なんでも雑談「ばかしんじん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ばかしんじん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 13:23:11
 削除依頼 投稿する



この会社の事務職の中では、私が一番経験が長い、会社のすべての事務作業は何でもこなせるという理由で、新人教育を任されています。

5月より、25歳の女性を私が指導する事になりました。彼女は、大学を卒業してから、3年就職浪人をしていたので、新卒に近い感覚の女性です。試用期間は6ヶ月です。

1)仕事の基本の流れ、手順、段取りを覚えようとしない。A作業を終えてからB作業だと説明しても、Aを無視して、B作業のみ終了させて「できました」という。

2)「外部依頼した仕事は、出来ていると思います。」「確認したの?」「してません。」「電話で終わることを、なぜ確認しないの?」との会話。
3)教えられた事はノートにまとめても、2度と見ない。何回も同じことをまったく初めてのように聞く。「なぜ、自分のノートを見ないの?」との会話。
4)作業マニュアル、システム操作マニュアルは、読まない。眺めてる。
5)「毎日ホウレンソウしてね」と言っているが、勝手に判断して、取引先を困らせる。
6)わかっていないのに、「わかりました。すぐにやります」と言う。「なぜ、わかっていないのに、わかったと言うの?」
7)自分の実力以上の仕事をやりたがる。

ほぼ、毎日が、このような会話をしています。最初は、まだ新人だからと、穏やかに話していたのですが、最近では、「昨日も説明したでしょ!」と、語尾が感情的になってしまいます。

そのような仕事に対する姿勢では、問題があると、こんこんと説明しているのですが、彼女には伝わりません。私の個人的な意見だと思うのか、怒られても、彼女の心に響かないのです。

自分で、考えてもらいたいので、「なぜ?こうしたの」と常に問いかけているようにしています。
他に、もっと効果的なことがありましたら、お教えください。

[スレ作成日時]2024-03-17 10:27:59

 
注文住宅のオンライン相談

ばかしんじん

1: 魔人 
[2024-03-17 16:43:50]
コメ少なwwww
書いてて恥ずかしくないの?wwww
2: 匿名さん 
[2024-03-17 16:57:53]
魔人黙れ
他のサイト行けよ
3: ヒカマニ 
[2024-03-19 13:23:11]
うんち
うんち

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ばかしんじん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる