大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド吹田片山坂(旧称:野村不動産 (仮称)片山町2丁目計画:吹田市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 片山町
  6. プラウド吹田片山坂(旧称:野村不動産 (仮称)片山町2丁目計画:吹田市)
 

広告を掲載

ジモティ1号 [更新日時] 2015-10-04 06:26:07
 削除依頼 投稿する

吹田市民病院の近くで野村不動産のマンション建築計画があることを知りました。
まだWebサイトなどには発表されていませんが、一応スレ建てしておきますので、
関心をお持ちの方は情報交換しましょう。

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.12.21 管理担当】

[スレ作成日時]2005-08-01 23:35:00

現在の物件
プラウド吹田片山坂
プラウド吹田片山坂
 
所在地:大阪府吹田市片山町2丁目
交通:東海道本線 吹田駅 徒歩8分

プラウド吹田片山坂(旧称:野村不動産 (仮称)片山町2丁目計画:吹田市)

81: 検討中 
[2006-01-19 23:25:00]
ぜんぜん書き込みありませんね。

この物件を検討しているのですが、南側の公園&空き地にマンションが
建つと、かなり悲しい状況になりそうで悩んでます。
すでに購入を決めた方(ここに居ます?)は、どのようにお考えなので
しょうか? (あんまり気にしない?)
82: 匿名はん 
[2006-01-28 21:44:00]
いつかは社宅も立替になり変わると野村の営業さんが言ってました。
購入考えたのですが坂道がきついと思いやめました
83: 匿名はん 
[2006-02-12 20:43:00]
ビュー・コートのHrタイプ(最上階、ルーフバルコニー付、88平米)
売れませんね。建物ができなくても大体の見晴らし(まさに「ビュー」)が
想像できる人間にとっては、おそらく北摂の山々まで見渡せる、スカッと
気分爽快な部屋だと、憧れてるんですけどね。先立つものがありません。

で、予算とは別に売れない理由は、最上階の最高級ルームタイプの一つ
なのに公団住宅のようなLDKになっている事じゃないでしょうか。
私は、親野村としてぜひ書いておきたいです。キッチンでシンクの
前に窓があるなんて、20年前の田の字型間取りで、共用廊下に面した
玄関入ってすぐDKになってる賃貸住宅みたいです。
私なら、6.5帖の洋室(1)の方を東バルコニーに勝手口が開口する
独立キッチンにし、現キッチンは、大きな窓またはサッシを取った
リビングにしたいところです。(そうすれば、水周りもまとまって
一石二鳥?)
ほんの小さなこだわりに応えられていないことが、売れ行きを大きく
左右することになっているような気がしてなりません。
84: 匿名はん 
[2006-02-17 00:49:00]
あと4件が売れないですね。(売れ残りはほんとに4件か?) このマンションは何が駄目なんでしょう?
85: 匿名はん 
[2006-02-17 22:22:00]
> このマンションは何が駄目なんでしょう?

致命的に「駄目」なことがあるとは思えません。建物そのものは、
細かいところまでよく造り込まれたマンションだと思いますよ。

しいていえば、立地が「派手」な所ではないから、この立地の魅力
を評価できる買い手で、しかも資金のある人は、もうほとんどが
買ってしまったのかもしれません。

前面が広い道路だと言っても、梅田の阪神高速の前にそびえる
タワーよりは格段にマシだし、将来JRの社宅が再開発されるかも
しれないといっても、吹田市の議会で取り上げられるほど注目
されている地域に無茶な計画で建築ができるわけでもない。

ま、結局価格なのかなぁ〜。4000万円の部屋を、投資利回り
6.5%で計算すれば、家賃が月21.7万円ぐらいになる勘定です。
この部屋をこの家賃で貸せるかor借りるか?ということで
しょうか。
86: 野村大嫌い 
[2006-03-22 00:26:00]
age
87: 匿名はん 
[2006-03-23 00:07:00]
あれっ、このマンションって、全戸完売って聞いたけど、、、。
それも野村の他の販売センターで。もうモデルルームもないし。
本当はまだ残ってるの?
88: 匿名はん 
[2006-03-23 00:19:00]
今頃 age たり、「本当はまだ残ってるの?」って
白々しく尋ねたりしても意味ないよ。
デベの内部の人間以外、本当のことはわかるはずもない。
ただ言えることは、比較相対的に非常にいい物件が最後まで
広告に出ていて不思議だったということだけだ。
89: 匿名はん 
[2006-03-23 00:56:00]
ここ買った人いるのかな?
90: いよいよ 
[2006-05-27 14:00:00]
できてきてますね。引越しはいつごろになるんでしょう。水曜日は、ローン組出席しなきゃならいんですね。会社やすまなきゃ。
91: 匿名さん 
[2006-05-27 19:19:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
92: 匿名はんの書き込みは 
[2006-05-28 00:39:00]
マナー違反ではないでしょうか。
連休中も仕事はしていましたが、別な日に連休をとっている事実を併記しないと恣意的な情報になります。
また、やっつけ仕事的な仕事とありますが、これは物件が悪いという印象を具体的な事実なしに与えてしまうおそれがあります。施行業者名は、調べればわかることですのでこのような投稿は削除すべきではないでしょうか。基準にあっていないとか具体的な事実があればよいですか。
誹謗中傷・悪口など、人を傷つけるような書き込みは絶対にやめましょう。
特に「マンションを購入する人間なんてあり得ない」なんて投稿はアクセス禁止の
処分になります。

また、気に入らない人を「荒らし」や「業者」呼ばわりすることも禁止です。
言われた人ばかりか、それを読んだ人も不快になります。
自分が言われると嫌だと思うような、他人を卑下する、**にするような発言は
やめましょう。
93: 匿名はん 
[2006-05-28 06:10:00]
>>92
そこまでいうことかな?>>91さん自分の意見言ってるだけじゃない。
94: 匿名さん 
[2006-05-28 17:24:00]
95: 匿名はん 
[2006-08-06 22:02:00]
今日、現地を見てきました。
内覧会まで一ヶ月を切ってるのに、まだブルーシートがとれませんね。
工事が遅れてるのかな?
ちょっと心配。


あと、購入者の人たちは意外と若いファミリーが少なかった。
落ち着いたマンションになるのかな?

96: 匿名はん 
[2006-08-10 01:07:00]
戸数少ないと共用施設もなく高めですしね。
97: 匿名はん 
[2006-08-10 15:12:00]
> 戸数少ないと共用施設もなく高めですしね。
このマンションには住人が話し合いをするための集会室はあるんですか?
以前パンフレットを取り寄せたんだけど、そこがちょっと不明だったんです。
98: 匿名はん 
[2006-08-12 07:30:00]
集会室はなかったのでは。ロビーとか回覧・掲示で行うことになるでしょう。
99: 匿名はん 
[2007-02-11 01:35:00]
なんでまた新築じゃないマンションのスレが
「大阪の新築マンション」の中に入り込んでいるのですか?
今までは分離されていたのに・・・。
101: 匿名さん 
[2015-10-04 06:26:07]
[No.100と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる