、周りは皆見てますよ。
工事看板出てて施主の名前もきちんと書いてあります。
こんなイメージのよくないまま、何も知らずに引っ越して来られる施主さんが可哀想です。
94: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-04 22:12:37]
>>93 通りがかりさん
それってもしかして某西地区のやつですか?笑
95: 名無しさん 
[2022-10-05 08:38:31]
>>94 検討板ユーザーさん
施主さんのお気持ちを察すると申し訳ない気もするので返答は控えておきますが、
もしそうでなければ同様の現場対応が多い会社なのかも知れませんね。
今日も早朝から歩道に軽バン、ユニックを停め作業をされていました。
因みにその歩道は近隣小中学校の通学路として使われています。
道路使用許可証掲示や誘導員の配置もありません。
現場の施工業社さんや配送業社さんに悪意はないのだと思いますが、通学中の子ども達が歩道から出されて歩いているのを見ると憤りを感じます。
今日は土台の工事の様なので近々上棟だと思います。
事故が起こらない事を願うのみです。
96: 通りがかりさん 
[2022-10-05 14:35:28]
春日野はもう完売したの?
冬になると気温が平地と比べ2度違うって聞いたが。
97: 匿名さん 
[2022-10-13 09:53:07]
紙屋町までわずか5kmってありますけど、そんなに気温差が出るんですね。
イベント情報からだとモデルハウス販売分が11戸あるらしいのでもうちょっとという感じですね。
ですがまあ春日野の方だと築一年を過ぎた家もあるので早めに売り切りたいんじゃないでしょうか。
来場プレゼントも豪華ですしね。
次はグリーンフォートみそらというこれまた大規模住宅地ですね。196区画。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる