なんでも雑談「吉祥寺周辺の住環境について話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 吉祥寺周辺の住環境について話そう
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-04 03:24:39
 削除依頼 投稿する

三鷹、吉祥寺、西荻窪にお住まいの方、情報交換しませんか?

住んでみたい街ナンバー1の吉祥寺ですが、知らないことがたくさんあるような気がしています。

西荻窪、三鷹の情報もお待ちしています。

【 スレッドを雑談板に移動しました。2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-23 14:16:03

 
注文住宅のオンライン相談

吉祥寺周辺の住環境について話そう

62: 匿名さん 
[2010-05-06 12:38:17]
昼はヨドバシあたりを職が無さそうなオッサンがブラついてる町、夜は客引きの兄ちゃんと安居酒屋で大騒ぎする地元ボンボン学生の町。
63: 匿名さん 
[2010-05-06 12:58:37]
荒れてるねー。
元々庶民的な街なんだけどねー。
でも近年本当に人が多い。
個人的には西荻/三鷹/武蔵境駅周辺に住んで吉祥寺には時々遊びに行くくらいでちょうど良いと思うけどね。
日常生活と遊びの場所を分けるくらいのゆとりはあってもよいかなと。
64: 匿名さん 
[2010-05-06 14:52:41]
吉祥寺の人気があまりにも高いのでひがむ連中がいるんだよね。
吉祥寺の良さは長く住んで初めてわかる。
やっぱり人気No1にはそれなりの理由がある。
65: 匿名さん 
[2010-05-06 14:56:24]
そうやって書くから荒れるんだよね。意図的な煽りにも見えるけどね。
66: 匿名さん 
[2010-05-06 15:51:08]
この間ヨドバシに行ったら、ユニクロのレジが激混んでた
ヨドバシフロア以上に盛況だったなw
67: 匿名さん 
[2010-05-06 17:45:34]
昨日2年ぶり位に吉祥寺行ってきたけど、随分店が変わってるね。

ユザワヤ移動してるし、ヨドバシ出来てるし、ロンロンもなくなる?のかな。

普通にいい街と思うけどね。

新宿住みだからあまり行く機会ないけど。
68: 匿名さん 
[2010-05-06 18:41:14]
ハモニカ横丁にSbarroの日本初出店というお店があった。アメリカではたまに食べてたが、そのままのクリスピーな味で懐かしかった。超メジャーな店なのに今まで日本に無かったのがとても不思議。
69: 匿名さん 
[2010-05-06 18:48:25]
>63
南口の井の頭公園周辺の閑静な住宅地に住んで、買い物や食事は北口に出かけるスタイルが最高だけどね。
南町に、また超有名漫画家の豪邸が建築中だな。有名なU邸の3倍くらいありそうなデカさだ。
70: 匿名さん 
[2010-05-06 19:20:52]
71: 匿名さん 
[2010-05-06 19:31:55]
吉祥寺は賑わっている割に、治安いいんじゃない。
リンクを見させてもらったけど、他の繁華街の方が全然ひどいじゃん。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
72: 匿名さん 
[2010-05-06 19:37:21]
>>71
都心20km圏の郊外としてはダントツの犯罪率だね
やはり同じ郊外でも都内の高級住宅地の方は治安もいいみたいだ
73: 匿名さん 
[2010-05-06 19:41:43]
吉祥寺なんてマンション以外やばくて住めないな
中国人、韓国人などの不良外国人、***、チンピラ、酔っ払い、羽目を外した若者が闊歩し、
無駄に人が多く、繁華街と公園という不特定多数の人間が行き交う場に接しており、
犯罪者はいつでも雑踏に紛れ、中央線でトンズラできる
74: 匿名さん 
[2010-05-06 21:05:02]
>73
なんか個人的にイヤな思い出でもあるのでしょう。

最近は近鉄裏も浄化されてきていますし、犯罪者には住みにくい街になりつつあると思います。

若者の増加にはやや危機感を持っていますが、ヤバそうな若者はそれほど多くないと思いますよ。
75: 匿名さん 
[2010-05-06 23:50:37]
>74
73さんあたりって、前にもかいてあったけどやっぱり吉祥寺あたりに物件を購入しようと思ったけど現実的に無理と分かって嫌がらせの書き込みでもしてるんじゃないですかね。書き方が恨み百倍みたいな書き方ですよ、これ。じゃなきゃわざわざスレ覗いてこんな書き込み普通はしないですよね。もしくは74さんが言うように個人的にイヤな思い出があったのかも。ちょっと異常な感じを受けました。
76: 匿名さん 
[2010-05-13 00:13:05]
京王電鉄から旧エコービルの建替え後の完成予想図発表されましたね。

ttp://www.keio.co.jp/company/stockholder/results_briefing/pdf/2009_briefing_02.pdf
78: 匿名さん 
[2010-06-29 21:29:56]
大学→高田馬場、独身時代→中野、今→三鷹在住。東京の西側好きです。吉祥寺は、駅徒歩圏のマンションは高くて買えなかったけど、毎週末に三鷹から、風の散歩道をお散歩して来ています。
井の頭公園とハモニカ横町は私の人生を豊かにしてくれます。「てっちゃん」のもつ煮込み最高!女性が一人で飲んでても安心だし、治安が悪いって思ったことないですよ〜。マンコミファンですが、このスレ今日初めて発見しました!
79: 匿名さん 
[2010-07-17 01:28:34]
住みたい街ランキング
住んでよかった街ランキング
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

<住みたい街>

1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿


<住んでよかった街>

1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷
80: 匿名さん 
[2010-07-17 01:29:12]
全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
1.田園調布(大田区)
2.芦屋(芦屋市)
3.山手(横浜市中区)
4.麻布(港区)
5.番町(千代田区)
6.南山(名古屋市昭和区)
7.成城(世田谷区)
8.青葉台(目黒区)
9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市・三鷹市)
10.下鴨(京都市左京区)


81: 匿名希望 
[2023-02-02 20:06:26]
吉祥寺(((*≧艸≦)ププッ
ダサイザコ男ばっかし。
5億持ってても絶対住みたくねーなwwwww
82: 匿名さん 
[2024-04-04 03:24:39]
吉祥寺に吉祥寺という寺が無いのは有名な話。吉祥寺という寺は文京区にある。武蔵野市の吉祥寺に行っていつも感じるパチモン感はこの吉祥寺に吉祥寺という寺がないという所から来てたんだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる