マンションコミュニティからのお知らせ「【お聞かせください】携帯サイトの文字の大きさ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 【お聞かせください】携帯サイトの文字の大きさ
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2011-03-06 13:26:22
 

携帯でマンションコミュニティを利用いただいてる方に質問です。
実は先日、携帯版の文字の大きさを標準に戻したのですが、ページは見やすいですか?
今までは文字の大きさを小さくしていました。

今の携帯版の文字が、
・読みやすい!
・文字でかすぎ!
・元に戻せ!!

色んなご意見があると思いますので、ぜひお聞かせくださいm(_ _)m

経緯としては、元々は画面に文字がたくさん入って読みやすいだろう
ということで文字の大きさを小さくしていたのですが、ごく一部の機種で、
本当に小さくなってしまったため標準に戻しました。

[スレ作成日時]2010-03-30 17:43:41

 
注文住宅のオンライン相談

【お聞かせください】携帯サイトの文字の大きさ

14: 匿名 
[2010-04-04 09:35:57]
早く携帯からタイトル作成出来るようにしても下さいm(_ _)m
15: 副管理人 
[2010-04-05 20:04:11]
>13さま
携帯版の方は表示速度との兼ね合いなのですが、
表示スレ数、レス数を多少増やしても体感速度はほぼ同じ…ですよね?
使いやすくなって良かったです。

>関東の桜も満開を迎え、今週末がまさに見頃ですね。
>花冷えの予報ですので暖かくしてお出かけ下さい(^o^)/

花見は、先週土曜日に一足早く山梨に行ってきました^^
当日は運良く晴れてくれて最高でした。

>14さま
そうですね。こちらも現在進めています。
プログラム的には簡単なのですが、動作チェックの方に時間をかける
ことになっていまして(動かないとまずいですので)あと少しだけ
時間を下さいますようお願いしますm(_ _)m
16: 副管理人 
[2010-04-08 11:38:29]
こんにちは。皆さまにご指摘頂いてた件、もろもろ修正しましたよ^^

携帯でスレ立てができるようになったのですが、過去の経験からは
板違いスレが多くなる傾向があるので、これはテスト運用とさせて下さい。

あまりに多いようだと元に戻さざるを得なくなりますので、
ご協力をお願いしますm(_ _)m
17: ご近所さん 
[2010-04-08 12:52:43]
投稿名の自由記入ができなくなりましたが・・(早い話がコテハン^^;)
このままでしょうか?・・・
18: ご近所さん 
[2010-04-08 13:27:52]
副管理人さま
いつもお世話になりありがとうございます。
投稿名ですが、時には「126番のレスをした者です」の意味でレス番を記入したりするので、現状ですとやはり不便かと思います。
ご改善のほどよろしくお願い致します。
19: 副管理人 
[2010-04-08 16:11:04]
やっぱそうですよね。。どうもすみませんm(_ _)m

この部分はPCだとjavascriptで簡単に処理しているのですが
携帯だと使えないため、サーバサイドのプログラムを書き換える必要があります。

とりあえず、急ぎで元に戻しますね。
20: 副管理人 
[2010-04-08 16:31:50]
あと広告も上に2重で出てますね。これも修正します。
テスト環境だと表示されなくて間違いに気づきませんでしたm(_ _)m
21: マンコミュファンさん 
[2010-04-08 20:39:52]
いや~参りました、参りました。
この小さい字は何?

年寄りには非常に醜い、小さな字になってしまったのですね(残念な大泣き)
22: 副管理人 
[2010-04-09 15:58:28]
>21さま
文字の大きさは難しいです。
お手数ですが機種を教えていただけませんでしょうか。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
23: 匿名さん 
[2010-04-09 19:39:26]
副管理人様

au携帯の文字が戻りました。ありがとうございます。
やはりこれだけ情報量があると使いやすいです。
24: 匿名さん 
[2010-04-16 10:23:32]
副管理人様

文字のフォントが変わりましたね☆
個人的には前のほうが断然好きです><
前のフォント、いつもいいなあと思って読んでいました。
どうか前のに戻してください~☆
25: 副管理人 
[2010-04-19 00:00:15]
>24さま
変わったとおっしゃるのは携帯の方でしょうか。
PCも携帯も、フォント(font-family)は変わっていません。
それともサイズの話ですか?
26: 24です 
[2010-04-19 14:05:52]
副管理人様

そうですか、大変失礼しましたo(_ _;)o
サイズが大きくなったためにそう思ったのかもしれません。
もしくは字の色が変わったのをあらためて認識したか…
いずれにせよ私の早とちりだったようです。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした☆
27: 副管理人 
[2010-04-20 14:33:46]
よかったです。
また何かお気づきのことがありましたら、お気軽にどうぞm(_ _)m
28: 匿名さん 
[2011-02-18 00:47:44]
iPhone版ですが、もう少し大きい文字を希望します。
コメント投稿欄の「名前」と書いてあるフォントぐらいで。

また、パソコン版のように、書き込み時に「下げ」がチェックできるようにして頂きたいです。
29: 匿名 
[2011-02-18 17:57:38]
ブラウザを変えれば良いかと

GalapaBrowserやMBSimulatorなど
30: 匿名さん 
[2011-02-19 23:31:02]
副管理人~~~~~!!!

左遷されたのか???
31: 匿名さん 
[2011-02-20 12:48:59]
iPhoneユーザーです。
私は字の大きさは現状でよいと思いますが、28さん同様、可能ならば「下げ」ボタンができると有り難いと思います。

>>29
あまり詳しくないのですが、ブラウザを変える=無料アプリをダウンロードするということですね?
(ちなみにググりましたが「MBSimulator」は見つかりませんでした)
無料でもアプリをダウンロードするにはクレカ情報を登録せねばならないようで
今ひとつ躊躇しています。
こちらで対応不可とのご回答がありましたら改めて検討したいと思います。
32: 29 
[2011-02-20 20:45:26]
ブラウザシミュレータ(日本携帯とfull screen)で検索してください.

¥115です.
33: 匿名さん 
[2011-03-06 13:26:22]
PCですが文字が小さく表示されます
特に掲示板の一覧で....

余所のスレではOKなんですが、ここはあまりに小さい
IE7、文字大です
スレもやや小さいかな 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる