中古マンション・キャンセル住戸「西武新宿線で600万の一人暮らしマンションが欲しいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 西武新宿線で600万の一人暮らしマンションが欲しいです。
 

広告を掲載

まみりん [更新日時] 2005-09-30 10:01:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武新宿線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

西武新宿線・西武池袋線で埼玉県以外・・・・東京と地名が付く住所で子供が大学で一人暮らしが出来るマンションを探しています。横浜の緑区で2DKで1750万で売り出し・1DKで新横浜1600万いずれも新築のピカピカなのにぼろぼろで駅まで10分位のマンションしか見つかりません。

[スレ作成日時]2005-09-05 19:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線で600万の一人暮らしマンションが欲しいです。

8: 匿名さん 
[2005-09-11 08:18:00]
話が違うかもしれませんが。
マンション投資も考えた購入はどうなのでしょうか?。
子供が大学卒業した後は、賃貸にまわす考えでの購入です。

マンション投資はリスクが高すぎますかね?。
来年大学受験の子供のため、投資も考えワンルームマンションの購入を考えているもので。
新築だと2000万ぐらしますが、中古だと1000万ぐらいで結構新しいものもあります。
9: @ 
[2005-09-11 09:25:00]
>>08
自分も今そんなこと考えていますが、全額キャッシュで買うならいいんじゃないですか?
10: 匿名さん 
[2005-09-11 21:58:00]
>>09
賃貸に回すのに、なんで全額キャッシュなんですか?
中途半端な投資では、税制上の恩典は殆ど得られません。
それでもいいならご勝手に。

賃貸を前提なら、通常はある程度のアパートローンを建物に対して組みます。
(土地にはローンを組まないのが賢明です。)
税制効果を考えて、当然です。
自宅用を途中から賃貸に変える場合、色々と経営上で不都合なことがあります。
11: 匿名さん 
[2005-09-11 22:09:00]
>>08
止めときな。
>新築だと2000万ぐらしますが、中古だと1000万ぐらいで結構新しいものもあります。
どこよ?
4年も自己使用してから賃貸に回すには、どういう節税対策をとるんですか?
殆どが否定されます。
12: 8 
[2005-09-12 07:59:00]
>>10
>賃貸を前提なら、通常はある程度のアパートローンを建物に対して組みます。
節税対策でマンション購入を考えてるわけでないので、詳しく調べていませんが。

マンション投資でローンを組んで赤字にすれば、節税になりますよとかの話を聞きます。
しかし、利子を払うこと、賃貸の空きがでた場合を考えたら得とは思えませんけど。
具体的に計算したことありませんが、ワンルームマンション投資の節税といっても年数万円ぐらい
でないでしょうか。違うかな??。

>>11
600万ぐらいだと築20,30年とかなるけど、1000万だと築10年ぐらいのものありますよ。
築10年では、新しいとは言えませんかね?。
>どういう節税対策をとるんですか?
不動産所得では、少なくとも減価償却費として計上はできますよね。
13: 匿名さん 
[2005-09-12 11:53:00]
>>12
>不動産所得では、少なくとも減価償却費として計上はできますよね。
耐用年数が長いことと、土地の取得費を通常は少し多めになるため、
思ったほど建物の減価償却費は出てきません。

10年以上の中古なら、土地と建物を区分しない売買の場合、
建物の固定資産評価額を建物取得費、残額を土地取得費として問題ありません。
売却時には建物の減価償却費累計額を建物取得費から引くことになります。

>マンション投資でローンを組んで赤字にすれば、節税になりますよとかの話を聞きます。
支払い利息は全額金融費用になります。1000万円で金利が3%なら30万円が費用になります。
サラリーマンで330万円以上の課税標準だと所得税率20%、地方税も併せると、
この費用だけで10万円くらいの戻りが発生します。
但し、土地部分への支払い利息は13年ほど前に法律が変わり、
不動産所得が赤字からゼロになるまでしか認められません。
14: 8 
[2005-09-12 21:30:00]
>>13
>思ったほど建物の減価償却費は出てきません。
確かにそうかもしれませんね。
マンション価格=建物価格+土地価格
土地は減価償却できないから、建物価格部分だけですね。
中古だと建物価格の部分は少なくなるので、思ったほど減価償却費を計上できないかもしれませんね。
15: 13 
[2005-09-13 00:00:00]
>>13 投稿の修正です。
最終行(土地に関する支払い利息の損金算入を、他の所得と損益通算する件)
× 不動産所得が赤字からゼロになるまでしか認められません。
○ 不動産所得が黒字からゼロになるまでしか認められません。
16: 匿名さん 
[2005-09-23 07:14:00]
>>01
とうとう都落ちですか?
西武新宿線で埼玉の川越寄りで400万円台のボロマンションですか。
東京の名前が付きませんね。

入間川(旧駅名:現在は狭山市)か新狭山かで新しいのを立ち上げているが。
17: 匿名さん 
[2005-09-23 08:33:00]
>>16
匿名だと人間性が出ますね。どうでもいいことじゃないですか。恐ろしいですね。
18: 匿名さん 
[2005-09-23 08:50:00]
>>17
>どうでもいいことじゃないですか。
何が?

>恐ろしいですね。
どういう風に?
19: まみりん 
[2005-09-24 00:10:00]
いろんなご意見本当にありがとうございました。とても参考になります。私がパートでためた分の範囲でと思っていたのでネットで探すとどんどん田舎になってしまいました。
通学は無理なので家賃分年間80万ぐらいと思いましたが、最低1千万ですね。しかも古いマンションは修繕・管理費が高すぎてばかばかしいですね。ぼろくても山の手の表参道なら素敵なのですがやはり田舎には価値が見出せませんでした。人生が止まってしまいそうで購入する気持ちにはなれません。ちなみに自宅に7000万近所で母の為にマンションを2000万で購入してローンも残っていますし。もうお金があまりないのですが買いたいものも買わず子供の為に貯蓄した分なのでいい縁があって購入できるといいのですが・・・私に実家から支援があるといいのですが・・・弟はちゃっかりと自宅購入のとき2500万も出してもらったし、盛大な結婚式も挙げたし。私はずっとなんでも我慢して、質素に生きてきました。購入はこれで最後の予定です。親からの援助は受けないつもりですがあまりにも差別がひどいので・・・弟はリッチに暮らしています。私は貧乏そのものですが、娘には出来る限りのことはしてあげたいのです。息子がいますが、病気になってしまったので。世の中厳しいですね。
20: まみりん 
[2005-09-24 00:29:00]
実際に自力で自宅を購入するまで自分の親には貧乏人と何年も**娘扱いされてきました。自分の母親がこう思うならさぞかし他人は財産のない人間を見下すのだろうと本当に根性でしたよ。子供が小さい頃家を買うまでアイス一つ買えませんでしたよ。でもきちんと見て下さる方はいて何も力のない私たちに(自営業だったので)20で親の面倒を見ているのは偉いと凄腕の税理士さんがただ当然の金額で面倒を見てくださったり。天の救いでした。何年かまえに上の子は病気になってしまい。娘には家を出て自立してもらう。最後の御別れの旅立ちの代わりに貧乏ながら精一杯のことをしたいと思いマンションの購入を考えています。今から思うと貧乏は少しも恥ずかしいことではないことに気が付きました。誰でも好きで病気のなったわけではなく、好きで貧乏なわけではありません。心がけが悪かったりすることもありますが運の悪い人もいます。自分たちだけがいい暮らしをしないで分け合って生活できて本当に幸せなんだと思いました。
21: 13 
[2005-09-24 01:10:00]
>>20
>>20
自分も商売を親がやっていて、子供の頃は貧乏生活していました。
でもあなたはいいですね。税理士に面倒見てもらえたんだから。
自分は全部独力でやりましたよ。

あなたは苦労している割には、お金の使い方が全然わかっていないんではないの?
考えが甘いよ。
22: まみりん 
[2005-09-24 01:29:00]
そうか甘いのかな。あなたより運が強いのかな?会社にすると税理士をつけないといけないんですよ。もちろんハンコだけですけどね。自分でしなきゃお金はたまりませんよ。
23: まみりん 
[2005-09-24 01:31:00]
子供の頃は貧乏とありますが今はお金持ちなんですか?
私は貧乏です。相変わらず。
24: 匿名さん 
[2005-09-24 08:24:00]
>>19
>ぼろくても山の手の表参道なら素敵なのですが
表参道ではありませんが、高田馬場なら
http://www.richroad.co.jp/shyosai/a1361/a1361.html
築約20年で800万

しかし
>ちなみに自宅に7000万近所で母の為にマンションを2000万で購入してローンも残っていますし
>私は貧乏です。相変わらず。
これで貧乏と言うのですか。よくわからない。
25: 13 
[2005-09-24 09:14:00]
>>22
私が税理士のことを言ったのは
>20で親の面倒を見ているのは偉いと凄腕の税理士さんがただ当然の金額で面倒を見てくださったり。
このことに対して言ったのであって、
>会社にすると税理士をつけないといけないんですよ。もちろんハンコだけですけどね。自分でしなきゃお金はたまりませんよ。
こんな頓珍漢な返事が来るとは。

子供の大学用マンションについて、借りた方が得か、購入した方が得か、検討したことあるの?
借りる場所や本人の生活のことも考えて、お金の損得だけでなく、総合的に考えていないような気がする。
26: 匿名さん 
[2005-09-30 08:59:00]
>凄腕の税理士さんがただ当然の金額で面倒を見てくださったり
会社の儲けが出ていないのでしょう。
自営業によくある、悪く言えば脱税のような、
>ちなみに自宅に7000万近所で母の為にマンションを2000万で購入して
お金の使い方を知らないだけですね。
27: 匿名さん 
[2005-09-30 10:01:00]
子供が大学ならアパートで十分だろ。ところでスレ主はがいきちだったのか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる