防犯、防災、防音掲示板「マンション前で騒ぐ若者たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション前で騒ぐ若者たち
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-04 22:16:46
 削除依頼 投稿する

愚痴ですみません。
下のほうの階なので、前の公園で深夜若者たちが奇声を発しているのが聞こえてきてうるさくて仕方ありません。ファミレスに行くお金もないのなら解散するか、もっと住宅地から離れた所でやってほしいです。

電話だと何度も通報したら身元がばれてしまいそうだし、世の中には通報者の身元を
口にしてしまう警官もいると聞くので電話での通報は避けたいです。
暴走族にしてもそうだけど、仕返しや、逆上してよけい状況悪化したら嫌です。

一度市の職員?が騒音被害はないかと聞き込み調査にきて聞たことがあったので、
何件か通報があったとおもうのですが、今のところ何も状況は変わっていません。
区役所(警察より気が楽)とかに意見箱とかあって匿名で通報できたらいいと思うんですが。

[スレ作成日時]2010-06-23 00:36:44

 
注文住宅のオンライン相談

マンション前で騒ぐ若者たち

1: 匿名さん 
[2010-06-23 12:56:20]
警察へは匿名で電話できます。
電話口で「よかったら名前をお願いします」と言われますので
「匿名でお願いします」といえばそれ以上は追求されません。

とりあえずは上記で対処するしかありませんね。根気が必要です。
2: 匿名さん 
[2010-06-23 18:33:16]
若者はむりでしょうね~私も昔は毎晩仲間とたまって大騒ぎしていました。
今となれば、近所迷惑だと考えることができますが、その当時はそんなことよりも
仲間との付き合いの方が楽しく、おかまいなしでした。
指導や説教は通用しないでしょう。優しく声をかけて、仲良くなって情に働きかける!!

なんてできたらいいですね。
3: 匿名さん 
[2010-06-23 18:38:01]
警察が来ても注意で終了だからね。
「早く帰んなさい」程度
刑法にふれるほど悪さしてないとどうにもなんないよね。
4: マンコミュファンさん 
[2010-06-25 14:57:01]
モスキート音でも使用してみては?
5: 匿名 
[2010-07-02 01:07:23]
夜中に騒ぎうるさい人が居たから、私は警察に電話をした事が過去に二回ありますが、名前言わされましたよ~。

名前は言いたくありません!もし相手にわかったら、なにがあるかわからないから怖い!と言っても、警察が誰からの通報とは絶対言わないから…安心して下さいと。言われましたよ。

電話を対応する人によって違うんですかね?
6: 匿名さん 
[2010-07-04 22:16:46]
夜間、マンション前で、近所の学生が騒ぐと
マンション1階に住む ご老人が、深夜12時ピッタリに怒ってくれます。
若者は羽目をはずしますが、悪人ではないので「すみませ~ん」と言って、帰っていきます。
・・・平和です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる