マンションなんでも質問「隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 17:28:27
 削除依頼 投稿する

最近失業して築古の賃貸住宅に引っ越しました。ネット接続がなく、大家が上階に住む集合住宅です。

隣の部屋の住人ですが、早朝・深夜に出歩くようで、玄関ドアの開閉のために大きな音が響きます。最近は良いのですが、夏場はかまぼこ板を挟んで玄関ドアを開けっ放しにしていることがあり、なんか怪しい臭いが漂ってきます。メンソールタバコらしき臭いが多いですが、大麻とか覚醒剤なども吸っているのではないかと思います。

たまに出かける時に会ったりしますが、不健康そうな顔をして、汚いヤニだらけの歯を見せて、唾を吐きながら挨拶もしません。

ある日近くのコンビニに買い物に行きましたら、コンビニの外の灰皿の横でスマホをいじっていましたが、それで納得しました。朝晩の騒音はコンビニへ行くときや帰って来た時、銭湯への往復の時だと。

で。窓を開けていると、ときどきタバコの煙が漂ってきます。喘息気味なので大変迷惑です。どうやらその隣人のようで、パンツ一丁で喫煙しながら、前の都営住宅をのぞいているようです。家主さんが張り紙をしていましたが、タバコの吸い殻が階段のところとかベランダの下に落ちているそうです。

注意した方が良いでしょうか?それとも家主さんにお願いする?あるいは引っ越しした方が良いのでしょうか?あまりお金もないので、引っ越しは避けたいですし、トラブルも避けたいのですが、咳がでてとまりません。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-12-10 18:16:20

注文住宅のオンライン相談

隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど

47: 隣人さん 
[2024-03-20 14:50:27]
ベランダが喫煙ダメなら部屋の窓全開にして臭い出してやるよ!
と言う隣人の迷惑喫煙者。コソコソ隣を覗きながら喫煙。
最低と言うか、低レベルすぎて構ってられないですね。(笑)
それに対して喫煙者の女房は、そーよそーよそーすれば関係ないわー。
と言っていますが、夫婦そろって低レベルです。
マンションに迷惑かけて、近隣の皆さんに迷惑かけて、
最低最悪の住人ですね、近隣の皆さんは迷惑喫煙住人と呼んでいます。
ベランダが喫煙ダメなら部屋の窓全開にして...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる