リフォーム相談板「リフォームしました 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームしました 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-20 13:44:09
 削除依頼 投稿する

会社に関係なくリフォームした人
リフォームのアイディアや、
失敗したところなど、
教えてくだい。

・築 〇〇年
・場所 全室 スケルトンリフォーム
・よかった所 広くなったリビング // 猫が住めるように改造した所
・失敗した所 壁紙の色をもう少し違う色にすればよかった
・他 一言

[スレ作成日時]2023-10-20 12:59:12

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームしました 

1: 匿名さん 
[2023-10-20 13:10:37]
・築 15年
・場所 和室、リビング
・よかった所 和室をつぶしてリビングを広げて、
       壁面収納を作ったので、物が入るスペースが出来たところ
・失敗した所 床の材質をもっと高級の床材にすればよかった
・他 色は、カタログだけではわからないので、各会社に行って
 部材や本物の部材を見せてもらう方が良い。
 はじめ カタログだけで決めようとして 最終近くに部材を見せてもらって
 急遽色々な物を変更したところかな。
2: 匿名さん 
[2023-12-31 16:08:01]
妄想が素晴らしいです。
3: 匿名さん 
[2023-12-31 21:28:14]
・築 11年
・場所 屋根裏収納
・よかった所 
新築した時は、小物をちょっと入れておく程度で1坪しか作らなくて失敗したけど、
石膏ボードを切り抜いて天井裏への出入り口と2×4材で床を作って物置できるスペースを作った。

・失敗した所 
石膏ボードの切断はカッター刃では大変だったのでディスクグラインダーで削ったら、
手元が狂ってちょっと悲惨な場所ががが・・・。まぁ、お客が入るわけではないので思い出という事で。

・他 一言
子供の思い出品(作品等)は意外にスペース取るので、小屋裏収納作るなら初めから大きく設計した方が良いですね。
DIY好きな人なら楽しく拡張できるのでしょうが、地味に大変なので業者さんにきれいに作ってもらった方が、
良いかなぁ、と思います。
4: 匿名さん 
[2024-01-01 13:55:23]
>「800万あれば、キッチンもトイレも内装も全部新しくできると思っていたのできませんでした。結局直したのは見えないところだけ。友人を呼んでも『え?リフォームしたって言ってなかった?』って気がついてもらえない始末です。こんなことなら、もっと小まめにやっておくか、もっと貯金をしておけばよかった……」

800万ポッチじゃ悪いところを修繕するだけで消えてしまいます
戸建ての維持は金がかかると言うことを知らなすぎ
5: 匿名さん 
[2024-01-02 19:55:39]
・築 10年

・場所 LDKでの蓄電池運用

・よかった所 卒FITになってしまったので、リン酸鉄バッテリーを使って蓄電池の自作運用を行いました。
       LDKの家電を蓄電池で運用したので、大幅に電気代が下がりました。
       この時期はちょっと日中の発電が足りないので深夜で充電必要ですが、高い電気代の時間帯で
       電気代掛からないので良いですね。

・失敗した所 蓄電池の知識0からの手探りだったので、バッテリーやインバーターの容量が小さいモノを
       買ってしまい、今の形に落ち着くまでは買い替えが発生したのが残念。
       でもそのおかげで良いモノに仕上がりました。

・他 一言  バッテリーとインバーターと充電器の3つあれば蓄電池運用できるので、お勧めです!
       卒FIT控えてる人は自作の方が、パッケージ品蓄電池よりも数分の一の価格で出来るので、
       高くて導入難しいと考えてる人はご検討どうでしょうか。
6: 匿名さん 
[2024-01-05 22:09:32]
・築8年

・場所 洗濯機周辺の防音処理

・よかった所 
洗濯機の駆動音が響くので、手持ちで持ってた防音シートを側面と背面にダメ元で施工しました。
ドラム式なので駆動部は背面なので音が減衰すれば良いかな程度で付けて見ましたが、
非常に静かになりました。今までは洗面所の扉を閉めてても微妙に音がリビングまで聞こえていたのが、
扉を開けてても音が聞こえない位で、劇的な変化でした。
もっと早くしてればよかったかなと思うくらい。

・失敗した所
無いけど、防音材がちょっと見えるのは仕方ないかな。
7: 匿名さん 
[2024-01-20 08:24:45]
防音材が見えてはだいなしである。
結局は280万かけてリフォームの価値があったのかな?
8: 匿名さん 
[2024-01-20 09:49:18]
4,7は同一人物?
どこのレスの話をしてるの??
9: eマンションさん 
[2024-01-20 13:44:09]
↑4.7に失礼な発言はやめたまえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リフォームしました 

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる