千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線西部[高砂〜大町]沿線に関する情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線西部[高砂〜大町]沿線に関する情報交換
 

広告を掲載

沿線住民 [更新日時] 2022-10-24 22:02:46
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線沿線の住環境(京成高砂~大町)| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウンで有名な北総線。同じ沿線でもちょっとマイナー気味な西部地域の情報交換を活発に出来れば、と思い立てました。
7月17日のダイヤ改正によるこの地域の影響はいかがでしょうかね〜!

[スレ作成日時]2010-05-31 13:15:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線西部[高砂〜大町]沿線に関する情報交換

21: 匿名さん 
[2010-08-15 23:52:44]
「スカイアクセス」=「印旛日医大前⇔成田空港間路線」のことです。
「スカイライナー」のことでも「アクセス特急」のことでもありません。
22: 入居済みさん 
[2010-08-16 08:59:57]
No.18 by サラリーマンさんの意見に賛成です。

私は北国分の賃貸マンションに住んでいたのですが、こういうダイヤになることは想像できたので、3年前に新鎌ヶ谷の分譲マンションに移りました。
23: 匿名さん 
[2010-09-01 21:10:16]
賛成だすだって(大笑い)んでもって移りましたって(大笑い)
そんな議論してんじゃないんだよ。あほが。
それをいっちゃーーーおしめーーーよってか。
ごちゃごちゃ言わずに北総線はもっと考えろってことだな。
24: boo 
[2010-12-13 23:14:19]
北総最悪!!
北総線沿線の物件は買わない方がいい、買ったあと後悔するだけ。
TXのダイヤと見比べてみよう。
北総は、たぶん10年たっても変わらないだろう。
今日も新橋からジャスト1時間、20分間隔は致命的。
青砥や高砂で凍えている乗客は、北総各駅停車の住民。
大町?こちら北国分で、もはや我慢の限界???
25: 沿線住民さん 
[2010-12-14 00:45:20]
北総へのダイヤに関する改善要求事項を纏めてみました。。。
①夕間下りの急行を全て各停へ変更(急行廃止による夕間下りの各停運行間隔の改善)
②日中時間帯におけるアクセス特急と各停の乗り継ぎ可能(東松戸または新鎌ヶ谷)
③日中時間帯における各停の増発(40分間隔のアクセス特急の合間に40分間隔で各停の増発)
④上り下りとも、終電時刻の繰り下げ(それぞれ高砂発着とし、京成電車に接続させるイメージ)
26: 匿名さん 
[2010-12-14 06:04:21]
まずは人口増やしましょう。
27: 匿名 
[2010-12-14 18:46:57]
→26
「人口増加」ありきの単純な話ではない。
「人口増加」と「インフラ活性」は、鶏と卵の議論だ。
今の北総は、正に26のような単純な頭の構造しか備えていないね、悲しいかな。。。
28: boo 
[2010-12-23 00:29:40]

24です。
忘年会シーズン真っ盛りですね。。
今夜も北総のみ、混雑でギュウギュウ。12、3分以上遅れました。成田方面の特急、青砥停まりは混雑もなく、がらがらでいつもどおり。上野方面から来る必要以上の無駄な電車もとっととスルー。
スカイアクセス開通後も北総のみ混雑で遅れる構図は何も変わりません。
ひとえに乗客に比して電車の本数が少ないのが原因です。
あなたは10分以内で到着できる距離に住んでいて、電車が来なくて+15分以上途中駅で待てますか??
一世一代の大事な買い物をするときは、相場に惑わされることなくよく考えましょう。




29: 沿線住民さん 
[2010-12-23 22:51:17]
>>28
で、結局何が言いたいの?
自分自身が一世一代の買い物に失敗しました、というザンゲですか?
30: 匿名さん 
[2010-12-24 16:42:50]
一世一代の買い物に失敗、だからこれ以上犠牲者を増やしたくない
こういうことだと思うよ。
31: 匿名さん 
[2010-12-26 13:34:45]
千葉ニュータウン中央はアクセス特急止まるし、とにかく環境が良い。
商業施設も充実。

新鎌ヶ谷や東松戸は、都心から近いから、商業施設が充実すれば、勝るとも劣らない。
ただ、住環境がいいのは断然、千葉ニュータウン中央。
32: 匿名 
[2011-02-01 19:54:34]
祝!秋山駅エレベーター運転開始!!
お年寄りやベビーカーを押しているお母さん達が階段に苦労されていましたが、これで楽&安全になりますね。
33: 匿名さん 
[2011-06-17 22:11:53]
北総線沿線、人それぞれでしょうけど、私は2度と住みたくないです。
34: 匿名 
[2011-06-17 22:28:27]
君には、買えないから。
35: 匿名さん 
[2011-06-20 01:22:15]

こんなスレあったんだ。

浅草線や押上あたりで電車待ってても、高砂、青砥止まりの電車多いよね。
やる気があれば北総線に回してほしい。

そりゃ経費は掛かるだろうけど、20分間隔じゃなくて10分間隔で電車が来てれば、もっと魅力的になるのに。
北総線はもっとダイヤ増やすべき!
36: 匿名さん 
[2011-07-18 09:09:02]
北総線東部に比べて盛り上がりませんね。
地味すぎ?
便利だと思うけどなあ。(でもないか)
37: 匿名さん 
[2011-07-18 15:03:46]
盛り上がらない理由は、各駅周辺の住民or検討中の人が
他の駅周辺を生活圏内としない(する予定がない)からでしょう。
この路線区間で1スレッド立てるほどの需要(話題)がないんですよ。
38: 近所をよく知る人 
[2011-11-27 20:36:18]
不動産業界人の話によれば、北総沿線が普通の街並みになるまで発展するにはあと50年位かかるとのとのことでした。
39: 匿名さん 
[2011-11-27 22:34:19]
都心からの距離を考えると、安いのは魅力。
40: 通りがかりさん 
[2022-10-24 22:02:46]
>>25 沿線住民さん
本日発表されたダイヤ改正で、夜間の北総急行が廃止になり、
普通が2本増発になりますね。
あれから10年以上経ちましたが、漸く使える路線になってきました。
あとは日中、土日の高砂~新鎌ヶ谷間の運行本数増加ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる