防犯、防災、防音掲示板「ホントに騒音で4年半位悩んで居て有り得ない時間帯に神経質な音が聞こえます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホントに騒音で4年半位悩んで居て有り得ない時間帯に神経質な音が聞こえます。
 

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2012-01-28 15:59:49
 削除依頼 投稿する

久しぶりにこちらを覗いて見ました...。

もう此処4年半位騒音と対立して居ます。

上の上階の騒音の30代後半の共働きな夫婦の餓鬼4.5歳位の兄妹
に、毎夕帰って来ては騒音...いつもPM6:30~PM9:00迄の間、
外の廊下で走る音がしています。

酷い時では、他所の餓鬼を連れて来る始末で、大家さんや
私は、母と2人暮らしなのですが、取り合ってくれません!

挙句アタシはケータイに、母が何もしてくれない事に対しての
怒りや憎しみを書いたら、母親に「ケータイ2回も没収」させ
られて、とても(不快)な思いをしました!。

もうケータイは返してもらって手元に在りますが。
プライベートにまで、母親がしゃしゃり出て来るのは(どうか)と
想います!。

今の時間帯で、物をカタカタする音が聞こえて居ます。
AM2:00~AM3:00迄変な音が鳴ってます!とてもじゃないけど
変質者もいい所です!。

[スレ作成日時]2010-05-25 03:20:24

 
注文住宅のオンライン相談

ホントに騒音で4年半位悩んで居て有り得ない時間帯に神経質な音が聞こえます。

25: 匿名さん 
[2010-06-16 12:44:24]
本当にうるさくて我慢できないくらいなら引っ越せばいいんです。
賃貸なんだから簡単でしょ。

そうしないのは、本当は騒音じゃなくて統合失調による妄想だからなんでしょう。
妄想が原因だと、引っ越して実際は静かでも妄想でまた騒音が聞こえる。
だから、引っ越す意味が無い。

病院行きましょう。
もう通院中かな?
26: 匿名 
[2010-06-16 15:17:43]
アキセさんを陵辱する奴は俺が許さない。
27: 精神科医 
[2010-06-16 17:21:38]
ほぼ等質でしょう。
28: 匿名さん 
[2011-06-12 06:34:33]
大丈夫ですか?
29: 匿名さん 
[2011-06-12 09:17:40]
心中お察しします。

私も同じ様な状況が、約一年半に渡って続き苦慮していますが、この種の問題(一家、及び子供による”嫌がらせ”や”騒音”)の解決は、難しいのが現実です。

そこで、先ず地元警察(できれば本署か県警)へ相談に行ってください。
そうすれば、『パトロールの強化』或いは『民生委員への相談』を行ってくれますので、ある程度の悪戯や騒音の軽減にはなります。

それでも駄目であれば、診療内科で騒音により心身に支障をきたしている事を診断書に明記してもらい、その書類を持って弁護士に相談する事をお勧めします。
(予算的に厳しい状況であるのなら、『法テラス』等で相談する事も可能です。) 

30: 匿名さん 
[2011-06-12 09:49:26]
1年前の何で今頃持ち出すかな?!

もう解決したんじゃない?
31: 匿名さん 
[2011-06-12 12:11:25]
当事者同士で解決の糸口がつかめないのなら、相手の親の勤務先や、子供の通う学校へ相談する事も対応手段の一つではないでしょう?
32: 匿名さん 
[2011-06-12 23:20:31]
スレ主さん

長期に渡る騒音により、相当ストレスが溜まっているように見えます。

一度、心療内科で治療を受けて下さい。
その治療の過程で、専門医に騒音の事も相談すれば騒音問題の解決に繋がるかもしれません。
33: 匿名 
[2011-06-13 12:39:31]
負けたくない わかります。
34: 購入検討中さん 
[2011-06-13 14:23:36]
>>14
が出してくれたリンクのおかげで、過去のを全部読んできたよ。
仕事中なのに大笑いさせてもらった。ありがとう。
ウケル!。(マネしてみた)
35: 匿名 
[2011-06-13 14:34:04]
一人暮らしすればいいじゃないですか 大人なんだし 親関係ないよ
36: 匿名さん 
[2011-06-13 22:47:57]
 ↑
人それぞれ事情があるのではないでしょうか?
37: 匿名さん 
[2011-06-13 23:57:30]
嫌がらせに負けたくない気持ちは理解できます。
しかし、精神的にダメージを受けた場合は回復に時間がかかります。
今は安全な場所に引っ越す事を優先的に考えるべきでしょう。
38: 匿名さん 
[2011-06-15 23:25:25]
最近、性質の悪い子供や親が増えてきましたね。

こんな人間のために真剣に悩む必要はありません。
警察か学校に相談し、早期解決を目指しましょう。
39: 匿名 
[2011-07-09 05:42:19]
とりあえずおかあさんと部屋を代わってみるのもいいかも。
あと耳栓とか。
40: 匿名さん 
[2011-07-20 23:14:41]
"共働き"または"片親"の家庭では、子供に対する躾の時間が限られています。

そのため、他の子供と比べて『人に対する配慮が欠如している』『時間に非常識(家庭環境の理由から仕方ない)』な子供が多いようです。
また、親も自分の事が精一杯で、子供や近所へ配慮している余裕がない場合が多いでしょう。

このような人種への対応は非常に労力を有する上に、行政(役所・警察)でも難しいのがで、他所へ引っ越す事が一番の解決だと思います。

(『引越しの費用』や『生活面』で心配があるのなら、役所(福祉課等)へ相談してみて下さい。)
41: 匿名さん 
[2011-07-23 00:09:46]
血眼になって騒音元を捜し当て徹底的に叩き潰しなさい!
43: 匿名さん 
[2011-12-27 23:34:12]
千葉だし、それは仕方ないかと。
44: 匿名 
[2012-01-25 12:03:26]
フランスやスウェーデンでカルト認定してますね
45: 匿名さん 
[2012-01-28 15:59:49]
このような場合は我慢の限界ですから直談判が良いでしょう。それでも改善しなければ騒音元が我慢の限界になるまで苦情を言い続ける覚悟を持つしかありません。
役員に相談して役員と共に毎時に大勢で直談判するのが有効です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる