京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「上牧駅前のマンションってどう思います??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 上牧駅前のマンションってどう思います??
 

広告を掲載

PYON [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

近々、JR新駅が完成するという事で、便利そうだなと思っています。
開発エリアなので、街が新しい感じもポイント高いですが、実際の住み心地や環境はどうなんでしょうかね。

[スレ作成日時]2004-12-04 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

上牧駅前のマンションってどう思います??

43: 匿名はん 
[2006-02-15 02:22:00]
皆さん4月からよろしくおねがいします。
そんなに手直しありましたか?わたしは指摘ゼロでした。
個人的には、すっごくいいできだと思ったんですけど、
うーん見落としがないか心配になってきました・・・・が
しかし、フレスコができていて、ますますに便利になった感じがしますね。
こころなしかモデルルームに通っていたころより、街ができてきた感じも
よかったです。内心あのまま淋しかったらいやだなぁ〜とも思っていたので・・・
あとは、東の大きな駐車場はあのまま駐車場だったらいいですね。
できたら、北側みたいにアスファルトのきれいなのにしてくれるともっといいんですが・・・
あと、南の一戸建ては、1年近く1戸ぽつんとあるだけですね。高いのかなぁ〜?
44: 匿名はん 
[2006-02-15 12:20:00]
こちらこそ宜しくお願いします。
内覧会ではうちも少々の指摘はしましたが、思っていたよりは少なかったかな?
他のマンションを買われた先輩方のお話では、もっといろいろあるように聞いていたんですけどね。
まぁ少ないにこしたことはないのでよかったです。
とにかく1年間待ってようやくここまできましたね!
床の色、うちはモデルルームタイプの薄い色ではなくその次の中間色にしていたのですが、
皆さんはどうされたのですか?あれでだいぶ感じが変わりますよね。
またいつか皆さんと仲良くなれたら、違う色の床も見せて頂きたいです!
うちはかなり早くに引越しが決定していますので、先に入ってお待ちしてますネ!!
45: 匿名はん 
[2006-02-15 17:10:00]
42です。
みなさん、指摘箇所が少なくてよかったですね。
うちは、最初にクロスの継ぎ目が汚いところを見つけてしまい、その後は用心して
かなり細かいところまで見たので、指摘箇所が多くなってしまったのかもしれません。
不安にさせるようなことを書いてごめんなさい。
でも、施工業者の方が、「この物件は比較的工期にゆとりがあったので、仕上がりがいいですね」
と、おっしゃっているのを聞いたので、安心してもいいと思いますよ。
46: 匿名はん 
[2006-02-15 21:13:00]
あそこのマンションの購入者じゃないですが、お邪魔いたします。
近くで、昨年に購入したものです。私もはじめは目くじらたてて
欠陥マンションだー!みたいなことを売主にゆってましたが、今
となっては大変恥ずかしいことをしたと思っております。
小さい子供がいるのですが、1年も経たないうちに、内覧会で指摘
していた以上に傷だらけです。落書きもありますし・・・(-_-;)
はじめのころは子供にもやんややんや怒ってましたが、主人から
子供が萎縮しているといわれ反省した経験を持つものです。
形あるものはくずれる的におおらかに過ごすことをお勧めします。
今は入居当初に比べてずいぶんと汚くなりましたが、逆に自分ち
に愛情が持てるようになりました。
マンションのできは大切ですが、それよりも自分の家や子供を
愛せるようにいたほうがずーっとずーっと幸せですよ。
まぁ〜経験したから言えることかも知れません。おじゃましましたm(__)m
47: キャン街 
[2006-02-15 23:35:00]
やっぱ、キャンセルは出てないみたいですねぇ〜。
高槻はバス便といえど、高いですし、駅近の皆さんがうらやましいです。
ジオの中古なんかも狙っているのですが、電車の騒音とかはどうですか?
48: なー 
[2006-02-19 00:07:00]
46さんのおっしゃる通りですね。
私も頑張っていろいろチェックしましたが、床の汚れとか、子供がまだまだ汚すんですよね。
うちも一年後にはどうなるやら??

住民の皆さんよろしくお願いしますね。
きっとうちは小さい子供がいるので、きっとうるさくてご迷惑おかけすることも
あるかもしれませんが。住民の皆さんとも早く仲良くなれたらいいなって思っています。
我が家はモデルルームと同じタイプの床にしました。
違うタイプのお家も是非見てみたいですね。
後はカーテンや家具の配置。。。悩むところですね。
今、毎日のように考えています!!
うれしい悩みなんですが。

49: カオリ 
[2006-02-20 13:16:00]
通りすがりです。むかし通った熱帯魚屋さんを目指し
久々に上牧を訪れて驚きました。
熱帯魚店が営業していないのにも驚きましたが
綺麗に様変わりしていたのですね。
阪急の駅を境に淀川側はダウンタウン
山側は閑静なアップタウンと綺麗に分かれて
ますね。JR新駅も出来るのですか。
どなたか新しい分譲マンションの情報など、
ご存知の方はおられませんか。
50: 匿名はん 
[2006-02-20 13:57:00]
再開発ゾーンには、もう大きな分譲マンションは建たないかも。
賃貸くらいなら、まだ建ちそうですけどね。
あとは、昔からの農地?を開発するしか土地がないような・・・
私は今回の物件入居予定者ですが、個人的にはもっと分譲マンションが建って
子供の数が増えて欲しいと願っています。
賃貸だと、小さい子供さんが多そうで、小学校の活性化につながらないような
気がするので。
51: カオリ 
[2006-02-20 18:02:00]
なるほど、学校、図書館等の教育施設はチャンと欲しいところですね。
商業施設も・・・・、折角の雰囲気を壊さぬ、上質な日用物販店や、
お洒落で中規模の飲食店が必要十分な数だけあれば良いなと感じました。
あまりゴチャゴチャして欲しくは無いですよね。新しい街を
新しい住民の皆さんが育てていく、そんな感じが素敵ですね。

52: 匿名はん 
[2006-02-23 21:37:00]
上牧地区はまだ建てれば売れると思います。
そういう意味では大阪市内にあるような細長い分譲マンションなら建てれそうな・・
(でもごちゃごちゃしそう・・)
53: 匿名はん 
[2006-02-27 09:04:00]
仮称島本駅(桜井の駅駅)の開業はH20年春だそうです。
あのあたりは掘れば必ず遺跡が出るとか、由緒正しい良い駅、
JR西日本さんには、頑張って素敵な駅舎、期待しちゃいます。
54: 匿名はん 
[2006-03-13 00:09:00]
もう入居された方もいらっしゃるようですね。
住み心地はいかがですか?
55: 匿名はん 
[2006-03-14 12:37:00]
入居はまだですが、思ってたよりも電車の音聞こえませんか?
56: 匿名はん 
[2006-03-16 10:57:00]
12日に入居しました。ただとりあえず「移動」したって感じで、まだまだ部屋も片付かず
設備にも慣れずで、なんとなく落ち着かない日々を過ごしています。早く新生活を楽しむ状態に
なりたいです。(>_<)
電車の音・・私も鍵の受け渡し日の夜に部屋へ入った時は、思っていた以上に新幹線とJR貨物
の音が気になったのですが(阪急はあまり気になりませんでした)、家具などもいれて生活しだすと
確かに音は聞こえますが、そんなに気にはならないようになってきましたよ。
生活音の一部になったような感じでしょうか。
何もない部屋で、何も音がしない状態で聞くのとはやはり受け止め方は違うと思われます。
個人差はあるとは思いますが・・・。
それよりも、今はお湯が出るまでに時間がかかるのが気になります。
マンションってこんなものなのでしょうか? 前に住んでたのは団地でしたが、
もう少し早かった気がします。気にしすぎかな?
もう一つ。さっそくきましたよ・・なんとか住設とか名乗って点検に!それも夜遅く!
よく他のマンションの書き込みにもありますよね。
聞いてないし必要ない・・で断りましたが、私が断ってもしつこいのに、
旦那がでるとあっさり引き下がるんです。絶対おかしい!(・_・)
ホントこれからも思いやられます。みなさんもお気をつけくださいね。
57: 匿名はん 
[2006-03-17 22:12:00]
15日に入居しました。まだまだ荷物が片付かずこちらも落ち着かない日々を過ごしています。
電車の音・・・確かに新幹線は少し気になりますがエアコンをつけていると個人的にはあまり気にな
らないように思います。でも寝ていて外の音などで目が覚めたことはないですね。
それより、うちはシャワーのお湯がぬるいように思うんですが、、、、入れないこともないし
今様子見ています。
近々引越しまわりもしないといけないなっておもっています。

もう入居された方多いんでしょうかね・????

58: 匿名 
[2006-03-19 11:08:00]
じお?
59: 匿名はん 
[2006-03-19 21:44:00]
ジオコスモですよ。
分譲・賃貸問わず、上牧の駅前マンションに住んでいる方、よろしくお願いします。
あ、私は57さんではないです。念のため・・・
60: 匿名はん 
[2006-03-23 12:35:00]
私もジオコスモ入居者です。
うちもシャワーがぬるいと話していました!
57さんのところもなんですね。他のお宅はどうなんでしょう?
換気扇もたまに言うこときかないので、
近々聞いてみようと思ってます。
61: 匿名はん 
[2006-03-23 13:45:00]
57です。

シャワーの件、60さんの所も同じですね。。。。
いかがされていますか?うちは今日施工業者へ補修申し込み書に書いて提出しました。
他にもクロスの傷とかも見つけたので。

このところお天気が悪くてなかなか近所の探索へいけませんね。
早く温かくなってほしいですね。
あと車庫入れが苦手な私としてはあの立体駐車場は時間がかかって
います。。。。。頑張って練習します。
!!
62: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7581/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる