注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「堺市の忠建工営とアイ建設について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 堺市の忠建工営とアイ建設について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-02-05 16:03:29
 削除依頼 投稿する

堺市にある忠建工営という建設会社の物件を見に行ってきました。
家はアイ建設というところが建てるそうです。
どんな工務店なのか・・・何もわからないので色々情報教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-07 10:52:20

 
注文住宅のオンライン相談

堺市の忠建工営とアイ建設について教えて下さい。

1: 匿名さん 
[2010-05-07 16:16:32]
見に行ったのに分からないって…
そこで聞けばいいのに。

この人も具体性がない「教えてくれ」君?

そんなローカルな会社、あまりレスつかないと思うよ。
4: 購入経験者さん 
[2013-08-10 06:29:14]
私は大変優良企業だと、思って長らくお取引させて頂いてますので、安心して建築して下さい。
5: 匿名さん 
[2019-02-26 08:40:21]
購入したものです。
スタッフの皆さん、とても親近感のある人が多く気持ちよく打ち合わせもできました。
しかし、購入した後のアフターフォローはよくありません。人が足りていないのか対応が遅く、こちらがきつく言わないと動いてくれません。
打ち合わせに関しても、向こうから提案は少なく、要望は答えようと一生懸命してくれますが、こちらがしっかり調べて要望を伝えないとプラスアルファはありません。後から、こういうことできたの?ということが多いです。図面ができてからも、渡されるだけで説明はなかったので、出来上がりを見て、思ってたのと違ったがたくさんありました。
6: 名無しさん 
[2019-03-30 02:31:30]
アイ建設が手掛ける分譲地で家を建てました。
家が経つにあたってミスばかり。
何度担当やアイ建設に怒ったことか。
信用なんてこれっぽっちもありません。
契約して建ててしまったのでもうどうしようもありませんが、周りにはオススメしません。
分譲地内で何人かお友達になった方とも話すのですがミスが多かったよねとよく皆さん言ってます。
細かい要望やこだわりがなくごく普通の家でいいのであればいいんじゃないですかね?
細かい要望やこだわりを言うともうてんやわんやのような気がします。
7: 通りがかりさん 
[2019-04-17 20:30:22]
数年前に購入しましたが、後悔しています。
希望を伝えても、できていなかったり、建築中もミスで、やりかえたりと散々でした。
アフターも何度も催促しなければ、来てもらえなかった。検討中なら、やめた方が賢明です。
8: 戸建て検討中さん 
[2019-11-15 13:01:22]
アイ建設に施工して頂いた者です。
はっきり言うとオススメは致しません。欠陥、手抜き工事のオンパレードです。今では後悔しかありません。

9: 匿名さん 
[2020-05-08 16:22:12]
購入者です。
アフター対応何度も催促しないと来てもらえない。うちもです。1年点検も忘れる様な会社です。
大工も塗装も外壁もクロスも、最悪な施工です。
10: 匿名さん 
[2021-02-05 16:03:29]
アイ建設で注文住宅建てました。
建築士、すごく良かった。

他のハウスメーカーも検討していて、私達も構造や設備も素人なりに勉強していたのが良かったのか、ここの建築士は説明も上手で、一番私達の意向を理解してくれて、構造、予算、採光の提案もよく、家全体の形や色のセンスも良かったです。

大工さんも良かった。
建ててる間に見学に行ったら、色々と説明をしてくれたり、出来あがりイメージで違うところは追加工事も融通をきいてもらえて良かったです。

私達は大手ハウスメーカーに近い仕様で依頼して、床、外壁、水まわりもほとんどオプション追加して、大手の3分の2ぐらいの金額におさまりました。

建築条件付きの分譲住宅は自由設計というだけで注文住宅ではないので、ローコストでできることが限られますし期待しない方が良いです。

また、何人も営業さん、建築士、大工さんがいるので当たり外れがあるようですね。
私達はラッキーな出会いでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる