なんでも雑談「雑談みたいな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 雑談みたいな
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-06 20:39:03
 削除依頼 投稿する

※メモしきれないこと、あえて書いてないこと、書き忘れてること等、たくさんあります。
また、どんな言葉を選んでも、何か違うところがあるかも。
でも、書いてみます。

すべてが救われている。

理屈とか、自分とか、いのちとか、魂とか、超えたところで、支えられている。

すべてを救いたい。
すべてを救ってくれるのは、あるがままだけ。

伝わらなくても良い、わけわからなくても良い、要は、すべて救われてるの。

みんな、しんどいことたくさんあると思うけど、何もかも、あるがままだから、救われてるって思います。

あるがままだから、何もかもが、救われてるの。

シンプルに考えると、何もかも、あるがままであって、すべてのことは、何が良いとか、何が悪いとか、ないと思うよ。

もし、正解があるとしたら、理屈を超えたところに、正解があるはず。
ただ、正解という概念も、頭で考えるとよくわからないけど。

頭で考えると、わけわからなくなるけど、きつくもなるけど、あるがままにすがりたいし、それで救われると思うよ。

すべてを救えるのは、あるがままだけ。

自分自身に執着してしまうけど、あまり執着しなくて良いね。
ただ、執着しても、そんなものかな。

あるがままって言葉に執着しちゃってるけど、そうじゃなくて、もっと感覚的な、理屈ではない、そういうものが、素晴らしいよ。

言葉では言い表せない、すごいものが、すべてを救ってくれている。

[スレ作成日時]2024-02-06 20:38:16

 
注文住宅のオンライン相談

雑談みたいな

1: 匿名さん 
[2024-02-06 20:39:03]
つらいこと、悲しいこと、理不尽など多すぎます。
理屈で考えるときついです。

大丈夫です。
理屈を超えています。
自分のマインドも超えています。
すべてのマインドも超えています。

マインドは良くわからず、矛盾も多いですが、マインドもあるがままでいることで、なんとか過ごせます。

こちらに記載していることが伝わらなくても良いです。
伝わっても良いです。

すべてあるがままで、すべて救われているのです。
あるがままにすがることで、なんとか救われます。

すべてが救われています。
すべてあるがままなので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:雑談みたいな

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる