注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エアムーブ住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エアムーブ住宅

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-11 00:52:09
 削除依頼 投稿する

群馬のいかがですか

[スレ作成日時]2010-06-28 01:03:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアムーブ住宅

114: 物件比較中さん 
[2014-04-21 15:55:26]
現在、司建設で検討中です。

いくつかの展示場を見て回りましたが、こちらの建物の居心地の良さ、木の香りに惹かれました。
また、営業の方もエアムーブ工法の仕組みやメリットについて丁寧にお話ししてくださいました。話しぶりからは「自分たちの建物に自信をもって仕事をしている」という感じが伝わってきました。

ただし、どのような工法であれ必ずや問題点があるかと思うのですが、そのあたりはあまり教えていただけませんでした。

そこで気になって調べたところ、おおむね次のようなデメリットがあるようです(気になる方はご自分でも調べてみてください)

・極度の乾燥(加湿器を設置しないと喉が痛くなることもあるようです)

・シロアリ・虫等の侵入(木造なので仕方ないといえばそれまでです)

・部屋ごとの遮音性の低さ(壁に空洞があるので建物内の音が伝わりやすい)

・火災時の延焼のし易さ(構造上、壁材に燃え移ると延焼が早いとか)

また、疑問点もいくつかあります。

・エアムーブ工法の数値的なメリット(高高住宅との比較実験が行われていましたが、条件が有利すぎると)

・内部のフィンの耐久度(万が一壊れた場合、メンテナンスはできるのでしょうか)

・他の同様の工法(エアサイクル・エアパス等)との差異・優位性

また、工法とは関係ないですが展示場・営業所を多数抱えているという点は気になりました。
モデルハウスの維持費だけでも年間数千万とのことですので、前橋・高崎の3つの展示場だけでも年間維持費が1億円程度はかかるのでしょうか。司建設さんの年間の施工数が50棟ほどとのことですので、単純計算でも1棟あたり200万円ほどがこれらの維持費にかかっていると考えられます。(あくまで推測ですが)

もちろん、これらを補ってなおメリットがあると感じたので候補の一つに入れさせていただきました。

これから自分でも住宅の勉強をして、納得いく家を購入できればと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:エアムーブ住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる