マンションなんでも質問「気密性の高いマンション・続く熱帯夜・どうやって寝てますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 気密性の高いマンション・続く熱帯夜・どうやって寝てますか?
 

広告を掲載

暑くて寝れない [更新日時] 2022-03-28 10:23:05
 削除依頼 投稿する

今年の夏は、2007年(どこかで気温40度超えを記録)に続く激暑だそうです。
しかも、今年は9月まで残暑が厳しいとか?
そう言えば、2007年の夏はあまりの暑さに蝉も夏バテと言うか、死骸を多く見た覚えが
あります。
蝉が鳴くのってこれからでしたっけ?今年はまだ蝉の声を聞いてません。それ程暑いのか?

戸建てと違い気密性の高いマンション、窓の数も限られ、コンクリに蓄積された日中の熱は
夜になっても余り逃げて行ってくれません。
とにかく毎晩暑い!

エアコンを入れて寝ると寒く感じることもあったり、扇風機だけだとその風が温かったりと。
体温調節も難しく、寝たかと思えば直ぐ目が覚めたり、寝たくても寝れずにいます。
日中の工夫も含め、こうやったら案外快適に寝れるとか、我家はこんな風にしてるとか、
そんなお宅のアイデアなどありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-07-28 02:57:21

 
注文住宅のオンライン相談

気密性の高いマンション・続く熱帯夜・どうやって寝てますか?

206: 匿名さん 
[2010-08-31 23:39:07]
大阪などは本当に暑そうですね。
そういうところの人は冷房なれしているのか、クーラーがきつくても大丈夫になる
ものなんでしょうか?
沖縄や東南アジアなど、ホテルなど寒いと思ったら設定20度だったりします。
北海道なんて冬は室内はTシャツ1枚だというから、そういうものなんでしょうか。
すごくもったいない気がします。

207: 匿名さん 
[2010-09-01 00:16:42]
寝る時は、エアコン入れっぱなし。温度は29度。2.2と2.5kW。
電気代は、オール電化だから2千円UP位で済んでる。

築も浅いから夜間なら2.2kWで25畳位問題無く冷えてるからドアを開けっ放しなら主寝室と子供部屋も冷えるかな。
208: 匿名さん 
[2010-09-06 21:55:22]
まだまだ暑いですね。

最近は昔は慣れていた暑さにも負けて、ちょっとした暑さでもエアコンに頼ってしまいます。

あと、竹シーツ使うの止めました。

最初はひんやり感に感動したこともあったのですが、体の熱が竹に移るようで

はっきり言って、普通のシーツの方が良いように感じました。

209: 匿名 
[2010-09-08 01:39:57]
台風が来て、やっと来週からは涼しい秋の到来です。
これで熱帯夜は来年までオサラバだ。
210: 匿名さん 
[2010-09-08 08:33:55]
安心するのはまだ早い気がします・・・
211: 匿名さん 
[2010-09-08 23:35:49]
涼しかったのも束の間、明日からまた暑くなるそうです。
まだ、エアコンの設定温度、おやすみタイマーの設定時間にも試行錯誤しています。
212: 匿名さん 
[2010-09-09 12:10:30]
今朝は外のほうが気温が低かったです。
213: 匿名さん 
[2010-09-13 23:00:57]
夜、多少涼しくなったと思ったら、また寝にくくなっていませんか?
214: 匿名さん 
[2010-09-14 00:16:45]
朝晩がやっと涼しくなって嬉しいです。
大阪だけど、今日は窓開けてると風が通って、クーラー切って寝れそうかな?
215: 匿名さん 
[2010-09-14 00:35:04]
エアコンじゃなくてクーラー??
216: 匿名さん 
[2010-09-17 00:25:35]
エアコンと言うのは総称でしょ?
エアコンと言えば、夏は冷房をさすけど、冬なら暖房をさしますよね。
東京ではあまりクーラーとは言わないと思うけど、小さい頃は私もクーラーと言っていた覚えが。

ここ2,3日は雨が降ったりと寒いくらいでしたが、窓を閉めると湿度が高いように感じました。
明日からは秋らしい天気になるようですが、寒暖の差が激しいのだけは勘弁ですね。
そのせいで夏風邪なのか、喉がイガらっぽくて、ここ最近痛いです。
217: 匿名さん 
[2010-09-17 22:00:39]
冷暖房どちらもできるのがエアコンですね。
クーラーは冷房専用。
昔は暖房のできない冷房専用の機械だったのでクーラーと呼んでいた。

214さんは、いまどき冷房専用のクーラーなんてまず持ってないと思うので、
うっかり昔の呼び名で書き込んでしまったお年寄りって事でしょう。
218: 匿名さん 
[2010-09-17 22:30:11]
コンビニクーラーと言うのは廉価で売っていますね。
小型で、持ち運びが出来て除湿もできるらしく。
ただ、クーラーとは名前ばかりで後ろからは熱風が出るそうで余り意味が無いとか?
要はエアコンと室外機が一体化したような物でしょうか・・・
219: 匿名さん 
[2010-09-18 00:27:22]
何で女って生き物はこうもくだらない事をあげつらって他人を罵倒することに喜びを感じるんだろうか

にちゃんねるに集まるろくでなしの方がまだましだと思えるわ
220: 匿名さん 
[2010-09-18 00:41:37]
スポットに使う分にはいいのでは?
洗面所とか。
221: 匿名さん 
[2010-09-18 01:06:38]
>>219
粗野な人間には一般人の感覚が理解できないのでしょうか。
222: 匿名 
[2010-09-18 01:52:33]
うちは玄関に別扉のサッシを付けてます。鍵も付いてるので、防犯面も安心。他のお宅も結構付けている方います。10万程度で付けてもらえるので開けっ放しよりはましかも
223: 匿名さん 
[2010-09-18 10:51:34]
>>221
にちゃんねるの人間は必ずしも一般人とはいえないと思うんだが・・・・
224: 匿名さん 
[2010-09-18 16:18:14]
>>223
2ちゃんねる2ちゃんねるって決め付けて、でも、2ちゃんねるを見ている人も一般人だよ。

2ちゃんに対して偏見があっても仕方ないと思うし、
別に勧めはしないけど、あなたよりまともなレスを返してくれる人だっているのは事実。

このサイトにも変な人がいるように、下らないスレや不適切なスレなど多いかもしれないけど、
スレによっては、ここより親切に親身になってくれるスレもある。

私はある病気にかかってて傷病手当の事とか、そんな相談、かかった人で無いと分からないし、
このサイトじゃスレ立てても無理だと思ったら、2ちゃんには調度それに似たスレが立ってた。
そんな専門的なスレだってあるんだよ。

何でもそうだけど使い方次第で、毒にでも良薬にでもなる。

ちなみに、あなたはこのスレには不適切だよ。

スレチ失礼しました!
225: 匿名さん 
[2022-03-28 10:23:05]
窓を開けて、夜風が気持ちよく、          解放感

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる